惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-857- アトリ飛翔百態

2009-01-16 | 


アトリ飛翔百態













百羽百態、みすずさんの詩ではありませんが「みんなちがって、みんないい」ですね。




カワラヒワも混ざって居るようです。鮮やかな黄色があるのがカワラヒワです。


先日初めてアトリ軍団を撮った時の飛翔写真は、納得のいかないものでした。
早くリベンジしたくてウズウズしてました。
温かい風の無い日を見計らって、ちょこっと出かけてきました。
試行錯誤の上、どうにか撮る事が出来ました~^0^/

釧路へ鶴を撮りに行く前に、何とか練習を重ねておきたかったのです。
未だ練習は続きそうです。



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽の色が綺麗 (まっちゃん)
2009-01-16 00:03:04
 こんばんは。
アトリの飛翔、羽の色も見えてとても綺麗です。
こちらにいた数百羽のアトリ、どこへ消えたのか1羽も見ません。
撮り直しをしないままでした。

タンチョウヅル、雪の白さと相まって、どんな画像が撮れるのでしょうか。
昨年、県内に迷い鳥として飛来しましたが、それは大変な賑わいだったようです。

練習は続きそうですね。
体調と相談しながら、ご無理しませんように。
返信する
♪ まっちゃんへ ()
2009-01-16 00:19:58
こんばんは~^0^/
今夜も一番乗り、有り難うございます。

>こちらにいた数百羽のアトリ、どこへ消えたのか1羽も見ません。
みんなこちらへ集まっちゃったのかしら(爆)))))
何時行っても撮り放題です^0^/
飛んでいる時の羽の色、肉眼では一瞬の事なのであまり良く見えませんが、写真にすると綺麗ですね。

丹頂鶴、毎年撮りに行っている友達ご夫婦が居ますので
連れて行ってもらうことにしました。
雪と丹頂鶴、思っただけでもワクワクしますが
白飛びが心配です。初めてのことなので。

精々ピンボケにならぬよう、アトリで練習ですがあと一回位しか出かけられそうもありません。
体調、一番ですものネ。
ご心配有り難うございます。大分元通りになってますよ~。
返信する
混群 (eomai)
2009-01-16 00:46:02
こんばんは~

アトリ&カワラヒワの混群凄いですね~~(^^♪
飛翔お見事でした...
リベンジが叶って 良かったですね~~♪

画像の取り込みに時間が掛かり こんな時間に(涙)

おやすみなさ~~い♪
返信する
♪ eomai さんへ ()
2009-01-16 01:00:51
こんばんは~^0^/

先ほど拝見してきました。
お疲れの所ありがとうございます。
寒中水泳でしたか!(爆)))) 波にさらわれますよ!
風邪引きませんように~!

この大群、見事でしょう~!
フフフ、何時行っても見られます~^0^/
リベンジしに行った甲斐がありました。
鶴の前にもう一度ぐらい行って来ようと思っています。

有り難うございました。
おやすみなさ~い♪
返信する
バッチグー。 (ふくやぎ)
2009-01-16 01:49:40
これならもう本番で良いですね。
期待100倍です。
返信する
お見事! (naoママ)
2009-01-16 02:11:07
ちょっと泊りがけで海を見に行っていて・・・
プチご無沙汰の間に、紅さんはマタマタ進化していましたね。
「アトリの飛翔」お見事です!

様々な動きの中に、一羽一羽の違いも感じられて見入ってしまいました。
躍動する羽の美しいこと!

丹頂鶴も楽しみにしていますが、体調は大丈夫ですか?
紅さんの情熱に、風邪も吹き飛んでしまった事でしょう・・・

返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-01-16 04:50:34
アトリ飛翔百態、・・・・・・。
素晴らしいショットですね。

ナイスショット!!!!!

眺めて、嬉しいショットでした。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (ロココたえ)
2009-01-16 05:56:58
紅さん、おはよう!!

こんな鳥さんの飛翔は見たことがないです。
圧倒されますね~

アトリにカワラヒワ、どちらも知りません。

もうすぐ釧路湿原ですね~
こちらも楽しみになってきました。
良い写真が撮れますように!!
返信する
私も (Shin)
2009-01-16 06:40:17
マネをして群舞を撮りたくて狙って見ましたが、AFが上手く作動せず失敗作でした。AFの設定を良く学ぶ必要があります。
返信する
紅さん、おはようございます。 (rauke-2)
2009-01-16 06:42:34
ワッと飛び立つ姿の画は良いですね(^^)
羽ばたく画は何となく元気を感じます。
D300と仰ってましたね?
感度がかなり高そうですが、もし1500前後ならノイズ処理が凄いです。
1枚目のハイビジョン画角もこんな場面にちょうど良いですね。

先日僕も街中の鳩に飛び立つ画を期待して座り込んでいましたが、羽根を膨らましてジッとしたまま・・・orz
こんな画をとってみたいなぁ・・・と思いました(^^)
返信する

コメントを投稿