宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

ブルーソーラーウォーター ~ ホ・オポノポノ

2009年03月31日 | 精神世界を語る
   
ヒューレン氏によれば、過去の記憶のデータを消去するクリーニング・ツールは、「四つの言葉」だけではない。「ブルーソーラーウォーター」にも、同じような効果があるという。
  
「ブルーソーラーウォーター」というのは、青いガラス瓶に水を入れて、太陽光に1時間ほど当てたものだ。
 
ガラスを透過した青い光が、水の波動を変える。これを飲めば、過去の記憶を忘れられる・・・。

ヒューレン氏は、ブルーボトルを持ち歩いて、ブルーソーラーウォーターを1日2リットルも飲むというから、ハンパではない。また、飲むだけでなく、いろんな用途に使っても効果があるという。これは、かなりの話題を呼んだ。人見ルミさんの会社「船井メディア」が通信販売でブルーボトルを発売したところ、注文が殺到したそうな。「枯れた庭の植物にブルーソーラーウォーターをかけたら、植物が蘇りました」といった、喜びの声が寄せられたという・・・。

また、「アイスブルー」という言葉にも、呪文のような効力があるらしい。この言葉を唱えれば、遥かかなたの氷河から、青く冷たい氷吹雪が吹き込んできて、すべてを冷やし、癒してくれる。特に、植物の癒しに効果があるようだ。

思うに、これは暑いハワイの植物だから、青い氷河の冷たさを喜ぶのではなかろうか。寒い地方の植物には、むしろ「レッドホット」とでも唱えるべきなのかもしれない。
 
残念ながら、手元に青いガラス瓶がない。そういう場合は、イメージトレーニングでも効果があると書いてあるので、例によってお言葉に甘えることにした(笑)。

まず、青いガラス瓶をイメージする。最初のうちは漠然としているが、やがて、特有の硬質な手触りの、指で弾けばカチンと音がするブルーボトルが、観念の世界に確かな実在感を伴って姿を現してくる。個人的な趣味のせいか、古代ペルシャからシルクロードを通って東洋に伝来したような、丸くふくらんだ深い青の瑠璃瓶が出現。ガラスの青い透明な光が、周囲の空気をかすかに青く染めている。そこに、水を満たす。触ったら手が切れそうな、氷のように冷たく澄んだ水が、さらさらと注がれる。水はなみなみとボトルを満たし、水滴が青いガラスを伝う。それを、燦々と光輝く南国の太陽の下で、しばらく放置するのだ。

なんとか、生々しいイメージングに成功した。あとは、その水を飲むところをイメージするだけ。試しに飲んでみたところ、ぬるくて不味かった・・・。
 
でも、これでも効果があるという話なので、やってみる価値はありそうだ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿