惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1848- 美人林の黄葉と紅葉

2011-11-16 | 風景

 
   1年ぶりに訪れた美人林です。

 美人林の黄葉と紅葉

 

 

 

 

小雨模様の美人林、濡れ落ち葉が光ってました。
滑らないようにゆっくりゆっくり歩きました。


ブナの黄葉と落ち葉の紅葉、

2色の帯がコラボして秋の終わりを見事に飾ってくれました。

小雨が良い味方になってくれたようです。


今年初めて訪れた美人林です。
白と一緒に訪れたのは1年前の夏の青葉のころ、友人夫妻とご一緒でした。
四季折々毎年訪ねている美人林です。

訪れたのは13日でしたが15日は越後で初雪だそうです。
駐車場前のお茶処も無人野菜市もこの日で店じまいだそうですからいい時に出かけました。
ちょうど地元では新そば祭りをしていまして、
美味しい新そばとつき立てのお餅を頂いて来ました。


 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉を踏みしめて (だんだん)
2011-11-16 00:36:23
濡れてるから、ゆっくりゆっくり歩かれたんですね。
そう、ズルッと滑るから気をつけないと…
見事な堆肥、イヤ!落ち葉の散策コースです!

そばにいた人が居ないけど。
去年を想い出すって、どんなだろう。
思っただけで胸が一杯になります。

返信する
キレイ (縄文人)
2011-11-16 06:48:49
美人林というだけあって、美しい。
   誰がつけたネーミング。

           ☆ パラパラと 落ち葉の上や 葉音かな
返信する
素敵な場所 (korekore)
2011-11-16 10:02:46
こんなところ、知りません。
いいところですね。
絵にかいたような景色というのは、こんなところを言うのかもしれません。
返信する
美人林 (山小屋)
2011-11-16 10:53:25
春の新緑もいいですが、秋の紅葉もまた
違った味がありますね。
晴れているより、雨でしっとりと濡れている
ほうが秋の深まりを感じます。
お元気なようで、何よりでした。
返信する
美人林 (シクラメン)
2011-11-16 11:14:19
こんにちわ。ブナの黄葉ともみじの紅葉。
しとしと雨に濡れてる落ち葉。ゆっくり踏みしめるのは大変贅沢な環境ですね。白様との思いでの地。そちらは秋も終わりですね。こちらは紅葉がこれから始まります。
返信する
 美人林 (yuta)
2011-11-16 11:31:29
こんにちは
オレンジ色と黄色が織りなす絨毯のようです
雨に濡れた枯葉はより鮮やかに輝いてますね
雨の中ゆっくり歩いて過ぎゆく秋を楽しみ、
ゆっくりカメラを構えてシャッターを切る紅さんの姿が見えてきます
それは映画の1シーンのようです^^
返信する
ご無沙汰しておりました (とくさん)
2011-11-16 12:20:19
こんにちは
休養のためしばらくブログを休んでいました。
今日から又ボチボチ再開したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ななごう)
2011-11-16 13:26:23
美人林の黄葉と紅葉、素晴らしい景色ですね。
雨に濡れた落ち葉が雰囲気をかもし出している様です。
水面に写った林が見事です。
有り難う御座います。
返信する
こんばんは」 (横浜のおーちゃん)
2011-11-16 18:32:57
素晴らしい。ため息の出る美しさですね。
最初の写真をよく見ると数人の人が小さく写っていました。とても大きな風景だったのですね。
返信する
♪ だんだんさんへ ()
2011-11-16 19:35:29
こんばんは~♪
メガネは無いしカメラは持ってるし、ここで転んだらさぁ大変!
1歩1歩気を付けて歩きましたよ。
何しろ林の中全面落ち葉ですから。

泣かせないで下さいね!
返信する

コメントを投稿