惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2634- 玉原湿原の水芭蕉

2014-05-25 | 植物


   木道を歩いて出迎えてくれたのは水芭蕉でした。
   ここは玉原湿原です。
   ウィークデーの午後でしたが、帰りに3人のグループに出会っただけでした。
   思いっきり深呼吸して高原の空気と水芭蕉を楽しんで来ました。
   四季折々色んな花が咲き楽しませてくれる所、
   あちこち出かけられないけどここなら又6月にも来られそうだわ~。

   玉原湿原の水芭蕉

 

 

 

 

 

 

 

 

雪解け水が冷たそうです。


*****************************************

この所目眩がひどくイマイチ元気が出ません。
こちらで2度目の眼科で検査をしたり東京の歯医者さんに通ったり何かと忙しくしております。
それでも東京に出たついでにネイルサロンで爪のおしゃれをして来ました~*^^*
ささやかな楽しみです。

今日は初めてのお客様、名古屋から同級生の絵描きの友人がお泊りで訪ねてくれます*^^*
彼女も昨年ご主人を亡くし一周忌を終えたばかりです。
オーストリアで個展をした時白と出掛けて4人で撮った写真が懐かしい思い出です。
絵を描くことに打ち込む彼女はとても気丈で元気です。
私も何か打ち込める生きがいを見つけなければ・・・。

こんな姿を彼女に見せられませんね!
元気溌剌として彼女を迎えますよ!

コメント欄開けておりますがお返事や訪問が滞りますことお許し下さいね。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しまれていますね、 (桃太郎)
2014-05-25 05:42:12
紅様、こんにちは。
千葉に引っ越されてもブログを続けられていますね、凄いです。眼の具合が良く無いとこ事、、心配です。
無理はされない様にお願い致します。
ところでヒデちゃんとは御会い出来ましたか?今後の同窓会は千葉でしたいですね、、カラオケ唄い放題、焼き鳥食べ放題、、とかで。
返信する
Unknown (ななごう)
2014-05-25 10:20:50
紅さん、おはようございます。

目の具合が良く無いとの事、心配です。
どうぞ無理はされないで下さいね。

水芭蕉、綺麗ですね。
仕事で玉原ダムに行きましたが、あの奥に有るんですね。
新緑の季節、あの山道の走行が気持ち良かったです。
返信する
Unknown (yuta)
2014-05-25 10:59:53
こんにちは
玉原湿原素敵なところですね
しかも人が少ないとのこと
ゆっくり楽しめますね
お住まいから割合近いところで
いいところ見つけられました
再度訪問楽しみですね
返信する
玉原湿原 (山小屋)
2014-05-25 14:48:07
ミズバショウがたくさん出迎えてくれたようです。
山に行けば新鮮な空気が待っています。
たくさん深呼吸してください。
返信する
玉原湿原 (hirugao)
2014-05-27 11:14:06
水芭蕉の花が咲いてる静かに咲いている~♪

目の様子が良くないとのこと・・・・・
わたしの場合はマリオが死んでから目が
腫れてしまうほどの日々でした。

ようやくお伺いが出来ました。
返信する
紅さん、こんにちは (polo181)
2014-05-27 13:43:47
群馬県沼田市にあるのですね。このあたりは、土地勘がないので、さっぱりわかりません。
ネットで調べてやっと見つけました。いいじゃないですか、このような素晴らしい場所を探訪できて。
めまいがひどい?血圧が低くありませんか?だとしたら、運動不足ですよ。あちこち歩きましょう!
<うちこめるもの>のある人は生き生きとしていますね。是非、探しましょう。鳥撮りを失ってから、
次は何だろう。私も、そろそろ考えておかなければ。
返信する
玉原湿原 (つちや)
2014-05-28 06:07:55
お早うございます
眼の調子はいかがですか?
体調が良くないときは無理をなさらないでください。

ミズバショウは可愛い盛んですね。
先日は尾瀬のミズバショウが紹介されていました。
木道を歩きながら可憐な花を眺めて見たいですね。
返信する
★★ ご訪問頂きました皆様へ ★★ ()
2014-05-28 16:51:40
申し訳ございません。
少し大事をとってお休みさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿