九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不安だろ

2009年01月31日 23時34分50秒 | Weblog
迷える子羊達と長電話。
走れるかどうか不安か?その不安を力に変えてみろ。
それぐらい緊張が感が無ければレースは走れんぞ。
選手は一人で居るといらん事考えたり、練習の事で悩んだりする物だ。
練習のやり方は教えたけど短い時間では理解は出来ないよな、専門用語もなるべく使わずに教えてつもりだけど難しすぎるし。
迷ったら電話してきなさい、今が強くなる時の最大のチャンス。
逃したら後は無いぞ。
電話かけ直してやるから気にするな。
コメント (2)

久々のロード

2009年01月31日 23時20分50秒 | Weblog
明日は久々にロード練習だ。
UAEのヒルトンホテルでで食いすぎた肉が俺と血になった頃だろう。
俺が肉を食うとへマトクリット異常に上昇する。
近頃気がついたんだが俺と内MAXは同じ人種?でも俺はヤギは食わん?
明日から4日までは自転車に乗るぞ。

機材の整理

2009年01月31日 19時21分40秒 | Weblog
今日は朝から雨、都合良く会議で半日が終わる、その後UAEから戻って来た機材の整理をした。
レース後一気に帰り支度をして、箱に詰め込んできたからホイルも泥だらけだ。
ナショナルチーム用の秘密兵器、新型カーボン車輪を洗って、パンクしたタイヤを剥がして調整をする。
洗車が終われば今度は女子用に超軽量のチューブラータイヤを貼り付ける。
風が強いから背の低い車輪も数ペア組み上げる、こうして準備は着々と進んでいる。
そんな中アイスボックスに入れていた補給食が無い、幾ら探しても見当たらない。
もしかしてと思い犬小屋を見ると、すべて食べつくしていた。
イタリアから持ってきたエネルーギードリンクすべてだ、高額のドリンク剤が一瞬にして無くなった。
最悪。




コメント (1)

不思議な空間

2009年01月30日 23時33分49秒 | Weblog
何十年も変わらない景色はまるでタイムマシー。
人々は年をとっているが昔のままだった。
俺はここから金網を飛び越え下界に降り、白いケンメリに飛び乗ったものだ。
こんな俺に金網の中の魔王は厳しい目でお前が一流になれるわけが無いと言い放った。
方向性が違い社会の湾曲した世界に嫌気がさしていた時代だ。
それでも一応抵抗はしてみたが結局どうしていいか俺には解らなかった。
あれから数十年、風来坊となった俺が、又この門をくぐるとは当事は考えなかった。
しかし今は最高責任者と肩を並べ話すことが出来るまでになった。
それにしても風景や建物が変わらない空間は不思議な感覚に襲われる物だ。



カタール女子

2009年01月29日 23時28分14秒 | Weblog
2月になれば女子のカタールレースに向けて出発する。
オリンピック世界選手権クラスの女子が一同に集まるレースで今回が初。
カタールはアジア大会も行っているから道の感じはつかめるが、問題はやはり風だろう。
風の中を走れる日本の選手は男子も女子も少ないがチャレンジするしかない。
日本は風が強烈に吹くような所が少ないから実践も難しい。この前沖縄で少しは練習したが習得できたかどうかは疑問。
男子は風がどれだけ体力を消耗させられるのかUAEで思い知らされたし、これも経験だ。
だが練習してませんでしたは許さんぞ、今回の走りが悪ければ来年は無い、自分達の走る道は自分達で切り開け。
日本は暖かいほうだぞ、シーズンオフなど言ってオフトレなんか言っている場合じゃ無い、ヨーロッパの女子選手の情報だと、マイナスの気温の中4時間も5時間も練習して体重もトップシーズンと変わらない言う事だった。
昨年よりこの冬に走り込み強くなった若い世代が後から後から出てきているらしい。



籾殻付き

2009年01月29日 23時20分40秒 | Weblog
米が遥な島から送られてきたが籾殻付きだった。
近所のJAを駆け巡り精米機を探すが籾殻付きは何処もダメ。
結局近所には無かった。
そこで仲間に聞いて探して貰ったがこの近くには存在しない。
それでも何とか見つけ出した。

オールドマン

2009年01月28日 17時40分44秒 | Weblog
ナターンから女の子が生まれたと写真付きのメールが送られてきた。
何時も俺に合うとへーオールドマンと声をかけてくる。
年はほぼ同じだが今でも選手。
選手といっても2年前は中東でコーチ業1年、その後又走り出した。
1年の内半分が子供の世話と家事、半分がレースと練習。
数年前からオールドマンチームを作ろうとやる気満々。
子供が更に出来たら走っている暇は無いんじゃ無いか?
少し前に、俺が選手と一緒に走りに行く姿を見て、やっとやる気になったかと本気モード。
そんな友人は年だが強い、若い頃はツールも数回走っている大ベテラン。


関西空港で

2009年01月27日 17時17分15秒 | Weblog
UAEから帰国してターンテーブルの近くをうろついていると、地上職員から話しかけられた。
日本はチームで2位だったそうですね、誰も話していないのに何でそんな情報がわかる?ウエーブサイトにも載っているはず無いのに。
でもなぜか凄く嬉しかった。
こんな事何十年も繰り返していて今回が初めて。
そして自転車が出てくると普通のゲートでは無く、外交官専用通路から一気に出させてもらった。
これも始めての経験、このサプライズに恥じない成績が出せるように頑張ります。
UAE本国でも同じように入国する時に専用のイミグレーションから一気に入国。
今回の遠征は出国、入国がとにかく早かった。

コメント (2)

少し待って

2009年01月27日 01時33分25秒 | Weblog
帰国して間が無いのに超溜まった仕事。
時差も少しあるし、急ぎの仕事は明日朝までには済ませます。
少し待っていてください。

惨敗

2009年01月26日 21時14分57秒 | Weblog
ドーハチームに惨敗した俺らナショナルチーム。
見たかあれが本当の平地の力だ。
手も足もでないとはこの事だ、あいつら普通に先頭交替してるだけなのに。
2人でチームロード、120kmで20分離れるんだからどれだけ力の差があるか考えろ、こいつらとは選手権で一緒に走る機会もあるから覚悟しろ。
お前ら目先のエリートを見ているけど、見る視点が違う事にも気がついたか?
何が足らないのかここでは書かないがU23のメンバーなら何時も俺が口に出す事はわかるだろ。
ドーハチーム、イランペトロケミカル、まずはこいつらと勝負できるまで力を上げていくぞ。
この2チームは古代オリエント、バビロニア王国の末裔、(目には目を)ハブラビ法典の教えの元に戦う。
俺らは力には力をで挑むぞ、いいかしっかり目標を持って更なる力を備えていけ。
自分がダメだった時の事を重い出せ、切れる前の苦しさを思い出せ。
ペダルを踏むの止めたのは自分自身の心だろ、意思が苦しいからやめさせたんだ。
強靭な精神を見に付けろ。
今回の経験は頭に入れとけよ、そして一気に進化を遂げるぞ。



コメント (3)