サザンは好きだった。 四六時中 好きだといってくれたひとが
いってしまって....夢のなかへ連れて行ってくれたひとがいってしまって.....
.... 三か月のあいだ サザンの 真夏の果実を 本気で 歌っていた。
桑田さんの声は幾度 聴いてもあきない。
そして 真夏の果実は何度聞いてもうたっても あたらしい発見がある
先ずは 声 .... 桑田さんの声は ハスキーを超えてだみ声 しゃがれた声
日本人の好きな声 倍音をたっぷり含んだゆたかな声 やすらぐ声 ひきこまれる声
桑田さんはどうやって あの声を手に入れたのだろう。
そして テクニック
促音・撥音・拗音・長音のつかいかた
とくに長音 母音のつかいかたが 半端ない
撥音の使い方が 他の歌手とちがう
たとえば なぁみぃっだのぉ かっじっつよぉぉ
たくさんの情報が 一節に 一語に
ぎっしり つまっている。
日本語の文節の区切りを用いない
音声からいくと ファルセットの入れ方
ファルセットの質....とってもたくさんのアイテムのつかいわけ
よくもまぁ......
三か月 真夏の果実を朝に夕にうたいこんで どう変わったか
わたしはシャンソンを歌う ときにファドもラテンも歌う
外国の歌を日本語でうたうのが らくになった
文節にしばられなくなったし 音域がひろくなったので
アズナブールも平気 アズナブールのうたは高低差がジェットコースター
ものがたりを語る
ものがたりの流れ 複数の登場人物の心情によって .....
音声の大小 高低 緩急 音声の質 年齢差 性差 職業 うまれ など
止め 余韻 アタック音
がより自在になった...
桑田さん ありがとう あなたの才能と努力に敬服します。
けれども ここで ....
あなたが日本のエプスタイン島 豊島の持ち主であるってほんとうなのか?
そこでなにがおこなわれたか エプスタイン島同様に子どもたちが扱われたのか?
同じ事務所の三浦春馬さんが
なぜ 死ななくてはならなかったか そのいきさつ どのように亡くなったか
あなたは 知っていたのだろうか.....
そして なぜ 国旗 日の丸を穢したのか
わたしは 知りたいです。
まず 教えてはくれないと思うので 残念ですがさようならをします。
そして これから 藤井風さんから学ぼうと思います。
1949年 楽器やコンサートにおける音の高さの国際標準はA=440Hzと決められました。
440Hzの音はソルフェジオ周波数の中でもデビルトーン......
ひとびとを興奮させ ヒステリーを起こさせるといわれます。
私たちは日頃、当り前のようにその基準を受け入れて使っていますが、
そこには驚愕すべき謀略が潜んでおり、またそれがいかなる理由で仕掛けられたのか
みなさん 今の世のありさま 彼らDS彼らWEFが企図していることから想像してみてください。
432Hzはソルフェジオ周波数と同様に癒やしの効果を持つとされ、「宇宙の周波数」と呼ばれています。
そして 藤井風は その432Hzで 曲をつくりました。
わたしも ひとを癒せる 語り部になりたい.....
芸能というものは 国とか お上 権力者に魂まで 売ってはならないものです。
もともと 神にささげられた 神とつながるもの でした。
桑田さんも 大勢のひとに勇気を与えたひとです これから 真実の歌い手 伝説の歌い手になってください。
ソルフェジオ周波数の効果~432Hz,528Hz,963Hzなど全種類の効果まとめ
<ソルフェジオ周波数7つの知識>の記事にて、ソルフェジオ周波数について詳しく解説をさせていただきました。
コノハナサクラボ|生きがい創造研究所