九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暴れん坊に誰がした。

2014年05月21日 10時42分41秒 | Weblog

とにかく俺の仕事場が大好きな孫。

気がつけばダイキャストでできた高級車がボロボロになってる、、、、、あーと声を出したら更に面白がって車を投げた。

もう1台は無事だったが、娘に言わせるとそんな手が届くところに所に置いとくからだと言う。

俺の携帯電話、完全におもちゃになり機能が半減、Uチューブやアプリを勝手にダウンロードしまくる。そこ結果電話中に子供ワールドというアプリが自動で起動。

一度起動するとどうやって止めるのかわからない?最悪。

最近も子供ワールドが起動して周りの人も驚く、一番驚くのは勿論俺で電源をきらないと止めれない。

2歳になったばかりなのに俺より携帯をうまく使うから恐ろしい、カメラも写し方覚えてなんでも撮りまくる。

大暴れしたあとは寝る、今がチャンスと仕事する俺。

娘は仕事してないんだからちょっと見といてと孫を俺にあずけるが、当然仕事は遅れっぱなしだ。

それでも仕事の合間に、こっそり過激な遊びを教えていたら、何でそんな事教えるのと怒られた。

でもバランス良くなるし怖いもの知らずになるんだぞ、神経の発達は今が最高で、

走るのが速い、動きが俊敏で高速突進してくるから超危険。

生まれた時から成人するまで自分の子供の成長をまったく見たことがない俺、そのぶん孫ぐらいは見ないと天罰が下るぜ。

ちなみにEPSはまだ出てこないどころか、最近俺の車の鍵がないことにきがついた。

一応スペアキーがあるから良いけどね。

 

 

 

コメント (1)

MUURジャージ

2014年05月21日 09時16分44秒 | Weblog

実業団登録選手用のブルージャージ、ロード用とトラックのワンピースを制作した。

おっさん用にブラックジャージ。

ついでに全面、背面

マスターズトラック用スピードスーツ。

ロード用は今までの生地と違い、空気抵抗が少ないエアロ生地のため、サイズは小さめでOK。

ちなみに自分は上下Mです。


高校生バイク

2014年05月20日 12時43分45秒 | Weblog

新1年生のMUURバイクが完成した。

安く組んでくれと言われるとそれなりに時間がかかる、部品は105仕様でフレー厶はヨーロッパ仕様と同じモデル。

これで安く組んでくれと言われるとね、、、、高校生諸君頑張れ。

 


紛失したEPS

2014年05月08日 22時12分00秒 | Weblog

カンパのEPS数セットの中に空箱がひとつ、開けたはずがないのに中身が無い、紛失してはや1か月。

犯人は孫。そういえば黒いもの持ってたと言う証言が、そこで孫に聞いてみるが、まだ喋れないからわかるはずもない。

どこを探しても出てこないUPSリアメカ。

探している瞬間後ろを振り向くとマジックで車に落書き、おーーーーーーNO 

落書きを消してると、今度は工具が床に落ち響く音が良いらしく、なんでも投げる、落とす。

ギヤ付きのフリーボデーを握った瞬間悪い予感が、、、、、悪魔?

ダメと言う前に投げた。ギリギリ車をかすめセーフ、冷や汗もの。

倉庫はダメというのだが、孫にとってここは最高に面白いらしく、なんでも触りまくる。

UPS返してくれ。

コメント (2)

昔のチームメートと走った。

2014年05月01日 18時05分15秒 | Weblog

筑波山で同じDNAを受け継ぐ師匠でライバルだった松吉さんと走った。

現役時代は高橋松吉のみ倒すことしか考えていなかった。

不屈の闘志、パワー、スピード全てを持ち合わせた男との戦いはスリリングで自分の持つ全てをかけてをださないと勝てない相手だった。

そんな完璧な選手は未だ見たことが無い。同じ時代というかお互い最強の力を発揮した時代に戦えてよかった。

年齢やピークがすぎて勝つのは当たり前だからね。

又松吉さんと過ごした練習の日々や101号室での出来事。烏帽子での事色々ありましたね、、、、、

後方は矢島選手、28Tはないだろ?23にしとけ。

この後、矢島の中切れでちぎれたが、松吉さん強すぎ、今度走る時までに練習しときます。

コメント (1)