惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2331- 薔薇の館 旧古河庭園-2/1

2013-05-26 | 風景


薔薇の館 旧古河庭園

瀟洒な洋館はこの様な土塀の中にありました。 

 

 五月、色とりどりの薔薇に囲まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は窓辺の薔薇をUPしてみました。

建物から一段下がったところに薔薇園が広がっています。
さらに下へ降りると池を配した日本庭園です。


開園30分前、一番乗りでしたが開園時には数十人の行列、
あっという間に人で溢れる庭園となりました。

次回へ続きます。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の館 (つちや)
2013-05-26 05:27:35
お早うございます
堂々たる白壁の土塀に囲まれた洋館ですね。
洋館にはバラが似合いますね。
日本庭園もあるようですが続きが楽しみです。

昨日はGG練習会の成績は今一でした。
今日、明日と大会です。 頑張ってきます。
返信する
土塀の中のバラ園 (hirugao)
2013-05-26 08:34:53
どなたかのブログで拝見しました。
旧小河庭園の事を。

こうして窓辺のバラを絞って撮っているの素敵ですね。
素敵な雰囲気が出ていますね~

私も今日は薔薇で行ってきます。

返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2013-05-26 13:02:58
なかなかいいところですね。
旧古川庭園。
見るかに歴史と共に、
趣を感じてしまいます。
薔薇の匂いが香りが、
何時も同じようなことを言いますが、
こちらに伝わってまいります。
有難うございました。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-05-26 14:12:59
こんにちは*^^*
よもやこの白壁の土塀の中に洋館がとは思いませんね。
土塀に相応しい日本庭園があり納得です。

昨日はウインドーのお嬢さんの声援も効き目が無かったようですね。
今日の成績は如何だったでしょう?
明日も期待しております~*^^*/
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2013-05-26 14:23:51
こんにちは*^^*
洋館と言うこの環境を撮りたかったので、
こんな撮り方をしてみました。
雰囲気が出たかしら?

今日は薔薇撮りにお出かけですか。
楽しみにしてますね~♪
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2013-05-26 14:33:31
こんにちは*^^*
撮影旅行中の合間にお訪ね下さってありがとうございます。
撮影は順調でしょうか?

古い洋館とともに少しでも雰囲気が出せたかしら?
ここは矢張り洋館とのコラボをと考えていました。
雰囲気をつかんで頂けたら嬉しいです~♪
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-05-26 16:25:25
こんにちは。

今日は、何処へも行かずに家で寝てました。
夜中までの予定では、3か所程行こうと考えて居たんですが。
夜中の雨で、変更です。

旧古河庭園のバラと洋館、合いますね。
バラはやはり、洋館とイメージが有りまして見ていて違和感が無く見る事が出来ます。
この様に見せて頂ける紅さんの熱意が大ですね。

ありがとうございました。
返信する
やはり薔薇・・・この字ですね。 (紗真紗)
2013-05-26 17:18:24
紅さま^^こんにちは~♪

この白塗りの塀のなかは^^、
まるで玉手箱のようですね。

さすが洋館と薔薇、おしゃれですね。
5枚目の^^、窓辺と
2枚目の^^、洋館の上にかかる木々たち、
紅さまの素敵なアングルにうっとりです。。。
のんびり過ごしております~♪(#^.^#)
先ほどは、ありがとうございました~♪
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2013-05-26 17:58:58
こんばんは*^^*
爽やかな一日でしたのに、残念でしたね。
私も寝てばかりで外へ出られずです(泣)
夜中に雨が降ったことも知りませんでした。

ここでは何とか洋館とのコラボをと考えてました。
古河庭園と言えば洋館ですものね。
薔薇だけでしたら何処でも撮れますもの。
意図が伝わったかしら、ありがとうございます~♪
返信する
♪ 紗真紗さんへ ()
2013-05-26 18:10:21
こんばんは*^^*
日曜日でお寛ぎの所をありがとうございます♪

玉手箱とはうれしい表現ですこと~! 紗真紗さんらしいわ~*^^*
薔薇、そうですね。薔薇だけはバラと拘りたいです。
その薔薇と洋館、何としてもコラボさせなくちゃ~、です。
古河庭園の薔薇ですものね。
5枚目、2枚目、紗真紗さんにお褒めいただけるなんて~@@!
素直にありがとうございます*^^*/
返信する

コメントを投稿