チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

祈り

2011年05月06日 13時34分54秒 | 日記
富の格差
権威の格差
人格の格差
才能の格差
色んな格差があるが
これからは「魂の格差」が問われる時代になっていくと思う

3月11日以前と以後
自分自身が変わった
「魂の進化」を日常で考えるようになった
多くの人がその思いを共有しているように感じる

生き残った人が魂の進化に邁進しないと
命を落とした方たちに申し開きが出来ない
意識を変えて日本の国を再生することが生き残った人の役目だ

生活は苦しくなるだろう
インフレにもなるだろう
でも私達の国は祭祀民族である
天皇陛下は国の安泰と国民の幸せを祈って
365日毎日祈りを神にささげていらっしゃる
重要な祈りのときは潔斎装束や平安装束で正座

お年とともに激務になるであろう
月祀りは1日・11日・21日と3回
きっと3月11日の祈りには万感をこめたであろう

私達は小さいときから
神社の前を通ればお辞儀をし手を合わせる
朝日を拝む
月に祈りをささげる
食事の前に「いただきます」と祈り
「ご馳走様」と感謝の祈りをする

このように日常の中に祈りが生活の中にあるが
魂が進化されれば祈りの力が強くなることが科学的にも証明されている
これは2001年ーーだいぶ古い情報だがーー
アメリカ政府が治療に祈りを取り入れるようになったという

つまり
細胞が受けるシグナルは二つあり
一つは化学物質で刺激を与える
もう一つはエナジーシグナルと言って祈りやレイキの「気」や波動
エナジーシグナルは刺激を与えるシグナルより100万倍のスピードを持って
効果を挙げるらしい

見えない領域も科学の力で色んな細かいことがわかってきた
日本の科学者は
小さいときから「祈り」の本質を身に付けているので
新しい発見も見えない力が応援してくれたと謙虚になるのだそうだ

今回の原発推進科学者は
きっと何処かで深い悔悟の念を持って生きるのであろう
悔悟は祈りで柔らかくなる
どうか祈りの効果を信じて欲しい

さて
本日は「ナイト・コスモス」6時30分から
テーマは「祈り」
夜食は手作りいなりずし
今宵も楽しい時間を持つ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 才能 | トップ | 改心? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事