惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-418- 蓮笑庵の秋-Ⅲ

2007-11-19 | 旅行
落ち葉


















夏には大勢のお客様を迎えた広場の椅子やベンチにも、
今は座る人も無く、お客様は沢山の落ち葉たち。
これから凍えそうな日々がやってきますね。
雪の便りもちらほらと。雪化粧した光景も素敵でしょうね。
  



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (自然を尋ねる人)
2007-11-19 23:18:36
 葉葉が舞落ちてきましたか。
当方本日初氷が張り寒い1日でした。
どんどん葉っぱが落ちてきます。
この葉を集めて焚き火をする準備を少しだけどしました。
今年のサツマイモは予想以上に美味しいので苦労の一週間のお疲れさんのために明後日当たりに実施します。
差し上げられないのが残念です。
返信する
葉っぱといえば (さくら)
2007-11-19 23:48:06
紅さん

此れからは一気に寒さが襲ってきますね。
雪も深い処なのでしょうか?

枯れ葉達に焦点が当っているのは嬉しいです。

そうです『葉っぱのフレデイ』!

~~~冬が終わると春が来て、雪は溶け、水になり、枯れ葉のフレデイはその水に混じり、土に溶け込んで、木を育てる力になるのです~~~

蓮笑庵の自然も、そんな風に育まれ、守られてきたのでしょうね。

大切に、大切にね
返信する
こんばんは! (マロン♪)
2007-11-19 23:54:04
四季折々、素敵な景色が見れる場所のようですね。
落ち葉が秋の寂しさを感じさせます。
でも、こういう光景って好きなんですよ。
しっとりとしていて、心も落ち着けますね。

関西も昨日からぐんと冷え込んできています。
急に冬がやってきたようです。
こちらにいらっしゃる時は暖かくしてきてくださいね。
盆地の奈良も京都も朝晩の冷え込みは激しいですので・・

雪景色の蓮笑庵も見てみたいですね。
そろそろでしょうか?
返信する
♪ 自然を訪ねる人さんへ ()
2007-11-19 23:55:51
こんばんは♪
備後の大きなイベントは終わりましたか?
やっと忙しさから開放されましたね。お疲れ様でした。

ここ数日、急に寒くなりましたね。
はらはらと舞い落ちる落ち葉、
あっという間に地面を埋め尽くして・・・。

落ち葉焚きですか!
お芋の焼ける匂い、アッチッチーと手にする焼き芋、
辺りには山茶花も咲いていたりして。
懐かしいですw!

>差し上げられないのが残念です。
欲しいです~~! ざーんねん!
返信する
こんばんは(^^) (ひろ)
2007-11-20 00:11:24
冬の便りが届いたようですね。。
秋はあっという間だなぁ。。
返信する
♪ さくらさんへ ()
2007-11-20 00:21:21
こんばんは~~♪
早速のコメントありがとうございます。

そうです!葉っぱのフレディーを思ってUP致しました。
先日聴いて来たばかりですもの、忘れませんよ~~!
枯葉だって新しい命を育てるお役目持っているんですものね。

今年は美人林でも沢山の美しい落ち葉を見ました。
「葉っぱのフレディー」を知ってから
とても愛おしく思えますよ~~。^0^
大切に、大切にですね。

もう、あちこちで雪便りですね。
今年は雪が多い予測だとか・・・。
このベンチも白くなっているかもしれませんね。
返信する
♪ マロン♪さんへ ()
2007-11-20 00:41:44
こんばんは~。^0^
枯葉が舞って、とても淋しさを感ずる季節、
ここ数日一段と寒さが厳しくなって
木々もあっという間に丸裸にされてしまいそうです。
シャンソンの「枯葉」口ずさみたくなります。

京都・奈良の冬は寒いんですね!
以前は何時も京都で新年を迎えておりましたので
その寒さ、良くわかります。

予定が決まりましたのでメール入れておきました。
ご覧になってみてくださいね。
返信する
♪ ひろさんへ ()
2007-11-20 01:13:19
こんばんは,^0^
枯葉よ~~♪枯葉よ~~♪なんて
シャンソンを口ずさむ時期が短すぎましたね。
あっという間にこの寒さ!
そちらの紅葉、もう少し待っていてくださ~~い!
散らないで、散らないで~~!(笑)
返信する
落ち葉。 (コスモス)
2007-11-20 06:12:28
おはようございます。
「枯葉」の歌は「イブモンタン」シャンソン大好きです。

寂しく感じるかもしれませんが、落ち葉の秋、
私は、すきです。

一枚、一枚の色合い、今年は公園に拾いに行きましたが、気候のせいでしょうか、すてきな落ち葉は
ありませんでした。

四季折々、ほんとうに自然ですばらしい景色を
見ることができる場所なのですね、雪が降ると
どんな景色に変化するのかしら?
興味があります。
返信する
落ち葉 (ポン)
2007-11-20 06:40:27
なんとなく寂しくなる秋の景色!
「急に寒くなり葉っぱも混乱して今年の紅葉はおかしい?」と先日TVで放映していました。
とても素敵な連笑庵の秋の姿ですね
返信する

コメントを投稿