チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

千客万来

2014年04月10日 16時57分53秒 | 日記
さすが平野貞夫さんは肚から声の出る方
大分の日田から大島盾臣さん
それに日本一の西洋占星術の周藤さん
更に可愛い石川さん

そしていまはまた着付けの生徒さん二人

さらにこれからコートの仮縫いで三人

その間チャコちゃん先生はコンランショップに出かけおさぼり
コンランショップはパークタワーの3階にあるので
色んな者を見ながら遊ぶにはもってこいの場所
だってたのしいもの

平野さんのお話はもう肚から笑う内容ばかりで
健康に良い

まこもの話し
ナノ銀の話し
そしてさらりと政治の話し
食べ物の話し
女の話

経験豊富なので次から次へと話題は尽きない
どんな質問にも軽妙に応えて下さる

「平野さん昭和30年代ラテンクオたーにいらしたの?」
「例の原発会議の場所ね、ボクは全く関係ないね」
「その頃はどちらかと云えば左翼だからね」
と茶々も入る

基本的に
「宇宙的に物事を考える」
と言うことなので女性軍には猛烈に理解されやすいし人気がある

こういうかたこそ長く政治の世界にいらしてほしかったと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹引っ込めて! | トップ | 花守り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事