惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

ー349ー 白樺コース

2007-09-11 | 日記・その他
  高原ホテルのゴルフ場

  群馬県は水上温泉、さらにずーっと奥へ入って藤原の里、
  そこのスキー場へコスモス畑を撮りに行ったのですが空振りに終りました。
  今年、植えてないんです! 採算が合わないんでしょうか? 残念でした。
  
  そのまま帰るには勿体無い。さらに奥の水上高原Pホテルまで足を伸ばしました。
  白樺林が綺麗な高原のホテルです。よく晴れ上がったこの日、ゴルフを終えたお客で賑わっていました。



  




  




               




               



                 ゴルフコースをそれると、秋の草花がいっぱい咲き誇っていました。

  




               


                            あっ、ツリガネニンジンかしら?

               




   


  まだまだ自然がいっぱいのこの辺りですが、
  ゴルフ場が作られる前にはもっともっと沢山のお花や木々があったのでしょうね。
  もうこれ以上開発しないで下さい!
  そう言えばこのホテル、経営が危ぶまれているとか・・・。

  ついでに周辺のご案内
  この手前には山の中の一軒や、「宝川温泉」があります。
  ここの大きな大きな露天風呂、大きな石を挟んで利根川の上流と隣り合わせ、
  子供たちは素っ裸のまま川遊びしたり温泉に入ったりです。
  面白そうですから、来年は撮っちゃうぞ~~~!

  昔、混浴で入る勇気有りませんから翌年水着を持って行きました。
  「ここは温泉ですから水着の着用ご遠慮下さい」ですって!おばあちゃんしか入れないよ~~!
  その後間もなく女性専用が出来ました。
  これからの季節、雄大な自然の中で、紅葉を浮かべての露天風呂は筆舌に尽くしがたいです!
  「法師温泉」と並び、予約取るのが大変な宿です。昼間の時間は入浴だけも可能です。
   

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (ひろ)
2007-09-12 00:09:00
混浴は僕でも入る勇気ありませんよ(笑)
>子供たちは素っ裸のまま川遊びしたり温泉に入ったりです。
これは楽しそう。子供だけじゃなく大人も楽しめそうですね(^^)
返信する
♪ ひろさんへ ()
2007-09-12 00:57:05
こんばんは♪
秘境には結構混浴の温泉があるんですよ。
ひろさんも入る勇気ありませんか?(爆)
大丈夫ですよ。男性しか入っていませんから。
時々おばちゃんのグループが・・・(爆)
デモデモ、外の開放的な空間ですから
女性が周りに沢山いますよ

女性専用は行き止まりにあって、見られないんですよ!
返信する
お世話になりました (benbendallas)
2007-09-12 02:43:12
紅おばちゃん、その節はお世話になりまして、ありがとうございました。

2年ぶりの日本からダラスに戻り早2週間。留守中のつけや仕事は待ったなしでして、ようやくリズムを取り戻して日常を送っています。

るうたは、紅おばちゃんのうち=せみ、という図式ができており、時折話していますよ。おじちゃんの口にひげがあったことも覚えていて、たばこ、なんて言葉も覚えてきました。

20年ぶりくらいの猿ヶ京は1泊ではもったいなかったですが、楽しめました。少々不便でも田舎がいいな~と思った次第です。(ダラスもそうですから)

また来年日本に帰れるように、がんばりま~す!

返信する
白樺青空 (たなちゃん)
2007-09-12 05:31:56
おはようございます
白樺、青空きれいで空気もさわやかに感じます
自然に生えてる花々がきもちよさそうです
返信する
ゴルフ (和三郎)
2007-09-12 05:46:19
何でこんなところまで来て、ゴルフをする必要があるんでしょう???
返信する
またまた興味深々 (若葉)
2007-09-12 06:28:20
紅さんまたまた魅力的なお誘い記事だわ。
福島、群馬は思い立ったらちょっと無理すると
明日にでも行けてしまうコース。
興味深々です。
「宝川温泉」はじめて聞きました。
「法師温泉」の紅葉はあの東山魁夷画伯の紅葉の絵の
場所ですよね。
じっくりと群馬もまわってみたいです。
返信する
いきた~~~~~~い!! (えみりん)
2007-09-12 09:09:19
なんて、素敵な光景なんでしょうか?
ゴルフのボールで、傷をつけられたであろう、白樺がかわいそうです。
自然をそこなわないでと大声でいいたいです。

 >雄大な自然の中で、紅葉を浮かべての露天風呂は筆舌に尽くしがたいです
温泉好きなえみりんには、たまりません。…
『法師温泉』…覗いてみて、びっくりです。
こんな所で、時を止めて休んでみたいです。
法師温泉って温泉郷なんでしょうねぇ。
旅館もすばらしいので、訪問してみました。

  > http://www.houshi-onsen.jp/index.htm
返信する
藤原の郷 (縄文人)
2007-09-12 09:14:18
白樺
一つの目的物をアップする。
白樺を・・・全体的見地から眺めて、周囲をしっかり固め存在感を示し
広いから狭いへ。
    疎から微へ。
  そしてズ~ムイン

  白樺と言う樹木を、限りなくエグリ出す
何がそうさせるのであろう 
        秘めたる無数の英知が・・・・。

  藤原の郷
 あの奥利根はコスモスがよく似合う場所です。
何故・・・て。
   そうなんです。古民家、かやぶき屋根、バックに似合う数々の古民具が処せましと保存されている。
思い出しました。
“仙太郎の館”が保存されていたのを・・・・
返信する
群馬は (横浜のおーちゃん)
2007-09-12 09:40:24
良い温泉がたくさんあって素晴らしいですね。
露天風呂で紅葉を見たいものです。予約が難しそうなら昼間だけ入浴というのも十分魅力です。
利根川の上流は宝川温泉のほうでしたか。
返信する
白樺林 (コスモス)
2007-09-12 10:05:28
こんにちは。
コスモスは残念でしたが、こんなすてきな白樺林が見られて、昔ね、庭に白樺を植えたいと思って植木屋に頼んだ事がありました、でも、横浜では育たないといわれて断念しました。
白樺林は大好きです、葉が落ちたあとの青空に映える細い線の木々の枝、それに木肌、魅力があります。
尾瀬で見た10月末の白樺は忘れられません。

すてきな白樺の写真、ススキ、カワラナデシコ、
ツリガネニンジン、秋ですねぇ~、すてきな
写真をありがとう。

また、アドバイスをよろしくね、うれしかったです。
返信する

コメントを投稿