惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1436- 玉原ラベンダーパーク

2010-07-27 | 植物


玉原ラベンダーパーク


北海道の富良野までとは行きませんが見事なラベンダー畑が広がっています。



              
              裾野の赤と黄色のの長い帯を眺めながらリフトに乗って上ります。




霧のシャワーが冷気を振り撒いてくれます。




ラベンダーの香りに誘われて、チョウチョも飛び交っています。



おまけ  将来は大物~♪

                        
                        末恐ろしいチビッ子カメラマン~♪



                        
                        なんと姉弟でした~@p@!
                      傍で目を細めるおじいちゃんとおばあちゃんの許可を頂きました。




一汗かいたその後は~^0^/

                         
                        バニラとラベンダーのミックスソフト~♪


何時も出かける丹原湿原に隣接するなだらかな丘陵、冬はスキー場になっていますが
夏場はこうしてラベンダーパークとして多くの人が訪れます。

25日(日)雲が多いながらも陽射しは強く、暑い日でした。
午後から山沿いでは局地的な大雨予報、撮影を早めに切り上げ山を降りました。

待っていたのは名物・ラベンダーソフト、去年は口に入れない内に暑さで解けて落としてしまいました~(涙)
一昨年同じような場所で熱中症の経験者、今年は肩まで掛かる大きなツバの帽子を被り、
水分補給もしっかり、撮影時間も短縮です。

帰り道、ワイパーも利かないほどの大雨に遭いました。雷は鳴るし怖かった~~!
       

★ 早速Kさんから「青山のハーブ」のトラックバックを頂きました~♪
右のトラックバック欄をクリックしてみて下さい。
             

★ 追記
今日も暑くなりそうですね。今からため息です。フゥ
午後から川崎多摩までお仕事です。これが終われば8月いっぱい夏休み~^0^/
って、毎日が夏休みなんですけど~(笑)
午後から最後のお仕事、頑張って出かけてきます。白さん、送ってくれないかなぁ~!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅さん、こんばんは。 ()
2010-07-27 22:15:53
綺麗なラベンダーカラーが広がってますねー。
一面のお花畑は老若男女問わずウキウキするもんです(^^)
ラベンダーの香りはとてもお洒落に感じますね。
そんな感じが写真からバッチリ伝わってきますよ。

ラベンダーソフトクリーム、ミックスなところがうらやましい!
僕が食べたのはミックスではありませんでしたから(^^;

過去ネタになりますがTrackbackよろしくです。
返信する
富良野にも負けないですね。 (ななごう)
2010-07-27 23:26:35
紅さん、こんばんは。

玉原高原のラベンダー、綺麗ですね。

冬はスキー場、夏は花の季節として良くツアーが組まれる処ですね。

チビッ子の名カメラマン将来が楽しみですね。
祖父母の笑顔が見える様です。

白さんの握るソフトクリーム美味しそうに握ってますね。

今年は暑くなるまでの準備期間が少ない為に熱中症に成る方が多いそうです。
体調管理には充分お気を付け下さい。
返信する
オ^ットチョイト先を越されました・・・・か (縄文人)
2010-07-28 06:50:02
お早う御座います。
バッチリの画像をしっかりと拝見しました。

私も通り過ぎただけでしたが、チョイトラベンダーの成長がいまいち早いかなぁー・・・・。、上州独特の雷雨でも来ますれば一気に咲き乱れるでしょう。

わが葛ハイ一行は、鹿俣山を征服した後、公園に向かって右側を下山し、花園に入りました。
葛飾下町民族は入場料1000円が歯がゆいとチョイト園内を横切るつもりで抜けてきました。
ロハでした。

この写真を見る限りあちこちに花畑があるようです。

    花もよし、汗滴る中で呑んだ
        缶ビールまた旨かりし。

暑さ、酷暑
ソフトクリーム、飲み物がよく売れていたようです。

25日に行かれたホホホホ・・・。葛ハイ20名も25日、、どこかですれ違っていたかもしれません。アラマァ・・・・・。

返信する
♪ Kさんへ ()
2010-07-28 09:53:18
おはようございます~♪
早速のコメント、そして嬉しいTBありがとうございました。
私もやっと撮れましたが時期が少し早いようで・・・。
画面から香りを感じ取って頂けるなんて、最高の褒め言葉を頂きましたね~^0^/
暑いし、お天気も気になったので、早めの切り上げ、例年のようには沢山撮っていません。

ラベンダーソフト、ちょっと香りが強すぎますから、バニラミックスが丁度いいですねぇ。
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2010-07-28 09:59:18
おはようございます~♪
富良野、未だ行った事がありませんが壮大な規模のようですね。
関東では指折りの夏のスポットのようで、観光バスも連なって来ていますね。
ほとんど日陰が無いので熱中症が怖いです。
早々に引き上げました。

チビッ子カメラマン、先行きが楽しみですね~♪
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2010-07-28 10:10:01
おはようございます~♪
まぁ、日曜日にお出かけでしたか~@p@!
ニアミスでしたね、きっと!
駐車場代が無料で助かりますが、入場料の1,000円は高いですね。
リフト代往復700円、何時もなら下りは歩きますが、
今回は熱中症予防、陽射しから目の保護の為、往復乗ってしまいました。
缶ビール飲みたかったでしょう白も、ドライバーではソフトクリームとお水で我慢我慢!
一時間ちょっとの道のりで、家に帰って一風呂浴びてから「あ~、旨い!」となりました。
返信する
素敵なラベンダー畑 (kogamo)
2010-07-28 17:12:26
玉原高原のラベンダー畑、素敵ですね~♪
赤と黄色のお花も綺麗!とっても良い色が出ていますね。お見事です。
居ながらにして、綺麗な風景を拝見させて頂きました。
ミックスソフトも美味しそうです。
帰り道が、大雨で大変でしたね。無事にお帰りになられてよかったです。
返信する
こんにちわ♪ (うー)
2010-07-28 17:26:34
こんにちわ♪暑中お見舞いありがとうございます。大変恐縮しております。コメント頂いても返信もせずにご無礼ばかりしてほんとにすみません。お元気で活動されてるようで何よりです。この猛暑の中くれぐれもご無理なさらずに気をつけて下さいね。白さんにも宜しくお伝えください!ラベンダー畑、素敵ですね。一度は行ってみたいな~~と思ってばかりです!
返信する
玉原ラベンダーパーク (シクラメン)
2010-07-28 18:51:13
こんにちわ。毎日お暑いことです。ご無沙汰です。毎日頑張って投稿されていますね。ラベンダー畑見事ですね。富良野にも負けませんよ。
ラベンダーに蝶も可愛いです。↓の雲谷寺のハス赤城山を背に綺麗です。吉祥寺の蓮田のハスもきれいに撮れていました。最近パソコンに向かう時間が少なくブログ巡りもできません。
暑い折りご自愛ください。
返信する
♪ kogamo さんへ ()
2010-07-28 19:34:49
こんばんは~♪
ラベンダー畑、香りもお届け出来ないのが残念です。
赤と黄色の帯もかなり続いていて見応えがありましたよ。
日陰がありませんので、今年は暑さと汗を怖がって、お手軽撮影でした。
ミックスソフト、これで一先ず汗が引きました~^0^/ 生き返ったようです。
山での突然の大雨は怖いですね。
片側が崖になっている所が多いですからね。
返信する

コメントを投稿