惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2578- 乗馬靴とヘルメット

2014-02-08 | 日記・その他


    処分する前に想い出の品々を記念撮影
    トップバッターは乗馬靴です。
    コンデジを買う前に撮っていたもの。


    乗馬靴とヘルメット

 

 

 

 



既に多くのものを処分しましたが、これはとても愛着がある若き日の思い出の品です。
もう使わないと分かっていても捨てがたい品でした。
これは私の物ですが白の物と二足を処分しました。

鞍までは持っていませんでしたがムチや道具を納める皮の巻きバックなどは
数年前に友人に差し上げました。

このブーツにはこんなエピソードがあります。
オーダーでしたが採寸して帰ると電話呼び出しがありました。
採寸し直しに再び出かけてみると大笑いでした。
22、5と足の小さい割にはふくらはぎのサイズが大きかったので採寸間違えと思われたようです(爆)
要は脚が太すぎると言うことですね(苦笑)

父は今の日光アイスバックスの前身実業団チームのアイスホッケーの初代ゴールキーパー、
兄は甲子園出場経験者とスポーツ好きの一家に育ちましたが私はスポーツ音痴で
皆で楽しむスポーツは経験無しです。

40代になってから仕事一筋ではつまらないとこっそり始めたのが乗馬でしたが
然し馬場は遠くてそう簡単には行けず長続きしませんでした。
3年間で100鞍(1回1鞍50分)位しか乗れませんでした。
それでも夏には小淵沢や軽井沢の馬場で合宿したり
外場(馬場の外で乗ること)を楽しむ事も出来るようになりました。
乗馬をたしなむとは100鞍ぐらい乗ってからと言う事ですから
やっとこれからと言う時に行かれなくなりました。

乗馬に憧れたのはあのかっこいい服装でした(笑)


**********************************

昨日も大きなゴミ袋4ツを捨てました。
物の無い時代に育った私には身を切る思いです。


コメント欄開けてありますがお返事出来る余裕が無さそうです。
ご容赦下さいませね



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の品 (つちや)
2014-02-08 09:10:37
お早うございます
私から見ると中々の代物をお持ちで気品の高い趣味

持たれて居られたのですね。
私などランニング一筋でランシャツとランパン姿です。
それも走らなくなったら惜しげもなくポイです。(笑)
忘れがたい思い出の品々は別れがつらいことでしょう。
思い切りが肝心でしょうか。 供養をして別れましょう。

今朝は前橋も雪、朝のラジオ体操行きがやっとでした。
5人の参加者です。 珍しい雪景色を撮りながらの帰宅しました。 
返信する
♪ つちやさんへ ()
2014-02-08 11:13:30
こんにちは*^^*
とうとう雪になりましたね。一面の銀世界を眺めています。
この雪でもラジオ体操でしたか@@!

服装に釣られての不順な動機でした(笑)
どんな動機にせよ楽しみながら身体を動かすことをしたかったのです。
どうも人と変わったことをしたがるようで、その後空手道場にも通いました(爆)
返信する
大雪です~ (hirugao)
2014-02-08 11:36:14
大雪で遊んできました。
マリオもそうちゃんも大喜びでした。

思い出の品の写真・・・そういうのもありですね。
gooのブログに残して処分しようかな。
とても素晴らしいものなんですね。
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2014-02-08 13:21:57
もうひと遊びして来ましたか! いいなぁ。
私は部屋から眺めているだけですぅ。

もうこれからはこればっかり(悲)
しかし切羽詰っているので撮影する余裕も無くて
ポイしたものが多いです。
余裕のある時にゆっくり撮影をお勧めです。
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2014-02-08 13:22:20
かっこいいぃ。
やっぱどことなく、
紅さんは違うと思ってた通りでした。
この画像とお話からそう今日は、
改めて認識した次第です。
それにしても100回も馬に乗られたとは、
なんとまた素敵なことを経験されたことでしょう。
またそう思いながらのこの画像でした。
そうそう残りの人生はゆらりと、
新機材をもって旅にでも出られたらと思います。
いらんこと言ってすみませんです。
今日は自宅待機をお勧めします。
有難う御座いました。
返信する
Unknown (ななごう)
2014-02-08 13:45:12
白金の写真や実際にお会いした姿を見ましても乗馬がお似合いですね。
せっかく揃えた品々を処分するのは、せつないものが有りますでしょうね。

写真にして残しておけば、いつでも思い出す事が出来ますでしょうから身軽に成るのも良い事ですね。
返信する
Unknown (ななごう)
2014-02-08 13:48:55
書き忘れました。

今週の火曜日に、池上上空でツバメの飛翔を見ました。
果たしてあのツバメは南から来たツバメだったんだろうか?と思いを巡らして居ます。
あの日の暖かさと今日の寒さは偉い違いです。
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2014-02-08 14:36:25
こんにちは*^^*
そう、そのカッコ良さに惹かれて始めたという不純な動機なんです(笑)
駆け足も出来るようになってやっと面白くなって来た時に終わりでしたが
八ヶ岳の麓を外乗したりと楽しい想い出が出来ました*^^*

コンデジ一つポケットに入れて気軽に旅が出来そうです~*^^*
新しい楽しみ発見ですね。 総てわり切りました~(笑)
雪が降るのを楽しみにしてましたが、
今日は部屋の中から霞んだ高層ビルを眺めているだけです。
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2014-02-08 14:52:30
こんにちは*^^*
ハハハ、乗馬が似合いそうですか?(笑)
ただ格好に憧れただけなんですが、結構楽しめましたよ。
こう言ったものはもう不用品なので割り切りが早いです。
思い切れないものも沢山有りますね(困)

もうツバメでしたか~@@!
異常気象に戸惑っているでしょうね。
暖かい所へ帰りたいチフチャフちゃんは昨日は雪の降る中で凍えていたそうですよ。
返信する
スポーツ (yuta)
2014-02-09 12:24:34
こんにちは
乗馬をやられてたのですか
東京だと参宮橋あたりかあとは郊外
乗馬服で馬上の姿は背筋がぴんとして
格好がいいですね
スポーツご一家となればなるほどと思います
家族で出来るスポーツといえば
ゴルフかボーリング
あたしは若い頃家族でゴルフをしたことがありますが
熱中することもなくまもなくやめました
返信する

コメントを投稿