惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-856- ハクセキレイ

2009-01-15 | 


ハクセキレイ



















何処でも見かけるハクセキレイですが落ち着きの無い子で、片時もじっとしていてくれません。
去年は撮れただけで大喜びしていましたが、
今年は身近な鳥を鮮明に撮る事を心がけようと決めました。
初めて撮れた先ず先ずの画像です。
次なるステップは可愛い表情を見逃さない事かしら?



おまけのヤブツバキ








陽だまりにひっそりと。 霜にも耐えてきたのですね。
私の大好きな素朴な椿です。
鳥待ちの間の暇つぶしと言ったら椿に叱られそう。



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (対抗してきますね~~(笑))
2009-01-14 23:24:59
こんばんは~

又してもハ・ハ・ハクセキレイ (^^♪
身近な子ですが、なかなか落ち着きが無い子です。
お見事でした。。。

お元気そうになられて安心致しました(^o^)/

ありがとうございました。
返信する
名前が抜けていました (eomai)
2009-01-14 23:26:28
名無しのゴンベイでした。

すいませ~~ん m(__)m
返信する
こんばんは^^ (ひろ)
2009-01-14 23:45:49
大好きな椿が咲き始めましたか^^
この椿が散る頃には暖かくなるんでしょうね^^
返信する
識別 (eomai)
2009-01-15 00:16:09
再度、此方にて失礼致します。

画像を拝見した所、脇と翼角に暗褐色の班が見えます
この班はオオタカにはありません...
画像のカラスと比較して「オオノスリ」では無いと思いますので「ノスリ」が1番有力です。
どなたかに同定をお願いすると良いのですが・・・
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-01-15 03:34:30
ハクセキレイ、・・・・・・。
可愛らしいですね。

じっとしていない野鳥ですね。

ヤブツバキ、美しいですね。
綺麗ですね。
見て、心和みでした。

ありがとうございました。
返信する
よくまぁ (Shin)
2009-01-15 05:31:59
ちょこまかせわしない鳥をこんな大写しで取れるなんて・・・・
お見事です
私も新兵器を手に入れました
2Xテレコンです。70-300では少し短いので
200mmf2.8-3.5に2xテレコンを付けて撮ってみようと思います。
本当は300mmf2.8あたりに2xテレコンが良さそうですが腕力と経済力が両方とも乏しいので次善の策です。
返信する
Unknown (ロココたえ)
2009-01-15 06:31:12
紅さん、おはよう!!

ハクセキレイっていう鳥さんなのかな~
日の出帰りに良く見かける鳥さんは。
本当にじっとしていないのです。
鳥さんの名前はさっぱりわからなので。トホホ

藪椿は私も大好きです。
山口に群生しているところがあって
真っ赤な絨毯のようになると聞いているのですが
行ってみたいと思いながらまだ実現していません。
我が家の白玉椿にはメジロが良く来ているのですが
これも撮るのが大変で撃沈。
返信する
♪ eomai さんへ ()
2009-01-15 09:24:48
お早うございます。

>(対抗してきますね~~(笑))
ハハハ、これは偶然の一致、気が合いますネ~^0^/
お次の出し物は???

よく出会える子ですが、eomaiさんのように会話が出来るほど仲良くしてくれません(笑)
本当に落ち着きの無い子ですね。
何度も撮っていながら、初めてのジャスピンです。

「少しでも近づいて、大きく」との師匠の言いつけ、
頭にこびりついてます。
有り難うございました。
返信する
♪ ひろさんへ ()
2009-01-15 09:33:53
薮椿、この時期にホッと和ませてくれるお花ですね。
どんな椿より大好きです。
落ちた椿の風情もいいものですね。
春に、ひろさんの撮られる椿を待っていますよ~♪
返信する
♪ eomai さんへ ()
2009-01-15 09:38:51
再々度ご訪問頂き有り難うございます。
「ノスリ」説でしたか!
不鮮明な画像でしたのに、流石見所が違いますネ。

お忙しい所、お手を煩わせました。
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿