読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

新しい教科書(テキスト)

2005-02-24 22:53:26 | 産能大
産能大4年生の教科書(テキスト)が届いた。
教科書をはじめて手に取るときは「やってやるぞー!」とか「ヨシ!!」といった気合が入る。
これは若いときからだった。
が、若いときは持続しなかった。

今は、読み始めてもワクワクしたりウーンと思ったり、して、進歩した。

とはいっても、新しいテキストに入る前に片付けなければならないレポートがまだある。
当分の間、そちらを重点的にしなければならない。
とはいいつつも、やっぱり新しい教科書にはドキドキだ。

追伸
 なんだか今は本を読みたい気持がわいてこないので、その気分に従っている。
 とはいいつつも、雑誌などはペラペラと、そして寝る前には古い「美味んぼ」など引っ張り出してみている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤愛子、五木寛之、曽野綾子 | トップ | 計画と予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動不足には (北上 祐)
2005-02-24 23:44:59
去年の暮れ、通販で「ツイスト&シェイプ」という運動器具を購入した。足踏みするだけなのだが、右足を踏み込むと器具が左に30°

ほど回転する構造になっている。自然に腰が回るわけだ。



たいした負荷でもないのだが、逆にそれだから続けられている。買ってから今日まで、欠かさずやっていた。すると不思議、ウエスト周りが細くなっているではないか。



というわけで、しばらくは続けられそうです。



「鬼平犯科帳2」了。「ローマ人の物語1」あと少しになりました。
返信する
運動不足 (嘉壽家堂)
2005-02-25 08:55:33
運動不足であることは自覚しているのです。

運動をすることによって、もしかしたら多くのことがうまく回転していくのではにかと、思っているのです。



しかし・・・

しかし、なにしろ「意欲」が出てこないのです。



この場合、意欲が出てくるのを待つべきか、それとも無理やり運動すべきなのか、



やっぱり、ナニガナンデモ、運動すべきでしょうね。



そう思って、やるぞ、となると雨が降ったり雪が降ったり・・・
返信する

コメントを投稿

産能大」カテゴリの最新記事