惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1472- オオセグロカモメ

2010-08-30 | 


夏休みシリーズ 第2部 東北旅行

オオセグロカモメ
  (男鹿半島間口海岸)









過日投稿いたしました間口海岸のカモメ(ウミネコ)の中に一際大きなカモメがいました。
調べてみましたらオオセグロカモメでした。
2枚目の画像は300mmで撮ってありましたがいずれも手持ちでブレブレです。
まさか鳥が居ると思わず、三脚持たずに車を降りました。残~念!

今日30日は久々に銀座へ出てランチです~♪
何時もウォーキングシューズにジーンズばかりでしたから、
たまにはおめかししてみたいなぁ。 お化粧がのらないほど真っ黒だぁ~(涙)

ミラノ在住の桃太郎さんが言うにはミラノでは日焼けして無い人を「モッツァレラチーズ」と言って馬鹿にされるそうです。
つまりヴァカンスしてないと言う事、ミラノに居たら良かったな~!(笑)
              


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~♪ (えみりん)
2010-08-30 11:55:59
こんにちは~♪

 >今日30日は久々に銀座へ出てランチです~♪
まぁ、それは楽しみですねぇ
口紅ぐらいは、つけられるかなァ(笑)

 >オオセグロカモメ
風格が違っているので、わかりますねぇ
くちばしの赤は、口紅をつけてる感じがして
紅さんを連想いたしました。

おしゃれをして、出かけるのもいいでしょ…
昨日は、お客様が見えられたので
ひさびさにフレアースカートを履いたえみりんです(笑)
たまには、うきうきしてきていい気分でした。
返信する
日焼け (山小屋)
2010-08-30 16:33:56
今回はよい天気に恵まれた山行でした。
顔も腕も日焼けして真っ黒です。
紅さんとどちらが黒いか比べてみたいです。
銀座でランチですか?
私には有楽町のガード下の焼き鳥屋がお似合いです。
セグロイワシは食べますが、セグロカモメは食べません。(笑)
返信する
Unknown (mumin)
2010-08-30 19:17:43
紅さん、こんばんは。
鳥撮りがんばっておられますね!

今日は、銀座でランチですか?
おしゃれしてお出かけも楽しいですね。
ところで私も、ミラノにいたらよかったのにと思ってしまいましたよ。
今年はだいぶ焼けましたから(笑
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2010-08-30 19:37:53
こんばんは~♪
お茶の先生と親しいお稽古仲間とのお食事会でしたが行ってビックリ!
何と私の快気祝いをしてくださったのです~*^0^*/
フランス語が飛び交うレストラン、豪華なフランス料理のフルコースでした~♪
まるでパリにでも居るような気分でしたよ~。

えみりんさんも昨日はお出かけでしたか?
女性ですもの、たまには身だしなみ整えてお出かけもいいですね。 楽しい一日でした。

帰ったら恩師の訃報! 数日ばたばたしそうです(悲)
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2010-08-30 19:55:22
こんばんは~♪
お帰りなさ~い♪
お天気に恵まれ、真っ黒に日焼けですか?
日焼け比べをしなくちゃ~(笑)
ミラノに居たらモテモテだそうですよ~*^0^*/

今日は超豪華なレストランでランチでした。
何とお茶のお仲間が快気祝いの席を設けてくださったんですって~@p@!
そうとは知らずにのこのこ出かけました。
パリにでも居るようないい気分でした~♪

涼しくなったらガード下の焼き鳥屋さんもいいですね。
背黒いわしもいいな~!
ところで今年は水温が高くて秋刀魚が近海に来ないそうですね。
5日、目黒のさんま祭りなんです。
返信する
♪ mumin さんへ ()
2010-08-30 20:10:28
こんばんは~♪
先日術後初めての鳥撮りでした~♪
何とか撮れましたので嬉しいです~*^0^*/

今日は超豪華なフランス料理を頂いて来ました。
何とお茶のお仲間が快気祝いをして下さったんです。
もうすぐ2ヶ月検診、きっと良くなっていると思います~♪
たまには身だしなみ整えてお出かけも楽しいですね。
何時もTシャツにジーンズですから~(笑)
外出着が無くて困りました(涙)

muminさんもミラノ組ですか!
それだけ健康で出歩けたと言う事ですから、お互いに日焼けを誇りましょう~(笑)
返信する
モッツァレラチーズ (アコード)
2010-08-30 21:01:11
ブログ閲覧に感謝です!
モッツァレラチーズ・・・いい言葉をお教え
頂きました、まさに正解だと思います!
暑いときには暑い成りのバカンスを!
しかし今年は例外で熱中症は御免でしたね。

返信する
♪ アコードさんへ ()
2010-08-30 21:40:48
こんばんは~♪
何時までも暑いですね。
まだまだ熱中症の心配ですもの、いやになりますね。
モッツァレラチズのように白いとヴァカンスしてないと笑われるんですって(笑)
アコードさんも毎日のお散歩で日焼けですか?
私は真っ黒なんです~(涙)
女性には大敵なんですよ~! 後が怖いです。
返信する

コメントを投稿