九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花粉

2009年05月27日 00時29分38秒 | Weblog
杉も檜も過ぎ去ったはずなのに花粉の症状がある。
思いおこせば6月の全日本の時期までは何時もおかしかった。
目が痒い、鼻が詰まる、これで一応はレース参加。
それも3日間、和歌山は花粉が未だあるのか心配だ。
世間はアレルギー反応を解明したしたらしい、すぐ薬作らんかい。
臨床実験はいらん、俺がやるから。

ユニホーム

2009年05月26日 17時20分43秒 | Weblog
ユニホームがイタリアより空輸されてきた。
もちろん激高の関税を払い通関、でもレースに間に合って良かった。
昔からユニホームは何時もぎりぎりで、レースの朝に到着した事もあったぐらいだ。
そして今回のユニホームはイタリアのパレンテーィニ製で日本鋪道も使用するメーカー。
キナン、MUUR、あさひの3つのユニホーム、デビューは熊野だ。
コメント (1)

もしかして豚と思ったぜ

2009年05月26日 15時02分49秒 | Weblog
朝っぱらから安に電話して、マトリックスの事務所に向かうが暗い。
電話すると熱でしんどいですよと、豚とちがうんか?
大丈夫でした。村松もダウンでマッサー以外全員ですとの返答。

そこで俺は無人の事務所に息を止め入り、持って行くものだけをさっと握り締め退散。
風邪か?それにしても人数多いぞ、せっかく練習に行こうと思っていたのに。
熊野間に合うか?もうすぐレースだぞ、とりあえず寝とけ。

消毒にはウイスキーが一番。ほんと
コメント (1)

今日は重い

2009年05月26日 00時10分01秒 | Weblog
一応練習したけど、足が今ひとつ。
何したっけ?多分歩いたから?
又又半端者の世界に足を片足突っ込んだか?
歩いて筋肉痛?これしか考えられない。
疲れにまして夕方から九州の男と酒を飲み交わす。
この寒いのにビール何本飲むんだ。
これで肝臓に刺激を入れ、ジャンクなつまみで栄養を取り入れたつもり。
帰宅してカーペットの上に寝たら記憶が無くなり数時間。
一気に酔いが覚め明日の準備に取り掛かる。
酔いが覚めるの早いじゃん、体が疲れただと、そんなの気のせいだった。
でも明日は自転車乗らんぞ、やる事が多いから。
熊野は登りがキツイ、それも3日も走る、でも心配は要らない、調子が良かろうが悪かろうが走り始めるとエンジン全開で走らないと気がすまないから。

進歩を遂げたか

2009年05月25日 00時24分04秒 | Weblog
ドン底から復調してきた小娘。
大学時代に経験が無い練習のレベルの高さに心身ともに崩れ落ちた。
落ちたら後は這い上がるしか道は無い、満足な練習がこなせないままに時間が過ぎていく苦しみ。
俺は経験からありとあらゆる手を尽くし回復を試みる、レースまでの時間が無いなか、やっと復調の兆しが見えた。
俺は厳しい練習をさせすぎたのかと少し後悔をしたがそれは俺の間違いだ。
練習に耐えぬけなければ俺の元にには来るな、絶え抜き力を着けないと先は見えない、今が大事、基礎の能力が全てを変える。
そんな小娘は進歩を遂げ始めた。
バイクの速度は75km、バイクを引くほうもこでだけ走れば引きがいがると絶賛。
新たな1歩を踏みだしたように思える。
コメント (1)

71kg

2009年05月22日 23時43分09秒 | Weblog
久しぶりに体重計に乗った。
デジタルの文字は71kgを写しだした。
1ヶ月前からだと1,5kg減っているが以前と違う点がある。
それは隆起し始めた筋肉群、細くなっていた足、腕、大胸筋に明らかな違いが見られる。
走行感も軽く、パワフルさが出てきた。
ただのオッサンから遂に脱出した感じ、レベルは2.5、そしてレベル3、3,5に絶えれるまできている、後は何時そのレベルを肉体に教え込むかだけだ。
これぐらい走れば自転車乗っていても楽しい、もちろん小娘なんか相手にはならないほどジャンプアップした。
それは何故?ミミー。
でもここ数週間思ったように走ってはいない、熊野参加で時間は無いが進歩を続けるしか無いだろう。今は時間との戦い。

アヤ姉

2009年05月22日 23時21分34秒 | Weblog
やくざなアヤ姉が指詰めた。
窓越しに笑顔で指切ったと叫んでる、見ると血が噴出しているでは無いか?
とりあえず止血して治療。
でもその痛さがおさまらず病院に出発。
その間俺は練習、これで又私と自転車どっちが大事と又攻められる。
病院の先生は、やくざが刀で切っても止められると言う処置をしたらしい。
それもやくざなアヤ姉に、一歩処置を誤ればまさしく先生も指詰めないとおさまらないのに。
又なんであや姉は指詰めた?この年で堅気に戻ろうと考えたのか?それも人差し指。
豪快なあや姉は指詰めても豪快、こんにゃくを切るのに詰めたらしいが、それも切れない包丁で、だからドスを使えと言ったろ。
以前刀鍛冶に作らせた自慢の包丁があるだろ、(刀)
先祖伝来伝わる守り刀をさておき、自分用の守り包丁を作るなんて?
罰当たり者が、だから手切るんだ。
まー3週間もすると皮も隆起して元通りりなるだろう。
アヤ姉はおかーさんも姉さんと呼ばれる、まさに姉さん家系、何処まで伝承できるか?娘もその内姉さんと呼ばれるようになるのだろうか?素質は十分受け継いでいる。
コメント (1)

TOJ富士山

2009年05月22日 22時55分24秒 | Weblog
TOJの富士山の記録、25年ほど前に皆が出していた記録でも十分通用するじゃないか?
神奈川に居る時の練習コースでもあるTOJのコース。
何が変った?自転車が鉄からカーボン。
ギヤが7段から10段。
ホイルは昔のほうが軽い。
でも記録はほとんど変らない。
明日はCSC、日本の選手よ頑張れ。

TTRトラック

2009年05月22日 12時48分46秒 | Weblog
TTRトラックバージョン。
ホイルは5アームもあるが、写真は3スポーク使用。

アンダーウエアー

2009年05月22日 12時02分20秒 | Weblog
時代と共に進化するシャツ。
白が厚手の網タイプ、フリーサイズ、
黒薄手、どちらも収縮性があるタイプでヨーロッパの選手も愛用してる。
現在テスト中で進化中だ。