惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2120- 曼珠沙華

2012-10-02 | 植物(山野草)


  オーソドックスな風景を撮った後は
  ズーミングしてみました。

曼珠沙華

まさに燃え盛る。
 

 

 

 

 彼岸花の木(笑) こんないたずら楽しいですね♪

 

 遅咲きエリアはこの程度でした。


おまけ 

今日の一枚はおまけ写真でしょうか?(笑) 

巾着田には地を焦がすような激しい情熱、情念を感ずるのです。
マンネリフォトになろうとも私を惹きつける何かがある
のです。
きっと来年も訪れる事でしょう。
矢張り巾着田の魅力は緋毛氈を敷き詰めた風景に勝るものは無いようです。

今回は他の目的もあったのでここでおいとまでした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます★感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-10-02 05:15:59
いつも大変お世話になっております

彼岸花のズーム
とても素敵ですね
ペイントで描いてみようとしたのですが
まだまだ未熟者でアップできません
木の上におんぶしてもらっているいる彼岸花
特に惹かれました

今日もお元気で
返信する
曼珠沙華 (つちや)
2012-10-02 05:45:41
お早うございます
曼珠沙華の木、今年も見事に咲いていますね。
昨年はこの木が人で混んでいたので後で撮ろうと通り過ぎました。
再びやって来て撮った思い出の木です。
やはり大勢の人たちですね。 人気度が伺えます。
返信する
燃えるような風景 (地理佐渡..)
2012-10-02 06:07:39
おはようございます。

まさにヒガンバナの色合いからそう思います。
ラジオで聞いていましたら、やはり各地で
例年より開花が遅いかなと言う報告がなされ
ていました。佐渡だけではなかったようです。
巾着田もそうでしょうかね。

返信する
燃える秋~♪ (hirugao)
2012-10-02 08:54:47
こちらでは燃えるような秋ですね!

色んな写真の手法があり楽しませていただきました。
この有名な巾着田の彼岸花、来年には見たいものです。
お元気そうで何よりです。

お楽しみは何でしょうか?
返信する
Unknown (kanmyougama)
2012-10-02 09:17:00
一枚目の切り取り方が好きです。
返信する
巾着田 (山小屋)
2012-10-02 10:12:31
昨日は台風一過で暑い日でした。
実は昨日の午後になって行ってみようかと
思っていました。
でも他の用事ができて行けませんでした。
毎年、たくさんの観光客が押し寄せているようです。

夕方、散歩していたら私のすぐ近くの雑木林に
たくさん咲いていました。
夕方だったので花もキラキラと輝いていました。
今年はここで我慢しておきます。
お疲れ様でした。
返信する
こんにちはる (かつみ)
2012-10-02 12:08:01
あでやかな彼岸花・・・綺麗ですね。
素敵な構図でよけいに花が引き立ちますね。
これからが紅葉の時期に入ります、
益々 Let's enjoy ourselves.
 
返信する
何回目かな (自然を尋ねる人)
2012-10-02 14:24:40
此処で彼岸花を見せてもらい、広島で彼岸花を植えることにしました。
私が植え始めたのが4年前から、
と云うことはもう長い間見せてもらい絨毯のような面の美を楽しんでいます。
私の所は線ですがそれでも特徴をもった花咲く里にしたいと企画しています。
広島県一の札が25年と聞きます。この地はもっと長い歴史があるのでしょうが素晴らしいロケーションです。
ちなみに当方も800mの間植えることも考えています。
今年もありがとうございます。
返信する
良いですね! (かざふ)
2012-10-02 22:31:17
こんばんは~

巾着田良いですよね~~
かざふも一回しか行ってないですが感動モノでした
でも今年は紅さんの素敵な写真で満足します(^◇^)
本当に早咲きポイントは見頃でしたね♪
でも本当に遠い(笑)
返信する
巾着田 (nao♪)
2012-10-03 00:46:23
今年も行かれたのですね。
本当に真っ赤に燃える絨毯のよう・・・
紅さんの思い入れが感じられる画像の数々です。
新しいカメラもう慣れて使いこなされているようですね。

今年は遅れていると聞きました。
私が行った一昨年も、その前もまだ早くてチョット残念でした。
未だに真っ赤に広がる絨毯を見ていないのですよ。
何しろ遠すぎます
返信する

コメントを投稿