devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

もういっちょ

2008-12-10 | Weblog
今日は少し余裕があるのでー
今までその日に食べた物しか綴っていなかったので。

えーと、食べる事が大好きなんですが、作るのも好きです。
とはいえ、困らない程度に、自分が食べたい物だけを作ってるだけですが。
単純に、「食べたいから作る」だけなんですが・・

お腹空いたけど作るの面倒臭いから我慢する、とかできないんですねー
あとコンビニ弁当とかで済ませるとかもダメです。
自分の好みの味は自分が良く知っているので、自分の作った物が好きです。
薄味というか、素材そのものの味を堪能したいんで、余計…。
でもジャンクフードも食べますよー

和食は関西系(特に京都)が好きで今春京都に行ったんですが、
3日間(8食)上品で体に優しそうな京風料理ばっかり食べてたら、
珍しく体に悪そうな物が食べたくなりました(笑)

外食は仕事が終わるのが遅いので普段は殆どしませんが、
食べるなら多少高くてもちゃんと美味しいものを食べたいですね!
先日行った銀座の和食創作料理屋さんはなかなか美味しかったです☆
銀座は高くて混んでいても美味しくない所も多いので…店選びが難しい。

あとはですね、スポーツが好きです。
広く浅く…TV観戦のみですが…そのうち生観戦もしたい。
今の時期はフィギュアスケートですね!
今週末はグランプリファイナル!!見逃せません!!!
あとサッカー。超ミーハーで日本代表しか観ませんが(汗)
自分的には日本を応援するようになっただけ進歩したと思ってます(;^_^ A
数年前まで日本は眼中になかったもので…;;
あと最近のビックリ大賞はゴルフ。
一生自分とは縁の無いスポーツだと思ってたんですが、
石川遼くんの試合は見るようになってしまいました!!
アスリートとして、とても興味深い選手だなーと。
そんな感じです。

●8日の食生活●
朝/なし
昼/デパ地下の中華弁当(回鍋肉+牛肉とキノコのオイスター炒め)
おやつ/職場に誕生日の子がいたので、モンブランケーキ
夜/餃子3ヶ、マカロニサラダ、みそ汁(大根・油揚げ)ご飯120g
●9日の食生活●
朝/なし
昼/セブンの唐揚げ弁当
夜/パスタ(キャベツ・人参・ブロッコリー・ベーコンのペペロンチーノ風味)

ほんっとパスタ率高いですねぇ
お弁当さぼってます〃゜д゜:A

※画像は7日の夕食です
ピカタは妹のリクエストでしたが私は食べたことが無く、
材料だけネット検索して適当に作ってしまいました。
→味はピカタだが所区間が違う。そうでした!!(ёΛё)


コメント    この記事についてブログを書く
« 週末は2連休でした(o^-’)b | トップ | 弁当ないよー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事