devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

久々の平日

2020-05-07 | Weblog

仕事には行っていても、今日が何日で何曜日だかわからなくなる。
昨日でGWは終わったようで、、、
今日は久々に電車が少し混んでいました。

とはいえ、以前に比べたら全然空いてるんですが…
でも、通勤で電車を利用している人は
ソーシャルディスタンスを守っている人が大半なので少し安心します。

席が空いていても座らない人が増えたのには驚きですね。
全てが一人分ずつ空けて座っている、というわけではないですが、
結構な割合で一人分ずつ空けて座ってらっしゃいます。
立ち位置も皆気を遣って立っているのがわかります。

大半はうつされたくない…という気持ちからでしょうが、
距離を取るのは大事なことです。

通勤に関しては、元々知らない人と密着するのが苦手だったので、
コロナが収束してもこの状況(習慣)は続けばいいなぁと思います。

抗ウィルス薬、ワクチンが開発されるまで闘いは続いていくので、
今面倒だなぁと思っている事も当たり前の習慣になっていけばいい。

世界全体のキレイを保とう!

●5/6の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(18:30)/ご飯100g、鶏ささみチーズ入りフライ1.5本、キャベツ千切り、トマト、味噌汁
水分/水1Lくらい
●5/7の食生活●
朝(9:00)/ローソンの焼き鮭ハラミおにぎり
昼(12:45)/トラットリアのテイクアウト:カツカレー
夜(20:15)/ご飯100g、キーマカレー、サラダ
水分/水600くらい、お茶500、りんごジュース少々、白ワイン1本


コメント    この記事についてブログを書く
« 重い | トップ | 半袖! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事