惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1434- ラメのハンモック

2010-07-25 | 昆虫


ラメのハンモック

雨上がりの朝、山の家でヤブカンゾウを撮っていたらこんなものを見つけました。
主はお隠れのよう。お客様用のハンモックなんですねぇ(笑)



願わくば、次回はもっと繊細なネットを作って下さい~!(笑)




ヤブカンゾウ


山の家、日中の外気は暑いですが、ほとんど毎日のように夕立があり、
朝晩の涼しさは何とも気持ちの良いものです。
先日やっと炬燵を片付けました。例年ですと9月半ばには又お出ましですが
今年はどうでしょうか。
未だ布団をかけて休みます。東京だったら芽が出そう~(笑)
      







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノックは必要ですか? (ななごう)
2010-07-25 23:50:57
紅さん、こんばんは。

ラメ入りのハンモックで寝てみたいです。

キラキラ光るハンモックで寝たら七色に光る紅さんの夢が見られそうですね。

涼しい山の家は最高でしょうね。

ゆっくり静養をしてきて下さい。

ヤブカンゾ―今が盛りでしょうか?
返信する
お布団で! (だんだん)
2010-07-26 00:13:13
御無沙汰いたしました。
少しゆとりが出来たので、お邪魔致します。

まるで別世界ですね!
敷布団が湿るほどの汗なのに、そちら様は天国。
虹色のハンモック、いい瞬間ですね♪
顔にドバッとかぶさるのはゴメンだけど・・・
こういう素敵なゲイジュツには見惚れます。

順調に快復なさってますよね?
返信する
これは。。。 (モカ)
2010-07-26 10:21:56
紅さま~こんにちは~♪

一瞬、な~に~?
綺麗~この糸~しかも光っている・・・
う~ん、紅さまのひとり言のはじまり。。。

つかの間の揺ら揺ら~いいですね~~♪
山の家でゆっくりと英気を養って来てください。

ヤブカンゾウが美しいです~♪
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2010-07-27 00:07:22
こんばんは~♪
このハンモックでお昼寝するには体重を減らさなきゃ~!
夢が無いですね~(笑)
連日の大気不安定の断続的な激しい雨と雷、その後は寒いくらいでしたよ。
ヤブカンゾウは蕾も残り少なくなり、そろそろ終りに近づきました。
庭のあちこちに賑やかでしたよ~♪
返信する
♪ だんだんさんへ ()
2010-07-27 00:20:30
こんばんは~♪
お忙しさから開放されましたか?
お孫さんたちが夏休みに入り、お泊りで賑やかだったのでしょうね。

この所の大気不安定な状況で、断続的な激しい雨の後は寒いくらいでした。
こちらへ来ると熟睡できます~♪
東京へ戻ったら締め切ってあった室内は32℃でした! 地獄~@p@!

最近大きな蜘蛛の巣を余り見かけなくなりました。
何時の日か虹色に光る大きな蜘蛛の巣を撮ってみたいですが、
色々な条件が重なって、タイミング良く出会わないと・・・。

お陰さまで日々順調に来ています。ありがとうございます。
返信する
♪ モカさんへ ()
2010-07-27 00:35:15
こんばんは~♪
そうそう、よくお解り~(笑)
この虹色に光る糸を見つけたときにはヤッタ~!って思いましたよ~^0^/
そして次の瞬間、撮れるかしらって~(悲)
ちょっとした加減で光らなかったり、かなり粘りましたよ~。

この所関東地方は不安定な気象状態ですね。
埼玉県は大丈夫でしたか?
山の家群馬は断続的な大雨と雷が怖いくらいでした。
大雨の後は寒いくらいで、未だお布団は手放せません。
東京に帰りドアーを開けたら室温32℃~@p@! 天国と地獄です。
返信する

コメントを投稿