惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-770- アオアシシギ

2008-10-23 | 鳥ー(水鳥)


あらためてご挨拶です。わたし、アオアシシギです。

今までに何回も登場いたしましたが、何時もガラス越しでした。
今日はスッピンで登場ですよ(笑)




これ、横サイズを少しカットしただけで撮影したままの大きさです。こんなに近くで撮れました。




バックのヘアースタイルも見てください~! こんな風に撮れたの、初めてです。




パッチリお目めも可愛いけれど、うつろなお目めも可愛いでしょ。




干潮時刻に合わせて行きましたが、帰る頃にはだんだん潮が満ち始めて来ました。




スタイルいいですね。メタボの心配なくて良いな~~。




心なしか、アオアシシギさんもルンルン気分に見えませんか? 今にもスキップしそうです。


多摩川河口、初めてのフィールド、ガイドブック頼りに行ってみました。
ポツン、ポツンと小さな干潟があって、お馴染みの水鳥さんたちが遊んでいましたよ。
鳥撮りに飢えておりましたので、お馴染みの鳥さんでもじっくり撮る事が出来
とても満足感を味わいました。
特にこのアオアシシギさんは、すっかり私の専属モデルになってくれました。

まだまだ、渡りが少ないようです。
これから沢山のカモさん達がやって来るのでしょうね。
又来ようと思いました。



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩川河口 (naoママ)
2008-10-23 00:36:50
粋な模様のアオアシシギさん、見覚えがありますよ。
でも今回はスッキリ、クッキリの生姿・・・
専属モデルさんですね。

バックの毛並みも見事!
シャープで凛とした美しさのアオアシシギさん・・・
品の良さも感じられますね。

カメラを前にしても、オクすることなく悠然としているのも気に入りました。
きっと紅さんも、鳥さんと仲良くできるコツをつかんだんでしょうね。

京浜東北線や東海道線で時々多摩川河口方面を眺めますが、まだまだずっと海の方ですか?
アッシーさんもご一緒ですか?

前回の↓、紅さんご夫婦の仲睦まじい姿に私も反省です。
返信する
キリリとして (yume)
2008-10-23 00:52:09
>バックのヘアースタイル
* ほんとだ!最近流行りのツンツン頭
カッコイイですね~♪


>心なしか、アオアシシギさんもルンルン気分に見えませんか
* たしかに~ 楽しそうに見える

スマートで羨ましいです(^-^)
返信する
Unknown (mumin)
2008-10-23 01:53:47
こんばんは。
アオアシシギさん、すっぴんですね。
綺麗に撮れてますね(^^)
ニコニコで撮っておられたのではないですか?
スタイルいいですね。メタボの心配なくて良いな~~。
羨ましい~。
おめめもかわいいです。
返信する
アオアシシギさん (siawasekun)
2008-10-23 04:31:35
多摩川河口、良さそうなところですね。
ガイドブック頼りで、行かれましたか、・・・。
それが良かったようですね。

干潟、・・・。
いいですね。

アオアシシギさん、とっても、素敵ですね。
鮮明ショット、いいですね。

これから、益々、楽しみになってきましたね。
返信する
 (Shin)
2008-10-23 06:38:45
大師河原で良く遊びました
会社に在籍していた頃、メーデー参加の後ここの河川敷でソフトボールをやるのです。

もっと昔
羽田の干潟で潮干狩りをやった事があります
飛行場よりさらに海よりの所まで行くのです
その頃欲が無くてカニやタツノオトシゴなどばかり
捕まえていました。
返信する
アオアシシギ (山小屋)
2008-10-23 07:16:47
いよいよ紅さんの腕の見せ所ですね。
素晴らしい写真です。
もちろんアオアシシギなどという鳥に会うのは初めてです。
たぶん、ヤマオトコが近づいたらm逃げてしまうでしょうね。(笑)

紅さんもこんなにスマートなのかな?と想像しています。
足は今の若い女の子のように見えました。
返信する
う~~ん (ごん魔女)
2008-10-23 07:19:03
おはようございます。

今とても不思議な気持ちでいます。何故かって?
今日のブログの写真を追っていくとあちこちに紅さまのにこにこした笑顔がついてくるんです。
やはり思う通りの写真が撮れたのでしょうか?
いつも時々見える悔しそうな顔じゃなくて嬉しそうな気持が伝わって来ました。

アオアシシギ、ここで何度も見せていただきますが量頬から寄せたオールバックの美しいこと、素敵なショットですね。専属モデル料はいかほどでしょうか?
返信する
おはようございます。 (Mitzi)
2008-10-23 07:34:53
紅さん
おはようございます。

>心なしか、アオアシシギさんもルンルン気分に見えませんか? 今にもスキップしそうです。

見えます、見えますよ~!(笑)
朝一番にブログを開いてこの爽やかな写真.....
もう私もルンルンで朝が始まりました。
どの写真も素敵ですね。
今日も本当にたくさんの元気をありがとうございます。
Have a very special day!
返信する
シギ類 (まっちゃん)
2008-10-23 09:20:34
 おはようございます。

アオアシシギ、お目めパチクリでこれほど近くだと嬉しいですね。
MFでは、撮影が車の中からなので遠いです。
干潟も遠いし…

3枚目の眠たそうな目、私も良く狙います。(笑

↓、ミヤマホウジロのモヒカン、これがお気に入りでよく撮ります。
初めて見たとき、「なんやねん!」って。(爆
返信する
多摩川河口 ()
2008-10-23 09:20:51
川崎から大師線に乗って終点、そこから更に土手を歩きました。
もう、海はすぐそばです。羽田空港の端っこが前に見えました。

お昼から夕方の時間にかけてでしたが、鳥撮りさんは一人に出会っただけです。
期待したほどの所ではありませんでしたが
「生」がいいです~!(笑)

野鳥公園よりも近くで撮れました。
小さな干潟ですので、干潟に下りると逃げられそうなので土手からの撮影でした。

専属モデルさんのサービスがいい事~~^0^/
注文無しで積極的に見せ場を作ってくれました。
仕事でファッションモデルの撮影立会いではこうは行きませんでしたから・・・。

5月の山口以来、愉しい撮影となりました。
たまにはこんな事無いと、滅入ってしまいますからネ。

楽しさが伝わって嬉しいです。
写真に出るものなんですね。
初心者だからこんなこと言ってますが、鳥撮りさんには当たり前の写真ですよ。

勿論アッシ-ちゃんと一緒です。
>紅さんご夫婦の仲睦まじい姿に私も反省です。
フフフ、一緒に居るので外目にそう見えるだけです。
お舅千人と何時もいやみを言っております(爆)))))
返信する

コメントを投稿