九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうした?

2012年07月30日 19時40分58秒 | Weblog
どうした少年達よ?
自分のレースを豪快にすればいい、動物園チームは動物のように本能で動け。
今から仮眠して明日の朝には弥彦につくからな。
先生の言うことに、ハイだけではだめだぞ、解らないことは聞くこと。


インターハイロード

2012年07月29日 12時37分55秒 | Weblog
インター杯優勝をかけて走った岡本隼人が10位入賞。
隼人の現在の力は非常に強く、エリートの窪木を脅かすほどの力を備えている。
そこで展開次第では優勝と思っていたが、逃げられた。
いかしゴール勝負はその力を存分に発揮し集団のトップでゴール。

コメント (1)

打ち合わせかな?

2012年07月29日 09時21分01秒 | Weblog
仕事の打ち合わせで大都会に出向いた。
そこはほんの少しレトロな静かな空間。
このくそ暑い中、打ち合わせの最初から生ビール。
この生ビール味が濃い、銘柄もあるのだろうが、安いビールは炭酸で薄めてる?真相は知らない。
運転手つきなのでとりあえず気にせず飲む、飲む、気が付けば夕方から夜中になっていた。
彫刻家きょんぺいとデザイナーどうま君(道魔)俺的にはこの漢字に苗字を変更したほうが面白い。(安倍清明の子孫で間違い無いぞ)
最後に時代をさかのぼって見た、簡単にタイムスリップして一路高速で帰宅。



コメント (1)

置き去り

2012年07月27日 11時30分03秒 | Weblog
ここ数年ツールドフランスが開催される時期フランスに居たのだが、見に行く時間がなかった。
そして新城が今度走るのなら見に行こうと思っていたのに、、、、、
今年新城がツールを走っているのを知らなかった俺、完全に世間から置き去りにされている。
この所生活リズムが激変。
早朝太陽が昇る前に動き出し世間が動き出す頃には寝る準備、アルコールを強制的に飲んで熟睡、夕方起きて仕事開始。
この変なサイクルが世間から俺を置き去りにしていく、ここ数か月で、TV見た時間1時間も無いような。
仕事部屋は2つ、一つは勿論ペンギンが暮らせる温度設定、もう一つは灼熱で大汗をかき集中力を奪っていく。
昨日何リットルも汗をかき、その補給でビール、そのせいでアルコールエネルギーが燃え暑い、いや熱い。
そこで倉庫にクラーを設置してもらった。
これで快適に何でもいじれる、当然クラブキングもOKだ、でも皆仕事の時間が違いすぎるから中々あえない、飲めない。
倉庫に今度ビールサーバーも設置してミニラウンジでも作ろうかと思っています。
その前に世間の情報を仕入れないと投資もできない。

コメント (1)

メータ-が動かない

2012年07月25日 13時56分28秒 | Weblog
キャットアイの心拍計に大汗。
最近、スピードセンサーが飛んでいき、新しいセンサーを購入してから、動かなくなったらしい?
この機種IDの照合が必要だから説明書見ろと説明、しかし動かない。
どら貸して見ろと気楽に考え、説明書を見ながらあれやこれや、動かん、
なんで?
コメント (1)

一応ダイエットしてます

2012年07月23日 20時00分46秒 | Weblog
未だ日も登る前に今日は走り始めた。

この所ダイエット走法に切り替えて体重は一応減り始め73kgを少し割った。(多分水分が減っただけ)
脂肪はまだまだ腹についている。
選手でも無いのにダイエット?一応快適に自転車を走らせたいし、突き出た腹では下ハンドルが握れない。

午後、のどの渇きでビール、ビール、ビール3リットル、つまみはおにぎりとサンクスのから揚げ。
当然酔いが回りペンギンが住む部屋で爆睡、
夕方仕事を開始して大汗をかき3リットルのビールが消化された。
しかしここからとんかつにビールジョッキ5杯、こんなのでダイエットができるのか?
明日は自転車に乗らないと決めたが、乗らないとダイエットにはならない?目標の70kgまでもう3kg。
まだ夏は長いからゆっくり行こう、でも7月も後半、8月になると色々と風来坊的な動きが出てきそう。
コメント (1)

集合

2012年07月22日 12時01分44秒 | Weblog
中洲のホテルオークラ集合と連絡があったのだが,

今から車でも間に合うけど、飛行機、新幹線と思案中に足くじいた。
歩行困難。
てなわけで福岡にはいけません。

インカレももうすぐか

2012年07月21日 08時43分49秒 | Weblog
串本の星から流れ星のような電話があった。
インカレに向けた練習。
俺はインカレという大学のレースを聞いた事はあるが見たことが無い。
数年前に、内間や伊藤が大学最後の時に見に行こうかと考えたぐらいで、今年は野口が鹿屋を卒業する最後の年だから見に行こうかと考えた。その野口も小学生だったがもう大学卒業かと一気に頭の中がレースモード?

そのインカレに向けた練習の。
そういえば日本大学には和歌山県勢も多く所属しているが、普段レースや合宿で顔を合わせるぐらいで深く話したことが無い。
串本の星は3年生でインカレでは重要な位置にいるらしい。
今年のU23全日本では1位3位(日大)
今まで数人の日大生をレースで戦わせたが、その実生活を把握していないのが現状だ。
普段の練習も大学の合宿も見たことが無い、そこで想像だけで練習内容を伝える事にした。
俺的には不十分なアドバイスだが今考えられることは伝えたと思う。

その前に
気合いだ精神だ、そして統率力だ。今年は敵陣で戦う難しい闘いになるぞ。
負けを許されないに全力で挑んでみろ、力になれることはやるから何時でも電話してこい。

ロンドンオリンピック用カーボンフレーム

2012年07月20日 22時33分37秒 | Weblog

W02、MUURの新型モデル、テストで1か月前から投入していたモデルだ。
それを今回 ロンドンオリンピックモデルとしてスぺシャルで制作、その期間わずか数週間、ロゴはシールを制作したのではなくすべて職人がハンドメードで塗ったもの。
ヘッドマークから細かいロゴまですべて手塗り、その細かさに驚かされる。
聞くところによるとどんな塗装でもOKだそうだ、凄い。

このW02、実は昨夜EMSで倉庫に到着、オリンピックには間に合わないと思っていたが何と荷物を発送する1日前。
当然夜を徹して組み上げる、普段から選手用のスペシャルマシーンばかり組み付けたり改造したり、倉庫の中はロードレーサーばかりかと思えはTTマシーン、トラック、MTB、そして車?
日によって変わる倉庫の風景、

腹はへこんだ

2012年07月19日 10時16分02秒 | Weblog
まだ血液検査はしていないが、もう高脂血症はなくなっただろうと素人判断している自分がいる。
体重も72kgまで落ちたし、突き出した腹も一応へこんだ。
それでも昔のベルトは届かない、当たり前か?
それどころかアルマーニのベルトが今度は長すぎる、調整不可能なベルトで最悪。(未だ一度も使用していない)
腕時計は筋肉が落ち手首が信じられないほど細くなった。倉庫のバーベルが持ち上がらない。
この所自転車でだいぶ走った、しかし筋肉痛がおこらないというか追いこめていない、追いこむ必要が無いか?
でも腰が痛い、痛みが昔と違う、爺になると至る所が老朽化。

この所蝙蝠みたいな生活から健全な早起き生活を数週間おくった。3時起床、当然寝るのも早い。
でも俺には合わない。
やはり夜型でないとどうも色々はかどらない。
今日は突然ローラー台に乗ってみた。意外と回せるが熱い、大汗をかいて満足。
でもまだ太い。
コメント (1)