惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-188- リバーウォーク ①   PART-Ⅵ

2007-03-04 | 旅行
  アラモの砦のある町、サンアントニオへ行って来ました。

  サンアントニオ川がゆったりと流れています。
  メキシコ国境に程近い町、とてもテキサスとは思えないような異国情緒の漂う街です。
  本流から幾つもの運河が出来ていて、町の何処からでも「リバーウォーク」の看板を目印に川へ下りる
  事ができます。両岸には沢山のレストランが軒を連ねています。その模様は後日にUP致します。
  遊覧船が通っています。 また、憩いのプロムナードでもあります。
  ホテルもリバーサイドにとりご機嫌でした。

  




  




  




  




  




  


  スペインに支配されていたメキシコとの国境近くでスペインの香りが至る所に感じられます。  
  今でもこの町の人口の30%位はスペイン系の人だそうです。
  今回一緒に出かけた義弟が以前出張でこの町を訪れ、とても気に入ったようでしたが、ゆっくり観光など
  出来る筈も無く、リベンジ旅行となりました。
  8ヶ月の孫のベビーカーを押し、3歳のいたずら坊主を連れてのそれはのんびりとしたリバーウォーク、
  十分楽しんだようでした。遊覧船にも乗りました。

  感心したのは、要所要所にエレベーターがあり、車椅子やベビーカーでも簡単に川へ下りられる事でした。
  こういうことへの配慮、さすがアメリカですね。
                             

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョン・ウエン (自然を尋ねる人)
2007-03-04 23:42:53
 アラモがでてくるとインデアン、
古くはジョン!
西部劇!
このような綴り方教室の私はやっぱり古い奴なんでしょうか。
返信する
Unknown (spyumi)
2007-03-05 01:12:27
な、懐かしい・・・(うれし涙)
ついに!サンアントニオですね☆

記憶はさだかではないのですが、この辺はあまり変わってないような気がします♪
一度カリフォルニアのサンディエゴからメキシコに入ったのですが、ここサンアントニオから入るメキシコも良いんですよねぇ♪
またいつか行けるかなぁ・・・

返信する
自然を尋ねる人さんへ ()
2007-03-05 06:43:48
ところが行ってみないと解らないものですね。
全くイメージが違うんですよ。
アパッチが出てきたり、
保安官に助けを求めたりなんて事ありませんでしたよ(笑)
アダモの砦については、後日あらためてUP致します。
返信する
spyumi さんへ ()
2007-03-05 06:51:42
嬉し涙の出るほどお懐かしい所なのですね!
きっと素晴らしい思い出の、
若しかしてロマンスの場所なのでは?

サンアントニオは絵になる所だらけでしたが
いざ整理をしてみると使いたいものが無くて・・・。
これから2~3日続きそうです。
懐かしんでいただければ嬉しいですw。
返信する
写真 (コスモス)
2007-03-05 06:58:34
おはようございます。
行った事のない場所、なんだか別世界のようです、
でも、日本とは違う風景、毎回、楽しみにしていますのよ。

ただ観光地をさ~~~っと回っただけの旅の写真と違い、いいなぁ~を感じています。
返信する
コスモスさんへ ()
2007-03-05 08:09:20
コスモスさん

お早うございます♪
今朝も早くにお越しいただき有難うございま~~す!

旅先で乳母車を押したり、全く普通の旅行では考えられない事、
のんびりペースで私が写真を撮るには丁度良いペースでした。
ツアー旅行とは違った良さがありますね。
でも欲張ってあちこち見る事は出来ません。
目的によってそれぞれの良さがありますね。

これからが面白くなってきます。
愉しみにしていてくださいね。
返信する
テキサス? (noza)
2007-03-05 08:18:33
思っていたテキサスとは全然違う風景です。
カラカラの印象でしたが、こんなに水の豊かな都なんですね。
返信する
ホテルはリバーサイド♪ (和三郎)
2007-03-05 09:18:29
すっかり観光地化していますねぇ
そのうち、運河沿いに桜や柳を植えてしまいそうです
返信する
noza さんへ ()
2007-03-05 09:40:56
ここはダラスから5時間ぐらい南へ走ったろ所です。
テキサスの殆どはイメージ通りのからからです。
全くテキサスとは思えないような異国情緒のある町、全米から観光客がやってくるようです。
ちょっと雰囲気は違いますが、遊覧船がゴンドラであったら、テキサスのヴェニスといった所でしょうか?

たまたま義弟が出張に来た事があり、良い所に連れて行ってもらいました。
これからもっと素敵な所ご紹介いたします。
返信する
和三郎さんへ ()
2007-03-05 09:54:32
完全な観光地、アメリカでも人気スポットのようです。
アメリカらしくない所だからでしょうか?
ご覧の様にとても狭い遊歩道ですから
並木にはならないでしょう。植えるスペース無いです。
20年ほど前にダラスに住んでいたというspyumi さんが、余り変わってないように見えると言ってました。
リバーサイドホテルで早朝ジョギングやウォーキングしている人を眺めてました。お年寄ばかり。
ホテルのプールではもう泳いでいました。
ホテルに庭にリスがいたりして、思ったより自然がありました。
返信する

コメントを投稿