チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

お腹引っ込めて!

2014年04月09日 09時47分52秒 | 日記
3ヶ月振りに再スタートしたバレエレッスン
「ナカタニさんお腹引っ込めて」
「へっ」
「ホラ横の鏡を見て」
「あら」
「はははーほほほ」
全員の笑いをとっているチャコちゃん先生

かかとを上げてバランスをとったときお腹が出ていた!
なんと
慌てて引っ込める

3ヶ月湯文字でお腹を持ち上げていたので
湯文字依存の結果のようだ
湯文字をなさる方油断召しますな自らお腹を引っ込めないといけない

お腹を引っ込めると自然にあごも上がるので姿勢が良くなる
当然背筋も伸びる
「やれやれ」

バレエは関節を伸ばすことが大事なので
ドウモ膝も伸びきっていない
あっちをのばしこっちをつぼめてと
立ち姿の基本が修正されていく

「久し振りなので疲れたでしょう?」
お仲間は優しい
込み入った動作はてんでついて行けないので見学

湯文字は有り難いものであるが
やはり依存はいけない

そういえば幼い頃食事が終わりみんなで寛いでいるとき
チャコちゃん先生は姉たちから所望されて
お腹を膨らましたりヽ(。_゜)ノ ヘッ?込ませたり
まるでラッパのようだとみんなに囃し立てられいい気になってやっていたが

その頃の癖が残っていて
お腹をツイツイ膨らませて歩く癖がある
湯文字のお陰で目立たなかったけど
ああーー幼い頃の癖はなかなか直らない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七曜の色 | トップ | 千客万来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事