惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2051- ファンタジックワールド クラゲ-1

2012-07-08 | 海の生き物


がらりと雰囲気を変えて
梅雨時の鬱陶しさを吹き飛ばしてみませんか?

ファンタジックワールド クラゲ-1


 

 

 

 

撮影に出かけたこの日も雨でした。(7月3日)

初めて新機ミラーレスを持って出かけました。
軽くて持ち歩きにはサイコウ~

鳥の撮れない時期は「何でも撮っちゃうぞ~!」の手始めです。
とは言え出かけた先はお上りさんよろしく「スカイツリー」
やっと手に入れた展望台のチケットも雨では台無し。
夕日と夜景を当て込んでの6時入場予約券でした。

入場までの少しの時間を隣の水族館で遊びました。
実に爽やかで楽しかったです~^^;*/
スカイツリーでは1枚の写真を撮ることもなく展望台に上がってお茶しただけでした。
もやって何も見えず・・・ですもん。

*******************************

実は名残の佐渡紀行が残っているのですが編集が未だでして・・・。
単に〆の更新なのですが・・・。
お盆前に部屋のリフォームを済ませようと工事が入ってます。
部屋の中は運び出された家具やガラクタで埋もれています。
落ち着いて編集も出来ずに居ります。
しばらくお手軽更新が続くかも知れません。

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は夏日でした (まっちゃん)
2012-07-08 21:27:17
 こんばんは。
クラゲ、海水の中で優雅にダンス?
我が地にも水族館はあるのですが、市民として1度も行ったことがないのです。(笑
ペンギン館は人気のようだし、今度、行ってみます。

今日の草刈りボランテ、人出が少なく大変でした。
終了後は相変わらずの「蝶探索」、今年はご褒美いっぱいいただいてます。
♪ まっちゃんへ ()
2012-07-08 22:28:09
こんばんは^^;
そちら、海響館でしたっけ、新装オープンになったのですよね。
水族館は楽しいですから是非、是非ね。
そう言えば何時か予定に入ってたのに珍鳥さんのお陰で時間切れでしたね。

今日は夏日でしたか。ご苦労様でした。
ご褒美いっぱい、超(蝶)恨めしい~!!!
もとい、羨ましいと致しますね。ハハハ
私もちょっと蝶探索、お土産なしですよ~ん(泣)
クラゲとコラーゲン (korekore)
2012-07-08 23:49:36
なんかそんなこと耳にしたような・・・
酢の物なんかにして食べるんだとか・・・
いつも私の言うことは生半可ですみません。
山クラゲは大好きです。
きれいなブルーとホワイトですね。
ブルー・アンド・ホワイト (紗真紗)
2012-07-09 00:23:38
紅さま^^こんばんは~♪

このしなやかな動き。
それがあまりにも美しく、
心惹かれます。。。
大げさですが、命の不思議さえ感じます。

スゴイです!スカイツリーへ行かれたのですね!
私ですと、3年ぐらい先になるような気がしております。
おはようございます★日ごろの感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-07-09 01:36:19
おはようございます

昨日もお忙しい中を御足労いただきまして
誠に有難うございました

ふわりふわりと癒しのクラゲちゃん
いいですね。
とても美しく幻想的な世界を
楽しませていただき有難うございました

スカイツリーへいらっしゃったとは
ただただうらやましい限りです

ワタクシも
まだまだ先の予定です

今週もどうか御元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-09 03:12:46
ファンタジックワールド クラゲ、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
落ち着いてから最後のシメを (地理佐渡..)
2012-07-09 05:37:24
おはようございます。

工事が入っているとのこと。僕がいます
住宅も早くネットの配線工事が来ないか
なぁと願っているところですよ(笑)。

さて、佐渡紀行のシメはその工事の落ち
着きを待ってからで..。楽しみにして
います。

涼しげなくらげさん (hirugao)
2012-07-09 08:13:23
なかなか面白いと思いました。

最近、水族館に行ったことが無いのでこのような写真に興味シンシンです。

綺麗ですね~♪
佐渡の残りをゆっくり楽しみにしていますね。
クラゲ (つちや)
2012-07-09 08:40:14
お早うございます
水族館のクラゲは優雅に舞っていますね。
数年前にクラゲの大発生があり帰省中で沢崎鼻灯台で
見てきました。 こんな優雅な姿ではありませんでした。
スカイツリーですか。
私たち齢寄りは何時になったら行けるかなと言っています。

今朝もオオタカの観察に行ってきました。
ヒナはお腹が空いていたか今朝は賑やかでした。
♪ korekoreさんへ ()
2012-07-09 11:16:51
こんにちは^^;
これを初めて食べた中国人は凄いなぁと思いますね。
まさか生ではないでしょうけど!
中華料理の前菜に出てくるクラゲ、勿論ご存知ですよね。
食材として塩蔵で売ってますので酢の物にして頂きますよ。
コラーゲンが一杯なんだとか・・・。

コメントを投稿