惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2551- ミサゴが飛んだ~。

2013-12-27 | 野鳥


    昨日姉の引越しを終えて帰って来ました。
   一先ホッと致しましたが来春は私の番です。
   年老いての引越し、大変さが身にしみました。

   飛び入り更新が入りましたが、
   年内に大急ぎで鳥遠征画像を貼り付けます。

   ミサゴが飛んだ~!

 

 海岸にミサゴを見つけました。

 

すわ、餌捕りかと期待して追いましたが失敗に終わったようです。

こちらではミサゴは珍しい鳥ではないですが
残念な事に一度も狩をして魚を掴んで飛び立つ様を撮ったことが無いのです。
今年で最後となるかも知れない鳥撮り遠征、
遂に望み叶わず終わりました。

*************************************************

昨日疲れ果てて姉の引越しを終えて帰りましたが
バス停で待つ間早朝発の時刻を気にする自分が居ることに驚きました。
「春になったらこのバスに乗れば東京駅から何時もの新幹線に乗れそう~*^^*」
未だ行く気になっている自分が居たのです@@!
へとへとになって足を引きずりながら・・・。

★ 留守の間にもご訪問有難うございました。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥案内人・まっちゃん)
2013-12-27 07:01:07
 お疲れさまでした。
来春は紅さんが引っ越し、ちょっと遠くなりますね。

>未だ行く気になっている自分が…

あの新幹線に乗れば、いつもの駅で逢えますよん。(笑
そして、ミサゴの餌獲り狙いましょう。
返信する
ミサゴ (つちや)
2013-12-27 08:50:14
お早うございます
ミサゴ、初めて観させて貰いました。
中々精悍な面構えのようです。 しぶとく行きたいですね。

暮れともなりますと忙しさが加わってきます。
今朝も寝坊しました。 
お気に入りの友達2人の訪問を終えてラジオ体操へ、
ゴミ出しが終わってやっと自分の時間です。

お引越しのお手伝いご苦労様でした。
次は自分の番と覚悟をされて居られるようです。
第二でしょうかそれとも第三の人生でしょうか。
私など先がない人生です。 
悔いのない人生(老後)を送りたいと願っています。
頑張りましょう!
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-12-27 09:27:13
きょうは天気がなんとか回復してくれて、
掃除ができそうです。
お帰りなさいでいいでしょうか。
あと今年も残り少くなって来ました。
紅さんにとってどんな1年だったでありましょう。
今日もそれは素敵なミサゴの雄姿を見せて頂いて、
うれしく拝見いたしました。
どうでしょうか、くる年も鳥を探して、
いや、鳥に遭いに出かけられますでしょうか。
私も年明けはちょっと出かけますが、
体調のことがあったりして旅ができなくなったら、
もう即、ブログも終焉を迎えてしまいます。
なんとかそんなことにならないにと願っています。
有難う御座いました。
返信する
ミサゴ (山小屋)
2013-12-27 11:04:05
精悍な顔をしたトリですね。
この2枚のショットだけで十分です。

今年も残りわずかになりました。
平常心で新年を迎えてください。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-12-27 14:02:30
紅さん、こんにちは。

ミサゴの飛翔、かっこ良いですねー。
こちらでは、なかなか見られない鳥なんでしょうね。
紅さんの写真で、毎回楽しんで居ます。
足に餌が付いて無くても充分です。

今年も残り僅かですね。
風邪引かないで下さいね。
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2013-12-27 14:46:05
お姉さんのお引っ越しのお手伝いお疲れ様でした。

ご自分も来年は・・・と思いをはせておいでですが
私も少しずつ自分の家のものをかたずけかけています。

また来年あたりお会いしに行くかもですよ。
来年は孫の学校などを見に上京する予定です。
それか何処か暖かいところに旅行するとか言っています。

東京駅からいつもの新幹線にのってくださいませ。
鳥さんは待っていると思いますよ。
返信する
少しづつですね~ (だんだん)
2013-12-27 17:07:16
ミサゴって凛々しい顔つきですね。
鳥にも本当に色んな種類があって、表情も違うのが分かります。
みーんな、紅さんの写真で得た知識でございますのよ♪
姉上さまの引越しはどちらへ?
手伝いも寒いなかで、大変でしたね。
年が明けたら、時間があれば再会したいと願っています。
あちこち動かれて、経過がまとまらないのです。
お暇があるでしょうか?
返信する
★★ お越し頂きました皆様へ ★★ ()
2013-12-27 17:30:35
疲れを残さぬよう今日はジムへ出かけてマッサージをして来ました。
まずは自分の体調管理が優先です。
年賀状は後回しにしました。

♪ 鳥案内人・まっちゃんへ
  疲れ切った私にもこんな気持ちが残ってました~*^^*
  希望だけは捨てないでおきますね。
  5時台のバスを見つけたのでした~(笑)
  宿題沢山残したままですもの。

♪ つちやさんへ
  毎日がお刺身定食のミサゴなんです。猛禽の鋭さがありますね。
  姉の引越しが終わって一段落、やっと自分の時間が持てるようになりました。
  第三の人生でしょうか、他人様に迷惑をかけぬよう、
  生き生きとしたこれからの人生を送れるように前向きな決断でした。
  いざこれから自分の番となると楽しみでもあり不安でもあります。
  80代半ばの姉が成し遂げたことです。私も頑張りますね~♪

♪ マーチャンさんへ
  今年は突然に想定外の決断をして後半はとても慌しくなりました。
  人生節目の年であったようです。
  そんな時も鳥撮りは心安らぐひと時でした。
  これからも続けられるかどうか甚だ疑問ですが望みだけは捨てない事にします~♪
  年明け早々にお出かけですか?
  ブログを続けるためにもくれぐれも体調管理費はお気を付けて下さいね。
  
♪ 山小屋さんへ
  ミサゴはやっぱり魚を掴んでいるお弁当持ちがお似合いですよ~(笑)
  遂に叶いませんでしたが(泣)

  やっと自分の時間が持てるようになりました。
  年末年始は所沢でのんびり過ごしてきます~*^^*

♪ ななごうさんへ
  だんだん欲張りになってきますね。
  飛翔の次はミサゴのお弁当持ちです(笑)
  遂に望みは叶いませんでした。お見せしたかったです~!!!

  ここへ来て風邪を引いたら大変です!
  お互いに充分気をつけましょうね。

♪ hirugaoさんへ
  姉の引越しが終わり、やっと自分の時間が持てるようになりました。
  が、自分の事を考えると片付けにうんざりです(苦笑)
  
  お会い出来たら嬉しいですね。
  お孫さんの学校を見にとは嬉しい上京になりそうですね*^^*
  叶わぬ夢と知りながら、鳥撮り病は最善の癒しのようです(笑)
  5時台のバスを見つけて嬉しくなりました~*^^*
  

返信する
♪ だんだんさんへ ()
2013-12-27 17:51:42
まぁ、お忙しいところを有難うございます。
ミサゴ、毎日がお刺身定食の贅沢な鳥さんです。
猛禽なので鋭い目つきと嘴でしょ。掴んだら逃がさない爪も見事です。
身の丈のレベルで遂に活魚のお弁当持ちは撮れなかったです(泣)

姉の引越し、千葉の私が入る所へ一足お先にでした。
引越しも体力勝負ですね。老女一人の引越しは見につまされましたよ。
来年からは引越しの片付け物で毎日が家の中です。
出かける予定はありませんので何時でもOKです*^^*
ご連絡楽しみにしてますね~♪
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2013-12-27 21:52:31
ミサゴ実物は見たことがありませんが、凛とした鳥ですね。お姉様のお引越しお手伝いお疲れ様でした。
明日は御用納め私も今日で納めました。コメントありがとうございました。いいお年を。
返信する

コメントを投稿