惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-771- ムクちゃんの大家族

2008-10-24 | 

全員集合~~!









昨日は何事があったのかと思うくらいの賑やかさ、
覗いてみたらご覧の通り、大家族の全員集合でした。
家族会議でもあったのかしらネ。



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mumin)
2008-10-24 05:05:56
おはようございます。
ずいぶん賑やかだったでしょうね。
1枚目がかわいいです。同じ方向見てる。
この2羽が大家族のお父さんお母さんかしら。
子供たちに「全員集合~」と言ってるよう。
返信する
ありゃ? (Shin)
2008-10-24 05:54:29
こんなに大勢のムクドリが来ているんですね
自然教育園にはあまりムクドリは来ませんね
背丈の短い草っぱらが無いからでしょうか?

昔、単身赴任先の足利で高圧送電線に何百羽
ものムクドリが鈴なりになり、夕刻一斉に森
に消えていく光景をよく見ました。

昨日どういう訳か絵文字の選択を間違えてしまいました。
返信する
ムクドリ (ごん魔女)
2008-10-24 08:43:33
おはようございます。

我が家の近辺にもムクドリがたくさんいます。
朝決まった時間に全員で出稼ぎに出て、夕方も決まった時間にねぐらへ戻ります。その鳴く声で大体の時間がわかるから自然の習性ってすごいなと思います。
ねぐらへ帰る途中に家の前の電線に止まって休憩するものですからやかましくていつも鉄人は木槌を持って電信柱をたたきに行くんですよ。これも習性かしら・・・
返信する
家族 (コスモス)
2008-10-24 08:43:50
おはようございます。
家族も、だんだんと忙しくなり、全員集まるという事は本当に年に何回か数えるほどになりました。

この全員集合の家族は、同じ方向を向いているのは
きっと両親で子供たちを見守っているのかもしれませんね、子供たちは勝手にあちらを向いたり、こちらをむいたりして、勝手な事を、両親はしっかりと
目を見開いて見ていますね。

とても、いい写真だと思いました、そして、
鳥さんの写真を拝見して、いろいろと私も覚えさせていただき勉強させていただきました。
返信する
そろい組 (縄文人)
2008-10-24 09:05:33
全員集合!!

  加藤茶さんは・・・・
     そのうち来るでしょう。
  志村のけんちゃんは・・・
      そこで見かけたけど

  いかりやの長さんは・・・
      地に潜ってしまったヨゥ・・・・・
      そうだったなぁ~
        いい男だったのに~

  改めて整列、右え、ならえ
返信する
都会でも (横浜のおーちゃん)
2008-10-24 09:23:51
ムクドリは団体で来て騒がしいですね。
こちらでも芝生の上や電線などあちこちで見ますが、撮ろうと近づくとサーっと逃げていきます。
返信する
♪ mumin さんへ ()
2008-10-24 10:39:50
全員集合も時間がほぼ決まって居るようです。
朝、9時前後に近くの森から出勤かしら?
午後3時頃は帰宅の準備かしら。
何処の家族でもお父さん、お母さんの気苦労は絶えませんね。
子供達、勝手な事ばかりしてるようです。
観察していると愉しいですよ。
返信する
♪ Shinさんへ ()
2008-10-24 10:47:03
ムクちゃん、朝9時前後に出勤してきます。
教育園からかなぁ。
そして又何処かに消え、3時ごろに又やって来ます。
一日中居る事はないようです。

何処かの街路樹でムクドリ公害なんて言うのがありましたネ。
夜になると真っ黒に鈴なり、近くに帰る森が無いのかもしれませんね。
返信する
♪ ごん魔女さんへ ()
2008-10-24 10:52:28
此処も中継地かもしれません。
朝9時過ぎに出勤してきます。何処かへ飛び去って
午後3時過ぎに又集合です。
凄い習性ですね。
鉄人さんもヒヨちゃんに合わせた習性が出来ましたか(笑)
そのうるささと言ったらありませんものね。
その気持ち、わかります~~!
返信する
♪ コスモスさんへ ()
2008-10-24 11:20:13
こんな写真をコスモスさんの視点でご覧頂き嬉しいです。
何処の家族も親の心配は尽きないようですね。
子供は何時も自分勝手なことして楽しんでますもの。

嬉しいコメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿