九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日広島で走ります

2012年06月30日 21時35分27秒 | Weblog
俺はE3だと思っていたが、何故かE2。無謀にも明日広島で走ります。
目標は完走だが、熊野の事考えるとまたしてもリタイヤ?
せめて2周は走るぞ。
でも昨日中川に乗ったサイクリスト、蛇行する俺に気軽に声をかけてきた人がいる。
返事もできないままそのまま後方に置き去り、その時より走れると思うんだがね。

本国に帰ったらどうだ

2012年06月25日 22時16分14秒 | Weblog
世間様が嫌になった。
時間に追われ追われて背中がバリバリ。
睡眠不足と言うか不眠症と言うのか寝れない。
運動して疲れたと思っても本当は疲れていない、強度が足りない、しかしおやじである。
完全におやじになっている事忘れている。
そんな事考えていたら、友人の外人さんから電話がかかってきた。でも鬼嫁が後ろで声を荒げていた。
娘も又鬼嫁予備軍とかし、友人は少し困っていた。
思い切って本国に帰ったらどうだ。そのほうが良いぞとアドバイス。
風来坊の俺もそろそろ旅に出ないと、シルクロードでもちょいと行ってこようかと思う毎日。


土曜日

2012年06月24日 12時19分48秒 | Weblog
昨日久しぶりに高校生諸君と走った。
勿論長い坂は無理なので平坦区間になって後ろにつくが、その速度の速さでひらひら。
まずは正平が切れ、時間の問題、隼人が上げるペースで一杯になった所で窪木、その時間わずか10分、ついに全身が痺れて切れた。
ここから居るはずの車が居ない?電話で呼びつけ何とか先頭復帰。
ここでも余りの速さでちぎれ気味の中、石を踏んでパンク、あえなくリタイヤ。
その後は車でサポートに回る。
4時間の睡眠時間で体が今一つ起きていない、筋力が不足して速度に対応するギヤが踏めない、そして呼吸が苦しい。
余りの早さで切れたから疲労感が全くない。
帰宅して専務と一緒に仕事、仕事、仕事、昨夜も一睡もせず夜が明け、サイクリングロードにサイクリング。
高校生諸君はテスト期間でこれから練習休み入るらしい、この間に少し気合い入れて走っておこう。

時間が。

2012年06月20日 21時57分16秒 | Weblog
何時もの、おっさんの所に行ってきた。
片腕で支えて何十年、演歌は八代亜紀が好き、奥さんはそんなの変と言う。
好きな音楽聞かせてやって、後はゴルフザンマイで良いでしょ。
その数時間後突然嵐が訪れた。それも何の前触れも無く、荒れ狂う嵐は猛威。
カッターナイフがどんどん切れなくなる素材、ガンガン交換して10枚。
その時頭に中で、もしこうして使えば手を切るのでは想像した瞬間、指先から鮮血、流れ出る血はどす黒い。
先を見る力があるのか?即座にテープで止血、何事も無かったように次の事を考えた。
あるはずの通り穴がどうしても見つけられない、水を流すが見つけ出すのは困難、取りあえず太陽が上がってからにしよう。
この時点で集中しすぎて頭がフラフラ、台風は通り過ぎたが湿度が多く色々な物がフニャヌニャ。
おかげで色々と遅れ、遅れ、遅れ、台風も嵐もそんなのお構いなし、自然の驚異から逃げる事を考え始める。
作業場を変更しろと神なのか悪魔の声が脳裏に問いかける。湿度は敵だ。
そういえば車をある場所に預けたままだ。このままだといけないとふと思うが車に乗る時間は今の俺には無い。
そしてペンギンが住む部屋に帰る。
電話するの忘れてました。
すいません明日電話します。


予定変更

2012年06月19日 23時33分03秒 | Weblog
今日からペルシャに行く予定にしていたが、色々と都合がありキャンセルした。

少し走り始めました。

2012年06月18日 11時35分54秒 | Weblog
3デイ熊野で完走を果たせなかった。
スタート直後に上がる速度で一気に呼吸が苦しくなり、足が回らなくなる。
当然練習をそれほどしている訳では無いから走れるはずが無い。
自転車に乗ったり乗れなかったりの日々は健康まで害する。
熊野が終わって2日ほど速く走ると、筋肉痛になり今度は速度が出ない。
そのまま休養に入り、ツールド壱岐を走る
最初の山で当然オールアウトになるが、今年は少しペースが遅く何とか頂上を超える。
その後楽な位置を見つけるが足が付いていかない、当然のことながら一応努力してみる。
そして遂にラスト10km手前の坂で切れた。
後方から来る数人と先頭交代をするがもはやこれまで、無理は厳禁とばかりにゴールを目指す。
こうして練習の基礎段階を一つクリアーした。

ゴリラと呼ばれる俺

2012年06月15日 21時47分24秒 | Weblog
久しぶりの電話で俺の事をゴリラと呼ぶ人がいる。
懐かしい響きでもあるが、何十年もゴリラと呼ばれていると、俺はゴリラかと錯覚する。
そう言えば俺のオヤジもゴリラ(ゴリラ並みの握力と腕力は人並み外れている)
MTBを乗っている時もゴリラのマークがトレードマークだった。
そんな俺は何時までゴリラと呼ばれるのか?

伊藤からの電話

2012年06月14日 21時35分28秒 | Weblog
U23時代エースとして走ったアフロ伊藤から電話があった。
優勝報告。
タイのレース会場で合った時、そろそろ優勝しろと言う俺の命令に従い優勝を成し遂げた。
それにしても色々話は尽きない、今度大阪でゆっくり話でもしようぜ。
伊藤よ色々悪魔の囁きに惑わされるな、強い心を持ち続ける事が大事だぞ。

じゃ俺の時間が空いたら電話する。

時差ではない

2012年06月06日 22時53分48秒 | Weblog
おっさんになって、まだ徹夜するだけの体力が残っていた。
昨夜一度は寝ようとしたが、どうしても気になることがあって仕事開始。
そのまま気がつけば朝、そしてサイクリングロードに気晴らしに出かけた。
30分も走ると、マトリックスの監督から電話が掛かり一緒に走り帰宅。
昼飯も食べる暇なく選手を練習に連れていく、一人が終わり次の選手が来る頃には少し身体が痺れ出す。
でも納得の行く走りを見ると、自分達が走ってきた道のりを思い出し身体が起きる感覚が、、、
忘れていた感覚。
夕方別れて降り始めた雨の中大阪に戻る、帰宅して次の仕事の準備をしているとフランスワインが出てきた。
一気に半分を飲んだところで眠気が襲いかかりベッドに倒れ込むこと30分。
誰も居なくなっていた。
何故このまま朝まで寝れないのか?
そして又雑用、数日は昼と夜が逆転した生活が続きそうだ。



燃え尽き症候群

2012年06月04日 11時49分45秒 | Weblog
俺のやくめは終わった。
そして新たなプロジェクトが始まろうとしている。
コメント (4)