惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2689- 漁港のご馳走

2015-11-21 | スナップ



鋸山を後にして漁港へランチを食べに行きました。

漁港のご馳走


 

 

 

 

保田漁港直営のお店に入りました。

 

海の幸が一杯です。私がご馳走するので好きなものをどうぞ。

 

妹と私は握り寿司

 

義弟は海鮮丼 この下にご飯が隠れています。

 

別に伊勢海老のお刺身を注文。

 

水槽から引き上げられたばかりで、沢山の身がコリコリしてまだ動いています。

 



お刺身で食べた後は味噌汁にして頂きました。

良く出汁が出ていて美味しかったです。


三人とも大満足でした~\^0^/

千葉県は伊勢海老の収穫量が日本で一、二を誇っているそうです。

出来る事なら浜辺で網焼きを食べたかったです!

10月末でしたので出盛りは過ぎていましたが

本場で食べる伊勢海老は最高~!

お酒が飲めずに残念でした。


これからお土産屋さんに寄って帰ることにしました。



 

 

 




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁港で (つちや)
2015-11-21 05:45:19
お早うございます
千葉でのお昼は豪華なお寿司ですね。
伊勢エビの刺身を観てエビと一緒に飛び跳ねそうです。
味噌汁もシコシコと歯ごたえがあったのでは ・・・・。
コメントを書いて居て咽喉がなるようです。(笑)

たくさんの漁船、港に活気があって良いですね。
返信する
あら~~、♪ (まっちゃん)
2015-11-21 11:08:20
 おはようございます。

昨日は旅立ちに立ち会えました。
数は少なくても感動して涙がちょちょぎれましたです。(笑

 ランチは凄いごちそうですね、貝汁も負けそう。
1度で良いから行ってみたくなりました。アハハハ!
返信する
羨ましいな (シクラメン)
2015-11-21 18:27:03
紅様こんばんわ。同じお寿司や海鮮丼でも漁港直営のは違いますね。海鮮丼食べたい。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2015-11-21 18:29:55
こんばんは。
おいしい昼食を頂いて来ました。
つちやさんも来年行かれたら食べられますね。
漁協直営のお店だったので新鮮そのものでした。

活気がある漁港は見ていても楽しいですね。
返信する
♪ まっちゃんへ ()
2015-11-21 18:38:22
こんばんは。
旅立ちに立ち会えたのですか!
感動の涙、流してみたいものです~(笑)
今夜辺りその感動をお裾分けしてくれるかしら?

貝汁は又別物(笑)
一度と言わずに何度でも来て下さいね。
今日は所用で出かけてクタクタです。
夕食もパスしました。早く横になりたいです!
返信する
♪ シクラメンさんへ ()
2015-11-21 18:42:19
こんばんは。
矢張り漁協直営のお店だけあっておいしかったですよ。
大きな器に入った海鮮丼、女性だったら食べきれないほどです。
お見せするだけで申し訳ないですね(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2015-11-21 19:28:41
本当に美味しそうですね~
私もお寿司をお願いします。

何しろお魚が新鮮だからさぞかしおいしかったことでしょうね。
食欲もありお元気そうで何よりです。
返信する
Unknown (ななごう)
2015-11-22 07:38:16
おはようございます。

漁協直営のお店で食事ですと、どれも豪華ですね。
握りと、海鮮丼の上だけと刺身を注文したくなりました。
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2015-11-22 17:08:09
ハーイ、お寿司一丁!(笑)
hirugaoさんもお寿司ですか。
兎に角新鮮で美味しかったですよ。

まだ一ヶ月前に出掛けた更新をしています。
お昼にこれだけ頂くと流石に夕食はパスでした。
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2015-11-22 17:11:56
握りと海鮮丼の上だけと別にお刺身ですか!
男の人だったらペロリと平らげてしまうのでしょうね。驚きます!
どれも豪華でお値段も手ごろ、美味しく頂いて来ました。
返信する

コメントを投稿