宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

ワンダラーの使命 ~ オイカイワタチ

2012年11月13日 | オイカイワタチ
 
「目を覚ましなさい!」と呼びかける、金星の長老・サナンダ。呼びかけている相手は、「ワンダラー」と「リンゴ」だ。

ワンダラーもリンゴも、地球では一見、ただの人間だ。オイカイワタチにも、「一介の労務者であったり、また地位も学歴もない一般人である場合が多い」と書かれている。自分のような無力な者に、そんなことを語りかけたところで、いったい何の役に立つというのか・・・と思ってしまうのは、そのためだ。

オイカイワタチによれば、宇宙人の多くが地球に来はじめたのは、「近世では百年以上も前から」だという。19世紀後半には、宇宙人は特に大勢来て地球に住みつき、地球人の妻をめとり、その子孫はいま地球に相当いる・・・ということだ。

ワンダラーとして、ほかの遊星から地球に生まれ変わった者たちは、地球のカルマを見て、地球での使命を果たすのに最も重要で適切な時期を、1900年代の後半と見たのである。

これに対して、宇宙の側も、手をこまねいて見ていたわけではない。1940~50年代から、地球にUFOが出現することが目立って多くなってきたのは、この人たちの目覚めを促し、前途の使命に備えての準備をするよう気づかせるためだった。そのため、目を覚ますワンダラーやリンゴが徐々に増えてきた。

しかし、地球の環境は、あまりに苛酷だ。波動の悪さが、ハンパではない。いわく、

>地球という悪の力の大きい、きわめて誘惑の多い悪条件下にある世界、そして低い粗雑なバイブレーションのため、一生を眠ったまま、使命に、素性に目覚めないで終わる者もある。
 
「使命に目覚める」と言ったって、ワンダラーが突如として神がかりになり、新興宗教を始めて信者を集める・・・というわけではない。また、

>演説や文章で人を説得したり、あるいは唯一独善の教義だといって自己の考えを他の人々に強要するのでもない。

というから、「この福音を人々に宣べ伝えることが、私の使命なのだ・・・!」というわけでもないみたい(笑)。

本当に重要なのは、ここからだろう。


>ワンダラーはまさに宇宙の煙突掃除夫である。

>地球という暗黒の煙突の中に入り、真っ黒な煤(すす)を全身にかぶり(地球のカルマを全身で体験して)、その中で、どす黒い煤(カルマ)を落とす(解く)のである。

>決してキレイ事ではすまされないのである。全身に泥(カルマ)をかぶり、同じ泥の中で喘ぐ(あえぐ)人類と地球と共にあって、地球のカルマを身で体験し、そのカルマの根を理解し、それを真で解くのである。

>だから、彼らワンダラーの多くは、特殊の立場とか地位にはいないであろう。彼らは、ごく一部の人を除いては、平凡な目立たない一市民として存在している。
 

地球を称して「暗黒のエントツ」とは、まさしく言い得て妙だ。ここは、いつもホコリにまみれてドロドロしている。ここにいるだけで、ススにまみれて真っ黒けになり、息が詰まってくる。
 
ひどく汚れた床を、雑巾でフキ掃除したときは、雑巾が真っ黒になるものだ。雑巾を洗ったバケツの水も、ついでに黒い泥水になってしまう。

ワンダラーも、そんな雑巾と同じなのだ。自分自身が泥を浴びて真っ黒になりつつ、地球の汚れをせっせとフキ掃除しているのである。

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシュア)
2012-11-13 22:09:24
 まさしくワンダラーを言い尽くした文章です。
とても辛く、哀しく、そしてカッコ悪く、惨めな存在です。
しかし、そのような旅路を選択を希望せざるを得ない状況に”自分自身”があったのかもしれません・・。
 もう地球は懲り懲りです、私は甘かった、楽観的過ぎた。とんでも無い所に就職してしまった。最初は喜んでいた、燃えていた・・何とかなると己に過信していた。
 今現在はその内、力尽きて、死んで行くのでしょう?・・誰にも苦悩を知られず、何にも報われず、ただ苦労し続けた人生。 強者や悪者と結託した偽どもは、必ず復讐してやる。これをしないと納得出来ないのです。
 とシステムが宇宙にあるなら、宇宙でそれを上申する資格はある筈です。この宇宙を改変していける経験と思索を繰り返してきたのです、常に。そう思いたい。
 私はそれを楽しみに、怒りと共に今から貯めています。吐き出します。負のエネルギーと言われようと仕方ない、もうそうなってしまった。人類がどうなろうと、もう今はどうでもいい。疲れてしまった、すいません。

 このような事を言える場に心から感謝します。
 
 
返信する
Unknown (名無し)
2012-11-14 00:35:27
確かに人並みの苦労はしてきたけど、そこまで汚れてきたわけでもないところを見ると、
ワンダラーじゃないのかもと思った次第です。
ラー文書が言うワンダラーにはよく当てはまるので、そうなのかもと思っていたのだけど。
返信する
Unknown (フェンネル)
2012-11-14 04:40:42
ヨシュアさんの1行目から7行目と最後の行にものすごく共感致します。
返信する
実験 (はんこほらー)
2012-11-14 20:23:40
ワンダラーを知ったのはここなので、ほんとにありがとうございます!
今は掃除というよりも実験中な感じでいます。

コンサル星人さんは風邪とかひくのでしょうか?
体調悪くなってこそ気づく事もあるので、まぁ、ありがたいというか何と言うか。

でもやっぱり厄介ですね;
皆さんも乾燥から来る色々にお気をつけください。
返信する
ヨシュアさんの苦労 (クレスト)
2012-11-15 13:33:30
ブラックな会社には、必ず労働基準法違反という鉄槌が下ります。
御互い労務局を最大に利用して、暗黒会社と暗黒地球人を追放しましょうね!
返信する
はんこほらーさんのファンです。 (マリナ)
2012-11-15 13:36:55
御体大事にしてくださいね。
私達ワンダラーは、報われない気がします。
でも、いつか地球は綺麗になって、みんなハッピーエンドになると思います。
返信する
Unknown (はんこほらー)
2012-11-16 10:27:41
マリナさんっ(泣)
返信する
Unknown (タロ)
2012-11-17 11:42:57
あはは・・・
落としても落としても煤が~

波動の重い地球に身を任せながら
自分の煤(エゴや思い込み)をどこまで落とせるのだろうと・・・
すべて落とせたらどうなるのだろうと
知りたくてたまらない(笑

地球をどうにかしなくてはなどと
全く思わない。

地球よりまず自分(笑

重たい波動だからこそ味わる体験
(理不尽な事)(何で?自分だけ)がこの地球では山ほどあるから・・・(出来れば避けたい)

何か起きるたびに自分だから事が起きたと言い聞かせ・・

ワンダラーだから仕方がないを逃げ道にせず

今度はどんな煤が落ちていくのだろかと
自問自答。

周りのことはどうでもいい

まずは自分優先で(笑

自分をこの地球に放り投げてどうなりるか
を実験中。

思考とハートを総動員して・・

なんだか1人遊びしてるみたいなそんな感覚で生きています。

煤を落とすたびに何か不思議なパワーが!なんて期待していた時期もあったけど・・・

全く何も・・・

私には地味に1人遊びが合っているみたいです。

それでもいいんです。

この地球に生きていくことが辛くなくなったから・・・

なんでこの地球にいるんだって
以前は不平不満だらけ・・
上手く適用できないし・・・馴染めない!


今は
地球の波動を乗りこなし楽しく生きていられる
ってどんなパワーを得るより素敵な事だなって
思うえるようになりました。

だから・・・私はこの地球に地味に生きている事が楽しいです。









返信する
Unknown (ブログ管理人)
2012-11-19 20:48:05
う~ん、はんほこらーサンのファンの人まで登場するとは、ますます活発な議論が展開されてます(笑)。
 
ワンダラーの人生は辛い。
 
この地球で生き抜くのは、誰にとってもラクなことではありません。ましてや、「慣れていない」者にとっては・・・(泣)。
返信する
ワンダラーと最澄さん (津田玲子)
2012-12-13 06:43:13
煙突掃除夫ですか、なるほどです。ふと最澄さんを思い出しました。「悪しき事を己れに向け、良き事を他に与え、己れを忘れて他を利するは慈悲の極みなり」最澄さんもワンダラーだったりしてね。
返信する

コメントを投稿