読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

携帯電話買い替え

2007-06-30 23:05:52 | 日々雑感
青森に出張に行く前から携帯電話の調子がおかしかった。
自動的に電源がOFFになってしまうのである。
そのつど、電源を入れていたのだが、どうも、液晶がいかれていたみたいである。

出張中も電源が切れている(液晶に何も写らない)状態が時々あり、定期的に様子を見ていたのだ。
なんとか、大丈夫なのかと思っていたら、帰路、盛岡でとうとう何も写らなくなった。

電話がかかってきたときだけはわかり、話すことは可能なのだが・・・

で、交換を決意した。

使っていたのが「ムーバ」だったので「フォーマ」に変更。
あまり使わないので、機能もそれほどいらないし・・・使い方も継続していたほうがいいと思い、D703を購入した。

驚いたのは、購入というか変更の手続きのスピードが以前よりすごく早くなったなあ、ということ。
以前は、預けて一旦家に帰ってあらためて出かけていく、というパターンだったが、本日はあらっと思うくらい早く済んでしまった。

携帯を使い始めて10年、それで、今回で5台目。
平均して2年間の使用になるが、これって、どうなんだろう?

私としては、やっと携帯電話の使い方を覚えた頃に交換で、よく言えば「頭の体操」になるのだが、なんだか使いこなせないままなのになあ、という「もったいない」という気持ちもある。

というわけで、今日は使い方を練習していたのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄槌! いしかわじゅん 角... | トップ | お美味しんぼ -99- 究極の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事