惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2089- 内沼の蓮

2012-08-23 | 風景


   沼の中に出て蓮に埋もれてみたく
   4人乗りの小さな遊覧船に乗りました。
   乗客は妹と2人だけの貸切です。
   陽が射したり翳ったり不安定な空模様でした。

内沼の蓮の中に入って

 

 

 

 

 

 

 

 

   飛び立って初めて気が付きました。 時すでに遅し!

極楽浄土かしら? 白が居そうな気がします。
飛び立ったサギかしら? 



これでも今年の蓮の咲き具合は悪いのだそうです。
「はすまつり」は今月いっぱい開催中です。 

★予約投稿です。
予定通りなら沖縄に着いてます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮沼 (つちや)
2012-08-24 05:38:22
お早うございます
お留守でしたね。
それにしても見事な蓮沼です。
二人だけのボートではゆっくりと眺めたことでしょうね。
蓮沼は広すぎるのでしょうか? 
たくさんの観光客が見えないようです。
時間帯でしょうかね。
極楽浄土 (hirugao)
2012-08-24 12:31:22
それもよしではないですか(笑)
シラサギは白さんが会いに来られたのかも・・・

無事沖縄に着かれたことでしょう。
目的に会えるといいですね。
こんな感覚。。。 (紗真紗)
2012-08-24 13:47:58
紅さま^^こんにちは~♪

もう、1枚目からは^^
舟の人になりきりまして、ゆったりと進みました。。。
鷺さんのショットもさすがです。。。

台風が近づいて、月曜日にかけて大荒れのようですが、
どうぞお気をつけくださいね。。。(#^.^#)
こんにちは いつも大変お世話になっております (★★★うーたま★★★)
2012-08-24 15:43:12
舟とともに進む蓮池の道
実に素晴らしい臨場感
ありがとうございます


ご無事にご到着されたことと
存じます
お天気が気になるところですが
好天に恵まれますように
素晴らしい巨大蓮沼 (アコード)
2012-08-24 18:44:27
ブログ閲覧に感謝です!
驚きました此の広さ!

続けての旅は大きく南下しての沖縄ですか。
何と運の悪い台風15号と日曜日午後三時に 那覇で
まともな出会いが、920hpa・50m(瞬間最大70m)
超ド級の猛烈なもの・・・このコメント見る頃は・・・。
また12月ごろに再挑戦してください。


コメントを投稿