宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

もう2012年の終わりが近い

2012年10月13日 | こっくり亭日記
      
早いものだ、もう2012年も10月・・・。月日が過ぎるのが早い。
 
精神世界で長いこと「アセンションの期日」とされてきた2012年12月まで、あと2ヶ月しかないじゃないか!!
  
それにしても、地球人類の意識がどれだけ進化したのか、現状では評価が難しい。自分のことすら分からないのに、まして、地球人類のことはどうだろうか。自分の中ではアセンションに向かって意識が高揚しているけど、人類全体を見渡せば、ひいき目に見ても「三歩進んで、二歩下がる」といったところか。

地球の情勢といえば、中国や韓国は好き放題に暴れている。まったく、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」、武装放棄することにした・・・と憲法に書いている国の周囲が、こうした国々で固められているというのは、「ブラックユーモア」というか、なんというか。
 
中国・韓国・北朝鮮・ロシアのどこが、「平和を愛する公正な諸国民」なのだろうか。まあ、物質世界の現実というのは、夢マボロシのようなものなのだから、反日暴動を愛する諸国民に周囲を囲まれているという、世界でも指折りの危険な現実など、「見なければ済む」ということなのかもしれない(笑)。
 
ただし、世界は明らかに変化してきている。「もはや、経済成長しない世界」というのが、いよいよ現実になってきた。ヨーロッパ諸国の経済状況は、かなり悪い。それとつられるように、アメリカと中国の経済も良くない。「相対的に見れば、日本が勝ち組だ」という声も出るほどだ。
 
異常気象も相変わらず。日本でも、9月は日本海側を中心に異常なほど暑かった。世界的には、もっと異常気象。中でも深刻なのは、史上最大級といわれるアメリカの大干ばつだ。大豆やトウモロコシが極端に不作。そのため家畜の飼料も高騰して、肉類も値上がりだ。つい最近も、「中東で革命が続発したのは、ロシアの干ばつによって食料品が値上がりしたせい」という指摘がなされているだけに、今後の影響は計り知れない。
 
客観的な情勢は、明らかに悪い。でも、その割に人類は、昔と違って達観しているように思える。それは決して、気のせいではないだろう。昔の地球人類は、こんなもんじゃなかった。もっと、ずっと荒っぽくて殺伐としていた・・・。今は、かなりマシになっている。それは間違いない。
 
以前に言われていたような、「2012年12月21日に、人類は昇天します。その日を境に、私たちの背中には羽が生えて、そのまま天使になって飛び立つのです」というような話は、さすがにあまり聞かなくなった(笑)。でも、だからといって、今が地球人類の一大転換点であることに変わりはない。
 
本ブログは、長らく更新していないせいで、さすがにアクセス数が激減している。最近はすっかり寂れて閑古鳥が鳴き、一日の訪問者が千人を下回る日々が続いている。かつては毎日、常に数千人のアクセスがありました。「伊勢○山ー道」や「船井○雄ドットコム」(ともに、1日アクセス2万人だそうな)といった、精神世界系トップブロガーたちの背中が見えてきていた。もちろん、それでも一日千人近いアクセスがあるのだから、普通なら意気に感じて、せっせと更新に励むところなんだろうけど・・・。
 
残念ながら筆者は、ブログに限らず何事においても、好調なときと不調なときの波が大きい。でも、根拠はないけど、これからは好調な時期を迎えます。これから、いよいよ本領を発揮するのです(笑)
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (とり、)
2012-10-13 23:24:22
更新ありがとうございます(^o^)
返信する
スピリチュアルの世界において (成長を止めた世界?)
2012-10-14 08:31:55
現在は魚座の時代から水瓶座の時代へと移行段階にあると言う。
占星術なんぞ、朝の今日のワンコにチャンネルを変えてしまうが、先人からの千恵というてんで言うと、水瓶座も魚座も、水に関連した時代。水は日本でも、恵み、得に経済的な意味合いもある。違うのは魚座が流動的な流れ、つまり成長、競争、闘争の男性的資質を意味し、水瓶座は、天から注ぐ雨のような状態。つまり万人に均しく分けられる、均等、平和、女性的資質を意味する。
でも、魚座が鉄砲水のような武器を意味するに反し、水瓶座の水は、斬新、刷新、一大転機の意味合いから、洪水を意味する。
まあ、当たるわけないが、今後世界で局地的に津波が発生したりして。
ただ、この争乱のピークは、来年!なぜなら太陽の活動に合わせ、人間の精神はリンクしてる。
折しも史上最大級の彗星がやってくるそうで。
私たちは、未だ人類が見たことがない事象を見ることになる。
ただ、本番はこれから。
破滅といかないまでも、日本もおそらく未だ体験したことがない世界に入る。
それは多分あまりよい世界ではない。
江戸時代は一千万、現在は一億人で、超高齢化が進み、既存の発展はもとい、現状の維持すら難しいだろう。
私は未来予知なんぞ、ホピの予言くらいバカにしてたが、可能性の一端として、彗星を発見した木内氏の予言が脳裏をかすむ。
あれは脳がデータ処理をしてスパコン並みの計算の結果だとしたら、可能性もあるのでは。
それは、アメリカと中国が戦争し、日本も荒廃するということ。
中国は内部分裂だそうだ。
軍部を取り込んでる中国が、内部分裂なんぞするわけないと思っていたが、最近の中国は、まるで自ら破滅を望むかのようで自暴自棄。
まあ、経済予測なんぞ中国繁栄論が出てたくらいだから、経団連の愚かな予測にならないが。
ただ、アメリカでも、中国はこれから急激に貧しくなると予測もある。
でも、破滅を悟った国でも人でも、切羽詰まると何をするかわからない。
何か突然、何も起こらなければいい。
アセンションなんぞでなく、つつがなく、つつがなく今をおくれますように。
返信する
いやあよかった (Unknown)
2012-10-14 09:50:28
更新がなくてほんとに寂しかったですよー
返信する
お久しぶりです (クスコ改め「招き猫」)
2012-10-14 13:59:19
お久しぶりです。
HNを、自分のブログのHNと同じにしました。私、実は2年前に、ブログを始めてました。(笑)暇な時、見ていただければ幸いです。

>2012年12月まで、あと2ヶ月しかないじゃないか!!

12月21日は、1999年の7の月と同じように、普通に過ぎ去っていくんでしょうね、たぶん。

>こうした国々で固められているというのは、「ブラックユーモア」というか、なんというか。

ホント、ブラックユーモアですね。

中国の暴動が遠因か、憲法改正肯定派が6割ほどになっているので、その点いいことだと個人的には思っています。

>これから、いよいよ本領を発揮するのです(笑)

それは楽しみです。

返信する
Unknown (いす)
2012-10-16 17:50:31
更新お疲れ様です

ここのブログの立ち位置は相変わらず絶妙ですね(笑)
アセンションに憧れてるような、一歩引いてるような、よくわからん感じが好きです
これからもマイペースに頑張ってください

最近読んだ本では、ドロレス・キャノンさんの本が面白かったです
ドロレスさんは、その道30年の退行催眠療法士で、
地球外での過去生を語り始めるクライアントの情報を集め続けた女性です

その結果、ニューエイジブームが来る以前の早い時代から
「アセンション」や「地球を守護する宇宙人」や「宇宙人の魂」などの存在について知っており、
そうした情報を早くからシェアしていたようです

ご存知でしたらすみませんが、本が面白かったのでご紹介…
返信する
Unknown (のり)
2012-11-04 16:24:16
初めてこちらのブログを知りました。
読んでて苦痛じゃないブログにであったのが久々だったので、つい書き込んでおります。

私は宇宙人ではない(と思う)のですが、目的は同じく波動調整とかなんとか、いるだけでいい役割を果たすために人間やってるような気がしてます。
地球人類の意識進化についてのご意見、興味深いです。

これからの本領発揮、期待しています(笑)
返信する

コメントを投稿