惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-538- 目に止まったもの

2008-03-04 | 
何気なく目にするもの

こんな中に美しさを感じるのは私だけでしょうか?
グラフィカルなアートを見ているようです。
日常こんな中に生活しているのでより自然が愛おしく感じます。




夜の帰宅で、ふと見上げた我が家、鉄筋高層長屋です。




横浜・みなと未来駅 放射状の線がとても美しく感じました。


おまけフォト



ある日のベランダからの眺め
ねぐらに帰るのでしょうか、おびただしいカラスの群れです。



毎日何気なく眺めている高層ビル群、
先日友人に誘われ、初めて新宿都庁の展望台に上がり
360度の眺めを楽しんできました。
見渡す限りビルの林、私はこんな都会で生活しているので
無性に自然が恋しくなるんですよ。
でも、いっぱいカルチャーを発信してくれる都会も大好きです。
そして冷たいビル群が作り出すグラフィックな美しさも。
時にはこれからそんなものも撮ってみようと思ってます。




最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然派 (自然を尋ねる人)
2008-03-03 23:58:48
自然派の第1人者こと自然を尋ねる人です。
今のところ高層建築より
川の中の水のほうが好きです。

素晴らしい迫力。
地下鉄のフォトを動かすと飛び出してくる感じがします。
これもテクニックですか。
裏技を伝授ください。
返信する
都会には・・・ (eomai)
2008-03-04 00:21:24
こんばんは~

都会には都会の良さもあると思いますよ...
日常の便利さでは敵いません
以前見た高層ビルの屋上のクレ-ン横に夕陽が沈む写真は迫力がありました。
地下鉄のプラットホームの画像は面白いですね...
左は静・右は動 この取り合わせが素敵です~♪

話は変わりますが・・・
先日の撮影で紅さん好みの1枚が撮れました。
面白いショットです。
私のブログにアップすると場所の特定をされますので
記載は出来ません...
メ-ルアドレスを鍵コメで送って頂けるとお送りします(遅くなるかもしれませんが・・・)
返信する
♪ 自然を尋ねる人さんへ ()
2008-03-04 01:28:37
限りなく自然に憧れる都会派の紅で~~す。
堂々川に沢山ホタルが飛ぶようになったら
浴衣を着てうちわを持って見に行きますから頑張って下さいネ~♪
観光ガイドは勿論自然を尋ねる人さんをご指名させていただきます。
予約を取るのに大変なんでしょうね。
優先して下さいますよね(笑)
自然さんの夢が叶う日を私もビルの中から願っています。

>裏技を伝授ください。
1年生をからかってはいけませんよ~~! メッ!
返信する
♪ eomai さんへ ()
2008-03-04 01:52:32
こんばんは~♪
今夜も嬉しいコメント有難うございます。
プラットホームの写真、いいですか?
この放射状のラインとカラーがとてもモダンに感じて
シャッターを切っておきました。
感覚的にこう言った構図、好きなんですよ。
「ド、ハ、ス」には程遠いですね(笑)

都会を逃げ出したくて山に家を作りましたが
矢張り都会を離れる事は無理なようです。
10年前に大きな病気をしてから医療機関が近くにないと不安です。
冬場は行かれませんでしたがこれからは月に何回も通えます。

先ほど鍵コメに入れておきました。
有難うございます。
お忙しいでしょうからご無理なさらないで下さいね。
返信する
祭りも終わりに (さくら)
2008-03-04 03:11:34
紅さん
深夜にソットお邪魔します

ひな祭りに相応しい素敵なRさん
本当に日本女性の良いところ、誇りたい姿を魅せていただきました。
紅さんのカメラワークも、温かくて「ゆったり豊かな気持ち」になりましたよ。

大都会と田舎を往還する紅さんの気持ちも、よーく理解できます。
私も同様ですもの・・・最も私は根城は反対ですが。
どちらがいいのかな~?
返信する
何気なく目にするもの (siawasekun)
2008-03-04 03:48:48
鉄筋高層長屋ショット、いいですね。
何故か、新鮮に映りました。

横浜・みなと未来駅ショットの遠近感、いいですね。
こういうショット、好きです。

ベランダからの眺め、いいものですね。
こういう所に、お住まいなのですね。
なるほど。
親しみが増しました。
嬉しいです。

新宿都庁の展望台からの眺め、いいものですよね。
何年か前に、眺め、良かったことを思い出しました。

ちょっとした、爽やかショット、ありがとうございました。
返信する
♪ さくらさんへ ()
2008-03-04 03:52:03
コンバンハ、コゴエデゴアイサツデスヨ~~!
お仕事の人がこんな時間まで起きていてはいけませんよ~!
私は今日は完全オフですから。

着物と言ったらさくらさんですね。
この様な立ち居振る舞いは日常茶飯事の事、
もう染み付いておりますね。
こんなに素敵な若い方を見るとホッとなさいますでしょ。

私は仕事する上でどうしても地の利の便を優先させました。
息抜きに山へ帰ってましたよ。
今は毎日が息抜きです(笑)
>どちらがいいのかな~?
お疲れが出ませんようにネ。
今夜はこれで  
返信する
すばらしいなぁ~。 (コスモス)
2008-03-04 05:10:45
おはようございます。
やっぱり目線が違う、なにもわからない私が拝見しても、魅力ある写真だと思いました。
さすが~なにしろ都会田舎に住んでいる私、
年をかさねてくると便利な都会にあこがれます。

音楽会に出かけるにしても帰宅の時間を考えると
簡単には行けない、もろもろを考えると、
やはり便利な都会に住んでみたいと思います。



返信する
美しいもの (Mitzi)
2008-03-04 06:41:02
紅さんおはよう御座います。

>こんな中に美しさを感じるのは私だけでしょうか?グラフィカルなアートを見ているようです。

素人ですが、私も美しさを感じますよ。
東京のど真ん中の高層に四方を囲まれた公園にある高い木を下から見上げた時なんかきっと“直線のビル軍と緑の木々と青い空”なんか美しくてぼ~っとするかも知れません(笑)

いつか紅さんが撮影されていた地下道の円柱も美しかったですね。

ああ~それにしても東京って大都会ですね!
今日も素敵な写真を有難う御座います。
返信する
待ち遠しい春 (えみりん)
2008-03-04 08:17:42
 >自然が愛おしく感じます。
山の家への、通いが紅さんの活力源のおひとつなんでしょうねぇ

春が待ち遠しいでしょうねぇ

 >グラフィカルなアートを見ているようです。
洗礼された都会での生活は、えみりんにとっては
未知の世界です。
ここで、たっぷり堪能させていただいております。
楽しみに、お待ちしておりますねぇ


返信する

コメントを投稿