遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

今日 BSをみました。埼玉稲荷山古墳から出土した ワカタケル王の名が金でゾウガンされた 鉄剣 の話。

ワカタケル 雄略天皇 (欽明天皇という説もある ....ヤマトタケルの息子 )⇒ こちら

この方が 伊勢外宮をつくられたそうだ、ついでに古事記もこのあたりからなのだそうだ。

毛人国 55国 蝦夷..? 65国 を滅ぼす。

頭がよく 戦に強く 残虐で 女好きで 新奇なものもすきで 徳がある....  女好きのほかは信長に似ている....

とても魅力的な王である。 たまには 敵の視点で古代の物語を語るのもよいかもしれません。

けれど本命は そのあと のアーカイブでした。

YOU カメラマンになるには.... の冒頭で わかき日の糸井重里さんと......さんが

憲法って いま 流行りだよね

人権ってあるの知らなかった

なくなっちゃうかもしれないから大事なんだよね

あの戦争で多ぜいのひとが亡くなったから この憲法になった

わたし 憲法 読んで 泣いちゃった.....

........

まさに この 時に ぶつけてきたのかな NHKの良心はまだ残ってる....

NHKのお偉いさんやチームセコウは読まないでね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 福島原発:甲... 福島第一 二... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。