惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2626- ご近所散歩 ジャーマンアイリス

2014-05-09 | スナップ


   ご近所散歩が続きます。

   ジャーマンアイリス

 

 

 

 

 

 

畑の周りには色とりどりのジャーマンアイリスです。

 

一回りして我がヴィレッジはもうすぐです。

 

コミュニティーサロンに立ち寄りお茶して来ました。

この日は充分な朝食を取っていたので昼食抜きでした。
歩き疲れていたのでワッフルの美味しかったこと~*^^*
あらら、気が付いたら写真を撮る前に口にしていました。

320円のお茶代、得した気分でしょ~♪
コーヒーは何時でも飲み放題、
伝票にサインでOKです。

この日のお散歩はこれでおしまい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーマンアイリス (つちや)
2014-05-09 06:10:34
お早うございます
いまの時期歩いているとジャーマンアイリスが多く見られます。
私も先日のウオークでカメラ無しで携帯で撮りましたがなかなか
出番がないようです。
楽しいお茶ができたようで良かったですね。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2014-05-09 08:58:54
おはようございます。
繁殖力旺盛な強い植物のようで、こちらでも良く見かけます。
種類も色々な色があるようですね。
わたし、撮って出し(苦笑) 他に控える写真無しです。

これから東京へ出かけて来ます~*^^*
返信する
田舎の風景 (だんだん)
2014-05-09 12:08:58
眠って眠って…復活でーす(笑)

懐かしい田舎の香りがするのです。
これから、紅さんのブログで故郷が近くなるでしょう♪
牛舎(乳牛)も実家のそばにありますからね。
ジャーマンアイリス好きなブロ友さんが、庭中に咲かせています。
ちょっとしたお披露目ガーデンです。

近くに北海道「札幌珈琲」のチェーン店が出来ました。
ワッフルにてんこ盛りのスイーツが、看板になってますが。
猛烈に太りそうで(もう太ってるけども!)敬遠してるんですよ。
お身体お大事になさってくださいね。
返信する
こんばんは (マーチャン)
2014-05-09 19:04:43
きょうのそちら、
大変不安定な天気だとかで、
大丈夫でしたでしょうか。
こんなにも綺麗で繊細で、
それでもって可憐なお花。
ジャーマンアイリス素晴らしいですね。
うまいこと撮って見せていただきました。
鳥撮カメラマンには見えないですね。
また花のこの色違いがいいですよね。
とくに黄色い色はいいですね。
320円のお茶と菓子代は、
そう高くは無くて良かったよかった。
いい週末であられます様に。

返信する
♪ だんだんさんへ ()
2014-05-10 17:48:14
寝る子は育つと言います。それ以上育ってどうする積り?(笑)
賑やかな連休のようでしたね。

松江の田舎に似ていますか? 故郷をたっぷり感じて下さい。
気持ちものんびりして来ますね~♪
ジャーマンアイリス、さぞや賑やかなブロ友さんのお庭でしょうね。
こちらの庭先でもあちこちで植えているようです。

先日北海道宮腰屋珈琲本店のドリップコーヒーがダンボール一箱届いてびっくりしたところ、
コーヒーだけでも美味しそうですよ~♪
少し落ち着いたので、この所医者通いが多くなりました。
人間ドックも入って来ます。安心を買うためと思ってますが、果たして・・・。
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2014-05-10 17:59:34
昨日の東京行き、突然雹が降ったり電車が1時間も止まったりでとんだ番狂わせでした。
予定していた所用は総て済ませましたが、帰りが遅くなりました。

あら、慰めて下さってるのかしら?
鳥が撮れなくなった今、お見せ出来る写真が無くて困っているところなんです。
お手軽写真ばかりで恥ずかしいです。
返信する
アヤメの開花 (地理佐渡..)
2014-05-10 21:51:55
こんばんは。

初夏ですね。アヤメの開花と聞きますと
なおのこと初夏を感じますよ。

色々たて込んでいまして、すっかりサイ
ト管理を滞らせていました。とにかく
今日と明日は久しぶりに休みです(笑)。


返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2014-05-11 14:33:10
こんにちは。
すっかり初夏の訪れですね。

やっとやっとの休日でしたか。のんびり過ごせましたでしょうか。
毎日が連休でも中々思うようには行かないブログ、
ちょっとつまずいてます。
のんびり行きましょうね~(笑)
返信する

コメントを投稿