チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

転身

2021年07月27日 10時12分04秒 | 日記
先日トヨタと、スズキ、ダイハツ三社が協力して次なる自動車の新会派卯に臨むという記者危険を見た。巷で言われている電気自動車の開発なのだろうかと思った
誰でも乗れる一人乗りの車いすのような自動車が出来るといいなあと思いながら見ていたが
そこでアッと思った

トヨタの転身
トヨタはもともと織機のメーカーだった。手織り機から自動織機に貢献しあ会社だ
その技術を生かして自動車産業に転身して見事に世界的企業となった

日産自動車もそうだ
元々は製糸機のメーカーだった

時代の先を見て自分の身をどう生かすか、今そういう時期

この時代はデジタル空間をどう自分の中に取り入れるかなのだろうが、新しいニュースによるとすべての情報が筒抜けで、人々の行動は丸裸。それが嫌だと携帯を持たない、もちろんスマホなんてもってのほか、置電話と手紙の連絡方法しかないのか

今後は多分テレパシーでの連絡になっるのかもしれになあ(笑)

しかしチャ子ちゃん先生は、あるものを使うという考え方を持つ。今時新幹線で京都に行かず、東海道を歩いていくかしら?あるものの恩恵を受けながら、しっかっり地道に生きて行くのが美しい

いまは、一般庶民を管理して、人口を五億人に減らすという目的のためにワクチンを打たされているが、この計画は随分前から実行されていて、私達はそのレールをひたすら歩んでいただけ。そういう計画は全部明かされていて、その気になればだれでもすぐ手に入る情報だ。
公の流される情報を鵜呑みにしないこと

私達には、お毒見の家来がいるわけではないので、自分で自分の安全を守らなければならない。目が見え、耳が聞こえ、口が利ける、考えることが出来る。この感覚を駆使して自分自身を守りたい。まれに出会うこの時代を、至福で過ごしたい。

その為には未来を見据えた転身もありかなと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の一生 | トップ | 情報の取り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事