惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2550- 遅すぎた森戸海岸の夕日

2013-12-26 | 風景


   遅すぎた森戸海岸の夕日

右は裕次郎灯台です。

 




姪の家でのクリスマス会を終えて山の上にある末妹宅に立ち寄りました。
ほんの僅かの時間おしゃべりをして外に出たら空が真っ赤に染まってました。
山の上ですが海は見えないのです。

急いで森戸神社の夕日撮影ポイントに車を走らせてもらいましたが
時すでに遅しでした。
冬至前の一番日の短い時です。
カメラマンが三脚をたたんでいました。

撮影目的で早めの準備が必要ですね。
冬の間に又の機会を狙いたいと思います。

管理人不在につき予約投稿をしております。
今夜帰る予定です。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (桃太郎)
2013-12-26 00:30:02
紅様、
紅さんは姪御さん宅でクリスマスを祝われたのですね。夕日がとても綺麗です。ミラノは寒い雨が降る暗ーい空のクリスマスです。それでも10℃ですから暖かい方かなあ、、。
返信する
夕日 (つちや)
2013-12-26 08:47:51
お早うございます
素敵な夕日を撮(取)り逃がしたのは残念ですね。
海の潮風が漂っています。
こんな海の夕景に出会ってみたいものです。

当地は夜から雨とか、また明日から寒くなるとか。
忙しい年末ですが元気で乗り切りましょう!
返信する
素敵な夕日 (kogamo)
2013-12-26 08:56:38
おはようございます。
姪御さん宅でのクリスマス会、紅さんの楽しそうなご様子が目に浮かびます。
森戸海岸では、穏やかな時間をお過ごされてよかったですね。
裕次郎さんの大ファンでした。夕日が沈んだ海岸の情景がとても素敵です。
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2013-12-26 11:02:31
海への日没は憧れですね。

此方はまわりが山なのでこうした夕焼けが羨ましいです。
妹さんのお宅を回り歩いて楽しそうでしたね。

さあ、暮れの準備です。
hirugaoは毎日予約投稿です。
返信する
ねばってみよう (和三郎)
2013-12-26 13:06:26
もう少しねばって
一番星の輝くくらいの空が私はいちばんきれいだと思いますね
日が沈んでから15~40分くらいがいい
夕日よりも感動的な色に染まる日があります
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2013-12-26 14:36:10
もうお帰りになったでしょうか。
今日はまた鳥の画像と違って、
これはまたちょいとたまらないです。
こんな風景が見たい撮りたいの両方。
じっと眺めていたらうっとりします。
そうそう、なかなかイメージした、
絵にはならなくてもこれはこれで、
良い光景ではないでしょうか。
雨が落ちて来ました。気を付けて、
お帰りになっていただきたいと思います。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-12-26 16:36:48
紅さん、こんにちは。

写真からすると、伊豆半島に太陽が沈むんでしょうか?
この時季、太陽の沈む僅かな時間が綺麗ですね。
鳥居と海と太陽、良いロケーションですね。
返信する
ありがとうございました~♪ (紗真紗)
2013-12-26 17:33:22
紅さま^^こんにちは~♪

お孫さま宅で楽しいクリスマスを祝われて、
この夕陽ですもの、いうことなしですねぇ~!
森戸海岸の夕日はひと際ドラマチックです~!
このような時に出逢ってみたいです。

今日で、最後の更新をしました。
今年もいろいろお勉強させていただきまして、
ありがとうございました。
紅さま^^どうぞよいお年をお迎えくださいませ^^、
来る年もよろしくお願いいたします~♪
返信する
♪ 桃太郎さんへ ()
2013-12-26 20:56:12
姪の家にお呼ばれして子供達の早めのクリスマスでした。
クリスマス当日は姉の引越し、てんやわんやでクタクタです。
桃太郎さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
先日しましたが戻ってしまいました。
そちらからのをお願いします~
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-12-26 21:15:40
せっかくの夕日、チャンスを逃して残念でした!
又下り坂のようですし、この暮れに来て夕日撮影どころではないですね(苦笑)
一仕事終えて疲れて帰って来ました。
一息入れて、つちやさんのようにジムでスイミングする時間を持ちたいものです。
返信する

コメントを投稿