備忘録

Islaybar Tokyo

2012-04-24 23:59:29 | 港・品川・大田区
六本木にあるモルトバー。
練馬にある「MaltHouse ISLAY」の姉妹店として、オーナーのS氏が2005年にオープンさせたのだそう。
その7周年記念イベント(4/23-25)のお話をS氏から教えていただき、初めてお邪魔しました。
*人気の60年代から70年代に蒸留されたモルトセットA・・・全て1/2ショット、Bセットもあり
  
   ・ブローラ 29年 1971-2000(ダグラス・レイン)
   ・ローズバンク 20年 1981-2002(UDレアモルト)
   ・グレンファークラス 33年 1966-2000(土屋セレクション)
*1ショット¥1,000均一/オフィシャル、ボトラーズ、SMWSの最新ボトルなど
 
 身体とも相談し、いろいろ悩んだ末。。↓
  
   ・ブナハーブン 40年 1966-2006 ピアレス(ダンカンテイラー)・・・1/2ショット
   ・キャンベルタウンロッホ 30年(シグナトリー)
   ・オールドブレンド 38年(ダンカンテイラー)・・・1/2ショット
   ・グレンアギー 30年 (SMWS99.12)・・・1/2ショット
「六本木」と聞いただけで「大人の街」と恐れていましたが、バーのお兄さんの気さくな雰囲気に、緊張がまもなくほぐれました。
もちろん、バックバーの品揃えは圧巻。
財布が許せばまた是非!!
途中、オーナーS氏から空に飛ばすオモチャをお土産?にいただきました。
GWに公園で闇練をしようかな
    (2012.04.24)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。