惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-204- ご馳走さま~~。  ダラス旅行PART-23

2007-03-21 | 旅行
  
  良くもこんなに頂いたものです!
    
  普段から小食な紅なんです。今回の旅行ほど沢山頂いたことはありません。
  周りが驚いていましたョ。 少しオーバーウエイトになっちゃいました~~。

  
  シェフが作ってくれた紅の1押し料理、みんなで何皿お代わりしたことでしょう!!!



  
  シェフが大きな業務用のずん胴鍋にいっぱい作って運んできてくれました。
  とても美味しかったのですが今見ても何のスープだったか覚えていないんですw。
  


  
  姪のあちらのお母さんが作ってくれたベトナムの家庭料理、クレープ状の薄焼き卵に豚肉の薄切りとシャリシャリのモヤシが入ってます。
  これは簡単で美味しい! 早速帰って作りました。お好みの味で。



               
               キッチンには色々なハーブやピクルスが。
               置いてあるだけでとてもおしゃれなキッチンのインテリアになりますね。


 
  
  こちらはサンアントニオのリバーサイドレストランでいただいたもの。
  海鮮のカルパッチョなども美味しかったですよ。このレストランではさすが写真撮りにくかったです。



  
  日本で言ったら最後のお雑炊といった所でしょうか、デミグラスソース風のブラウンソースに魚介類の入ったリゾット。
  アメリカ南部のポピュラーな家庭料理なんだそうです。とても美味しかったですよ。
 


  さよならパーティーのベトナム料理もレストランでの海鮮料理も、もっともっと沢山あったんですよ。
  全部UPしていたら大変です。皆さんに見るのも嫌って言われそうです。  
  それに紅はお料理の写真、一番苦手なんです!美味しそうに撮れないんですよ。
  どんなにウエイトオーバーで帰ったかは ナイショ、ナイショ。今はきちんと戻してあります。

  1週間のダラス旅行を何と3週間以上も引っ張ってしまいました!皆さんにすっかり飽きられてしまいましたね。
  ご馳走を頂いたところで、お終いと致します。 あ~~、ヤレヤレ。
  お付き合い頂きました皆さん、本当に長い間ありがとうございました。  
  少しでもご一緒に旅の気分を味わっていただけたら嬉しいのですが・・・。              

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (マロン♪)
2007-03-22 00:45:23
J・F・ケネディー記念のモニュメントに
コメントを入れたつもりになっていましたが
していなかったようですね。
ごめんなさい。
そして、前回のも来るのが遅くなってしまったみたいです。
↓から・・メキシカンバーベキューおいしそうですね。
皆さんでわいわいと楽しそうです。
そして、今日のお料理も・・
もっといっぱいあったんですか?
食べることが大好きなので、その場に居合わせたら
私もかなりウェートオーバーになりそうです(笑)
食べ物を撮るって難しいですよね。
私もいつも苦労しています。
上手に撮られる方がうらやましいわ。
返信する
どれを見ても。 (コスモス)
2007-03-22 05:26:47
おはようございます。
うゎ~~~すごい、どれを見ても美味しそうですし、めずらしいお料理ばかり。
うすやき卵にモヤシ炒めがはいっているのは我が家でもできそうですね、紅さんも帰宅してから作ったとのこと私も挑戦してみますね、卵の中には、ネギなどがはいっているような感じですが、なにも入っていないで卵だけ??
これだけ頂いたら、体重オーバーになりますね、
でも、もう元に戻されたとかさすが~。

どのお料理も味見したい感じで~~~す。
返信する
食べ物 (縄文人)
2007-03-22 08:19:20
異国の地に、風習の違う民族、洋の社会の食生活を興味津々と眺めた。
御免なさい、異国の民族ではなく、日本から移住された、方々の食生活。
社会生活の異なるダラス。

チョイト違うよう~だ。
縄文食
昨日、土手からヨモギ、タンポポを摘んで天ぷらにして食した。
ダラスの食事と縄文食
どうも格差社会のようです。違って当たり前。そこから異文化が生まれ、ドラマが生じ、人間の歓喜が聞こえてくる。・・・・・・・・・。
和と洋の違い・・・・。
ハハハハァ~
返信する
アメリカ料理 (和三郎)
2007-03-22 09:05:47
ベトナム料理はおいしそうに見えるが、アメリカ料理はちっとも美味そうに見えない。
やはり、日本人だからだろうな
私はワイルとターキーでもバーボンじゃなくて、ライウィスキーのほうが好きです。
返信する
里帰り (spyumi)
2007-03-22 11:11:34
紅さま!もう終わってしまうのですかぁ・・・(_ _)
私にとっては景色は勿論、お料理も
もう画像で拝見しているだけで、まるで里帰りしたような気分になっていたんですよぉ・・・☆

でも振り返ってみると、ここ数年であちらこちらに高層マンションやビルなどが日に日に増え続けている日本の景色と比べると
アメリカの方がそれほど変っていなかったなぁ・・・と言うのが実感でした☆
楽しい旅日記、とっても楽しかったです♪
有難うございました^0^
返信する
マロン♪さんへ ()
2007-03-22 12:22:46
お忙しいのに、そんなお気遣いを~~~。
たまにお時間のある時、覗いてくださればいいんですよ。
あれだけのお客様への対応、如何に大変か良く解っておりますから・・・。

凄い豪快なお料理でしょ。
このほかにも沢山あるんですよ。
普段草食動物同然の紅には驚く事ばかり!
でも、皮はカリカリ、中身はジューシーのターキーは
絶品でしたよ!
オーバーしたウエイトは、もうちゃんとお返ししました。
きる物に困りますからね~~
返信する
コスモスさんへ ()
2007-03-22 12:40:48
毎日毎日お見せするだけ、ごめんなさいネ(笑い)
でもそれで丁度良いです。
こんなに食べたら大変ですw!
普段草食動物同然の紅には驚きの連続です。
少しずつのお味見が良いですね。
ムール貝は美味しくて美味しくて沢山頂いてしまいましたョ。

薄焼き卵にくるんだ物、しゃきしゃきのモヤシが決め手、
卵の中には、なにも入っていませんでしたが、お葱や
にらなど入っても美味しそうですね。
豚肉を炒めておいてそのフライパンに卵を流し込み
卵が柔らかいうちに豚肉とモヤシを乗せます。
卵が固まってきたら半分を返します。
包まれたモヤシが蒸された状態になります。
初めから弱火で、じっくりモヤシを蒸すのでしょうね。
とても簡単、早速お昼に作りました。
お試し下さいね。
返信する
縄文人さんへ ()
2007-03-22 13:01:26
縄文人さん、ご安心下さい。
紅は縄文人食党!
ヨモギの天麩羅大~~好き、
土手からノビルを抜いてきて、お味噌をつけて、たまりませんネェ。
ご飯も古代の黒米や黄色い粟、五穀米、
紅の日常はまるで草食動物のようです。
子らからの季節、土筆摘み、せり、ウドと野山には愉しみがいっぱいです!

たまの非日常、こういう豪華な食事もいいものです。
ベトナム料理は日本人に良く合います。
美味しかったですよ。
返信する
和三郎さんへ ()
2007-03-22 13:15:24
アナタ、ニホンジンネ。
ワタシモ、ニホンジン。

日本人にとって和食は何よりのご馳走です。
たまの非日常に、こういう食事はいいものです。
ベトナム料理はとても美味しいです。
最近東京でもベトナム料理店が増えました。

今回は朝食の白いご飯とお味噌汁に助けられました!
あの外米イメージのパサパサの長いお米ではなくて
カリフォルニア産のコシヒカリには驚きでした。
粘り気があってふっくら、日本のお米と余り変わらないです。
5割がた高いようです。

若い頃に覚えたバーボンの味、香り、たまりませ~~ん!
返信する
spyumi さんへ ()
2007-03-22 13:27:46
こんにちは~~~♪
お里帰りしたような気分になっていただけたんですね!
それは何と嬉しい事

3週間以上も引っ張っていささかこちらの方が飽きました。
そろそろ気分転換したくて・・・。

駄作ですがまだまだ写真はいっぱいあるんですよ。
その内に又、ボチボチ顔を出すかもしれません。

長い間、お愉しみいただけたなら、こんな嬉しい事はございません。
ありがとうございました。
又お目にかかった時、お話できたら嬉しいですネ。
返信する

コメントを投稿