惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2635- 今年も咲いてくれました。

2014-05-28 | 植物


   5月13日の撮影です。
   あれから大分時間が過ぎてしまいました。

   大急ぎで撮った花を紹介しようと思います。

    今年も咲いてくれました。

 かろうじて咲いていてくれました。

 

 

 

クマガイソウ これを見たさにやって来たのです~*^^*

 

 可哀想だわ。荒れ果てた庭にひっそりと・・・。

 

 こちらは ヤマシャクヤク。 たった1本しかなくなってしまったけど、今年も咲いてくれたのね。

 

ラショウモンカズラ  あちこちで元気に咲いていました。 

 

アケビ  今年も小鳥の餌になるのかしら・・・。 

 

コメウツギ 

 

ニリンソウは残骸でした。 

 

ヤマブキソウ  ヤマブキと一緒に咲いていましたが、どれも 時期が遅いようでした。

*****************************************

ご心配お掛けしております。山での撮り溜め画像を急いで更新致し次回は何時になるかしら・・・。
明日取あえず 病院へ行って来ます。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も ・・・・ (つちや)
2014-05-29 08:38:17
お早うございます
今年も咲いてくれました。 証拠の画像ですね。
紅さんが来るのを待っていたのではないでしょうか。
今は写真に撮ってくれて喜んでいるのでは ・・・・。

体調が優れぬご様子、大事にしてください。
責任を果たそうとせず力を抜いて下さい。
返信する
山の花 (桃太郎)
2014-05-30 17:22:20
紅様、
こんにちは。山の花の画像から柔らかな花と青葉の香りが漂ってきますよ。山の花達は可憐ですね。白さんがこよなく花達を愛していた事が良ーく理解出来ます。お身体の方が心配です。
大変だったお引っ越しの疲れが出たのではないですか?
くれぐれも無理をされないで下さいね。
返信する
こんばんは☆ (mikko)
2014-05-30 21:39:35
紅さん、今年の気候はどうしちゃったのかしら
真夏でもないのに、北は北海道や新潟も
真夏の気温.まだ5月だというのに
暑さに弱いお花には可哀想ですね
山の花の画像.可憐で柔らかく癒されますね。
クマガイソウが、紅さんが言われるように荒れ果てて
咲いて可哀想ですね
アケビとユメアケビもステキです。
二輪草という歌がありますけど、夫婦も二輪草のように
来年の秋が25年銀婚式を迎えられるのも
私の主人が、もう一人でJRバスで外出もダメになり
今度は、私が主人の目になり、旅行も行ける間は
行こうと、今月は薔薇のお花を撮りに楽しんできました

紅さんも、お身体無理されないようにして下さいね
返信する
Unknown (自然を尋ねる人)
2014-05-31 20:59:31
目の病気大変でしょう。その後いかがお過ごしですか。
私はホタルが最盛期を迎えつつあります。
その上国土交通大臣みどりの愛護功労者賞を戴き
お礼周り等ようやく本日ですませたところです。
まだ総会準備がありやきもきしています。
お気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (yuta)
2014-06-01 12:19:44
こんにちは
山の家で撮られたのでしょうか
きれいな花が見られますね
このところ急に暑くなってきました
お体を大切にして下さい^^
返信する
初めての投稿です♪ (ひでじろう)
2014-06-03 00:16:17
その後、いかがですか?  ブログ、更新されていたので嬉しく思いました
本当に綺麗な花たちに、心和みます    明日からまた、お店頑張れます
ありがとうございます   ここ、三日とても、暑くなりました
どうぞご自愛ください    

返信する
自然のままの山野草 (nao♪)
2014-06-04 05:54:17
紅さん、新しい環境に慣れましたか?
病院通いでお忙しそうですね。
私も歯医者・整形外科・内科と、負けずに通っていますよ(汗)

5月の山の家は新緑の中に山野草がいっぱい!
クマガイソウが自然のままで頑張っていますね。
ラショウモンカズラは二輪草と一緒に、6月の上高地でもたくさん咲いていました。
「荒れ果てた」とは思わずに「自然のままに」と思って拝見いたしました。

入梅も間近、急に真夏日が続いたりして体調が乱れがちです。
お引っ越しのお疲れも出る頃です。ご自愛くださいね。

返信する
山の家 (山小屋)
2014-06-04 11:22:49
これらは山の家の花でしょうか?
自然は正直です。
4月の訪れた佐渡の家でもシデコブシなど
夏はみたことがない花が咲いていました。
お袋が花が好きでたくさんの花木を家の周りに
植えたようです。
主がいなくなっても花は咲いてくれます。

まもなく梅雨入りのようです。
どうぞ自然体でお過ごしください。
返信する
ご自愛くださいねぇ (えみりん)
2014-06-06 11:03:56
おはようございます。
山の家の花々は、清々しい気持ちになりますねぇ

クマガイソウ…そっと咲いているのは自然体で、いい感じですねぇ
えみりんは、GW前に撮りにでかけましたが
見つけた時には、胸の高鳴りを覚えました。
の待ち受け画面にしております。

アケビ…叔父が存命のこと、庭になったからといただきましたが
苦手なえみりんでした。

ニリンソウ…初めて姉の家に咲いているのを見て
可愛いなぁって

入院している主人の兄も眩暈に悩まされ
やっと治ったと思ったら、高熱をだし肺炎になっております。
悪循環が続いているようです。

体調の崩しやすい時期です、お身体をご自愛くださいねぇ

次姉さま、ご心配ですねぇ
義兄さまの49日法要もまじかに迫り、紅さんも大変かと思いますが
くれぐれも、お身体をご自愛くださいねぇ

えみりんの周辺でも、逆循環が続いております。
返信する
Unknown (ななごう)
2014-06-29 15:24:46
紅さん、こんにちは。

大変ご無沙汰して居まして、スミマセン。

こちら、梅雨の中休みでしょうか?今日は太陽が顔を見せて居ます。

紅さんに逢えるのを、楽しみにしているななごうです。

何しろ、ブログを通して御I会い出来た最初の方でした。
返信する

コメントを投稿