九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チキンラーメン法

2007年08月31日 21時13分12秒 | Weblog
チキンラーメン法を知りたい?
この方法は旧東ドイツ、ソビエトより海を超え極東の地、ジバングに伝承された練習法。
親父方は対馬藩主、母方は黒田52万石の末裔のこの俺。
チキンラーメンのように3分間で食べれるように、今ある力をわずかな日数で上げていく方法。
理論的にいくと、神経系と超回復の原理を最大限に利用して人間の持つ能力を上げるのがチキンラーメン方。
世界チャンピオンも使うこの理論はもちろんメタボリック化した俺ら素人にも応用はきく、ただし経験が必要で単独では行うことは難しい。
でも伝授されればその先に見える物は意外な力、
但し、返ってくるリスクは大きい、一流にもなれば故障の危険が伴う。


コメント (1)

仕事

2007年08月31日 20時47分23秒 | Weblog
自分の仕事を放り出して、関連企業の皆様にはご迷惑ばかり。
10月には少しはレースが落ち着きますのでその後は仕事に復帰します。
しかし突然のレースで又仕事が止まるかも知れませんが、ここは日本の未来の為にご勘弁を。

2007年08月31日 17時32分12秒 | Weblog
数日前の出来事だが、山の中のバンガロウの中激しい雷の光と音で飛び起きた。
青白く光った瞬間、耳をも貫く激しい雷の音、ここまで激しいのは久しぶりで、子供の頃に数m先に雷が落ち木がまっ二つになった時以来だ。
この時はさすがに体が固まった覚えがある。
飛び起きた瞬間、隣のバンガロウの扉が開いていることに気が付く、まさか昨夜開けて寝たわけは無い、この雷の中外に出たのでは?
外を確認するが激しく降る雨で確認もできない、そこで携帯電話の出番。
でも携帯は音信不通。
もしかして雷に打たれ豊岡はこげこげになったのだろうか?
色々と想像だけが膨らむ、幾らなんでもこの状態でトイレがる離れまで行くはずが無い。
そんな心配いらなかった、元気に部屋に現れた豊岡は雷が落ちた瞬間、離れで歯を磨いていたらしい。
あの状態で外に出るか?信じられん?お前、風神雷神の申し子?



メダカ

2007年08月31日 07時27分18秒 | Weblog
早朝にダイニングに行くと小さなメダカがシンクの上で干からびていた。
最初はジャコかと思ったが、どうも自殺したみたいだ。
メダカが小さな水槽からジャンプするなんて思っても見なかった。
なんか悩みでもあったのだろうか?

朝青龍

2007年08月30日 23時25分00秒 | Weblog
朝青龍は俺の弟分の一族。
幼少の頃鼻をたらしてよく泣いてたらしい。
こんな朝青龍、モンゴルで復活なるのか?

弟分とはアジア選手権で会う予定、何時もモンゴルにこい、と言うからそろそろ行かないと思うが、時間がとれない。
待ってろジャムスラン、オギ。

女子練習

2007年08月30日 23時11分53秒 | Weblog
ツールド東北終了後自転車に乗り始めた。
アジア選手権及び世界選手権女子選手の練習相手の為に。
女子とは言えそんあに甘くは無いと思っていたが、ここまできついとは。
初日先頭交代で一杯になったところで2人の選手に攻撃され、一気に坂で遅れ始めた、何度も修正しようとしても上がりきった呼吸と一杯になった筋肉は言うことを聞かない。
先頭では2人が競り合っている、追撃距離も黄色信号点滅、ここで体のモードが切り替わる、インターバルをとりながら残り1kmで何とか追いつくことに成功、後ろで休み体力を回復、ここで一気にスパートされるが、前で速度が鈍る、ここを俺が見逃すはずは無い、一気にスパートして離す、もう切れただろうと後方を確認したらもう1人が追撃してきている。
ここで負けたら男がすたるともう一度ダッシュするが、加速はしないどころかへろへろ、でも何とか逃げ切る。
単純に分析すると、彼女たちの方が呼吸器も持久力も俺より勝っている。
ただし技術は俺のほうがはるかに勝っている、ダッシュするとこの部分のみが有利で長く勾配がきついさかでは断然俺が苦しむ。

彼女達はすきあれば俺を振り切ろうとする、ダッシュして俺を苦しめれば苦しめるほど俺の中のマッスルメモリーが呼び起こされる。
75KGあった体重も70kgになに、メタボリック化した腹もだいぶへこんだ。
でも横隔膜が痛い。


裏高野山

2007年08月30日 22時53分50秒 | Weblog
昨日は天候が悪く大雨の中大阪に戻ることにしたが途中雨もやみ、走れると判断、裏高野に行くことにした。
さすがに頂上は涼しい、汗と少し降った雨でユニホームは濡れ気味。
のどの渇きで冷たいジュースを飲んだら体が冷えだしてきた。
曇り空のダウンヒルで更に寒さが増し、真夏とは思えない体の冷え、これも下界に降りるとそこは灼熱だった。
高野山、結構な勾配がある、急坂を利用して女子選手にアタックを許すがここで離れるわけには行かない、20mほどの差広げないように懸命にペダルを踏む。
呼吸が苦しく肺が苦しい、逃げきろうと女子選手も懸命にペダルを踏んでいる。残り1km勾配がゆるくなった所でロックオン、一気にギヤを駆けて勝負だ。
このタイミングをはずすとかわせない、残り50mで一気に抜きさり3勝目。
それにしても毎回勝負されて足はパンパンだ。

胃腸が疲れてる?

2007年08月23日 15時38分53秒 | Weblog
冷たいビールは美味いがこの所経験が無い胃の痛みに襲われる事がある。
昨日は胃が締め付けられる苦しみをあじわった。
もうビールは飲まないと決心したのに今日も昼には1本。
なんとなく調子が悪い気がするが気のせい?
今日の夜は豪快に飲みに行く予定なのに、、、
病院の先生もいるから倒れても大丈夫だろう。
明日から飲むのやめよう。
コメント (4)

アストンマーチン試乗会

2007年08月23日 15時33分46秒 | Weblog
アストンマーチンの試乗会のお誘いが届いたが、あや姉に禁止された。
アストンマーチンDB9S。
写真まで送りつけてきて買わせる気だ。
でもあのスタイリングは最高。でもこのところ車なんか載る事は無いのも事実。
今年になって俺は車に給油1回もしていないのだ。
これなら車はいらないのでは、そしてタクシーに切り替えるか?
あや姉よ、とりあえず見に行くかと言ったら、だめだめ絶対だめ、行ったら買ってくるでしょだって、よくわかるね。
コメント (2)

高校野球

2007年08月23日 12時08分02秒 | Weblog
佐賀北が粘りに粘って逆転優勝。
九州勢が活躍すると嬉しいね。