惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1911- ノスリ

2012-01-26 | 


   昨日の続きです。
   同じ固体が移動しました。
   飛び出しを初めて撮りました~^^;*/

ノスリが飛び出した~!

 

 

 何か見つけたのかしら?

 

 

 

 すぐ近くの枝に止まりました。すごい形相です!
真剣に餌探しなんですね。
 

 

 

再び飛び立ってしまいました。
こんなに長い時間、観察出来たのは初めてでした。

まだまだこの程度しか、
飛翔を綺麗に撮れるようになるのが今年の課題です。

★ 昨夜遅く釧路から帰りました。
往きは朝便で出発しましたが釧路空港大雪のため着陸出来ず
上空を旋回して羽田まで戻りました(泣)
夜便は出ると言うので空席待ちして搭乗、
又戻るかも知れないと言う冷や冷やの往路でしたが無事着陸、
疲れ切って丸一日を棒に振りました。

然しお土産はどっさり持って帰りましたよ~^^;*/

取敢えずの1枚です。
下関遠征の更新が終わりましたらUP致します。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうですね。 (地理佐渡..)
2012-01-26 07:20:02
おはようございます。

無事ご帰還のようですが次の予定が
あったのですね。とにかく心ゆくまで
撮影行脚を楽しんでください。

日々の更新がありがたいです。

返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2012-01-26 17:00:16
寒波に大雪で飛行機が引き返すとは苦労されましたね。
でも良い写真がいっぱいでその甲斐があったことでしょう。
丹頂をバックにエゾジカとは贅沢な風景ですね。
返信する
ノスリの飛翔 (山小屋)
2012-01-26 18:52:33
なかなか精悍な鳥ですね。
きれいな飛翔の姿でした。

釧路から無事に帰られたようでよかったです。
お土産の写真、楽しみにしています。
返信する
♪ 地理佐渡さんへ ()
2012-01-26 20:43:19
こんばんは^^;
早速のご訪問、ありがとうございました。
そう忙しい訳ではありませんが、妹夫婦が付き添ってくれましたので、
ホテルも予約してましたし、予定通りのスケジュールにしました。
早朝、夕方とチャンスを狙いましたので、丸二日で限度だったかも知れません。
気温が低かったし(早朝の撮影-20℃)体はきつかったですが、十分楽しんで来ました。

連日ご覧頂いておりました様でありがとうございます~♪
未確認在庫が溜まりました(笑)。整理出来次第更新いたします。
返信する
♪ 横浜のおーちゃんへ ()
2012-01-26 21:01:01
こんばんは^^;
とんだアクシデントでした。釧路は雪が少ないところなんですが・・・。
翌日からは晴天! 無理しても行った甲斐がありました~^^;*/
ここは阿寒ですが、北海道ならではの光景ですね。
キツネも出て来ましたしオジロワシ、オオワシも見られました。
今回は大いに楽しむ事が出来ました。
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2012-01-26 21:09:10
こんばんは^^;
飛翔撮影、まだまだ経験不足ですが今回は釧路でいい経験が出来ました~^^;*/
練習台になるほど沢山の猛禽が居たからです~!

往きはとんだアクシデントに遭いましたが収穫いっぱいの撮影行を楽しんで無事帰りました。
返信する
おかえりなさ~い (だんだん)
2012-01-26 21:12:06
空の便の片道で、二往復されたのですね~
お疲れ様でした、でもちゃんと目的が果たせて良かった良かった(^_^)
昨年と同様白い世界、あの丹頂鶴が再びですね♪
紅さんは極寒に強くなられたのではないですか~
流石にマイナス20℃は想定外だわ!
しばらくは我が家に落ち着かれますかしら
今度は何処かと目が回るわ~!
眼鏡失くしてませんよね(笑)
返信する
お帰りを首を長くして・・・・ (アコード)
2012-01-26 21:22:28
ブログ閲覧に感謝です!
お帰りなさい、釧路からの帰京はこの寒さでも
春の感じでしょう!首都圏は積雪と寒気で連日
TVニュースはすってんころりの映像が人気を呼
びました。
蝦夷地ではかなりの成果があった由、成果を
楽しみに致しております!

返信する
大きな風呂敷が・・・^^ (eomai)
2012-01-26 22:04:57
おかえりなさ~~い ♪♪

今回の北は手応えがありそうですねぇ~~!!!
お天気も最高みたいですし・・・(*^_^*)

ワシやツルが舞い踊っているのでしょう(爆))) 羨ましい限りです

楽しみにしておりま~~~す ヽ(^o^)丿
返信する
お帰りなさ~い (グランマ)
2012-01-26 22:06:41
寒波のせいで目的地に着陸できず引き返し再び
とは大変でしたね。
でもお言葉からかなりの収穫があったように感じます
お留守の間に首都圏も数年ぶりの積雪で大変だったようですね

北の大地の冬ならではの写真、楽しみにお待ちしてますよ
返信する

コメントを投稿