九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

若き選手達

2010年05月31日 13時34分51秒 | Weblog
数年前一緒に闘った最強のチームは各チームで参戦。
赤い弾丸の心は死んではいないぞ、でも、まだまだその潜在能力を出し切ってはいない、俺の目は節穴じゃない、進化して、表彰台の真ん中に立って見せろ。
その若き力を最大限に使って見ろ、お前たちはエリートなんだぞ、必ず道が開け強くなれるから。
まず。
昭和の男、死ぬ気で行くことをほんの少し忘れてないか?

トーマス、まだまだ修行がたりんのわかるだろ?

スパーダーマンの変身セットどうした?正月に自分には能力が無い、TTに期待しないでといったがその能力隠せなかったろ?変身しろ。

アフロよ、お前らしく無いぞ、最強の素質を眠らせる気か?足を見た所本気で練習してないな、俺の目はごまかせんからな、気持ちをしっかり持て、そしてもう一度強い走りを見せろ。

鳥の子、そこそこに見えたが燃えるものに陰りがあるぞ、時間が無いからな。

大阪出会おう、今回区間で3位に入ったがまだまだやのー、お前はどこが一番なのか、わかるだろ、そこを徹底的に鍛えろ、そこしか道は無いぞ。

MAX、父ちゃんには電話しておいた、優勝するんじゃないかと思わせる走り、良く山岳を走れるように努力したのは評価する、逃げて逃げて逃げまくり自分の力も把握できたはず。
しかし勝つ為には足らないものがある、まだまだ進化してその走りに磨きをかけろ。

無い、

2010年05月26日 13時59分02秒 | Weblog
遠征から帰国すると予期せぬ出来事が多い。
飛行機に乗せ、移動をすると問題が発生する、輪行袋の中でタイヤが擦れ、タイヤがダメになったり、部品が外れ無くなったりする。
何時も箱やバックから出すのが不安だ。
UAEで開催されたアジア選手権、ここで使用したバイクに問題が発生。
そろそろ練習をさせようと思いスタンバイさせ、バックから出し、走りだすとブレーキレバーが無い、何だ?カーボンのレバーが折れてるじゃないか?
数万円が、、、、、飛んでいった。
急いで直す準備を整っえるが、同じものは無い、時間も無い、そしてそのままガレージに保管されているが、来月初めには絶対スタンバイさせなければ、しかしなんせ一人ですべてをこなしている、もうひとつ頭がほしい、手伝いがほしい、でもいい加減な奴にやらせるわけにもいかんし、今週末はレースだ。


生きとったか

2010年05月26日 09時26分48秒 | Weblog
あれは数年前、俺の忠告を聞かないからそうなるんだ。

だから言ったろ、何度も気おつけろと、あの時の電話で俺はいやな予感がしたんだ。
あれから何年がたった?風の噂を聞き、今何をしているのか気になっていた、つい最近もお前の話をしたところだったんだ。
そんな国にいたら心身ともに参るだろ、すべてを無くす前に一度帰ってこいよ。
まだまだ人生は色々あるぞ、自分の力でもう一度立ちあがってみたらどうだ、力はかしてやるから。
日本に帰ってきたら、弁護士が必要だろ、任せとけ、とりあえず帰国するときは連絡しろ。

しらびそ高原

2010年05月25日 18時16分34秒 | Weblog
実業団ヒルクライムレースでしらびそ高原に行った。
そして試走、わずか2kmで小娘にぶっちぎられ、ひたすらクラブの山藤さんと山頂を目指す、それにしても体が重い、脂肪という荷がこんなに重いとは、そして山頂を目前にして、このまま上り続けるとまずいと考え即Uターン、後は選手たちに任せたぜと逃げをカマス、そして迷いもなく俺は、ニュートンの法則に従い弾丸のような速さで落ちていった。
半分も下ると、悲壮な顔の女が地蔵になっていた、余りの悲壮感が漂い、自殺するのではと思い声をかけたら真美ちゃんだった。
やっかいな奴に見られたと悲壮感を隠そうとするがもう遅い、おーさっさと下るぞ、このまま登り続けると天に召されるからやめとけ。心臓爆発するぞと強制的に下らせた。
下り始めると、寒さも増して手が動かない、安全に下るが弾丸には変わりがない、そして駐車場に降り立ったら頂上から電話が、パンクして寒いです、迎えに来てください、その後電話は繋がらなくなった。
瞬間的に車に飛び乗り頂上を目指そうとする視界に、地蔵の真美ちゃんの姿が見えた。
こんなに早く下りてきた?もしかして俺について下って来たのか?
登りは遅いが下りは速いじゃん?
そして俺は車で救出に向かった。寒い寒すぎる、しらびそ恐るべき、レースに出なくて良かった、色々考えながら車で登るが、今度は自分で運転する車に酔った、最悪。

おーーー

2010年05月25日 00時08分25秒 | Weblog
夕方倉庫に行ったら千沙子の自転車があった。
少し片付けようとしたら、俺の車の屋根の上に丁寧に輪行バックが置いてあるではないか?
どあほ、直接置いたらだめだろ、それも金具がある方向が下。
何時もボンネットの上に、俺が色々な物を置いているからしょうがなんだけど、傷がつかないように毛布かけてるだろ、よりによって今日は毛布をかけていなかった。
そんな車、時間が無いから車も必要ないか?

2010年05月25日 00時06分17秒 | Weblog
今、日本にいますよ。

パソコン復活

2010年05月17日 08時50分39秒 | Weblog
闇の世界から帰って来たぜ、、、、パソコンが。
ザウルスの申し子が俺のパソコンを破壊、何と長い間文字が打てなかった。
でも気がついた、パソコンが無くても全然問題無し、このままパソコンの無い状態で良かったのにと思った。
だいたい俺はインターネットをほとんど見ない、メールも見ないことが多い、ただ仕事に使うだけだから、回線も必要ない。でも壊れると不便。
壊れてから数週間も経ち、小さな折りたたみ自転車に乗り、1300年祭からはるばる修理に現れた。
てな訳でパソコンが復活、でも昨夜パリにあるパソコンが今度は壊れた。
とても修理に行ける距離では無い、どうする?
スペアのパソコンが家にあるから、パリまで行きたいところだが、時間が無い。
大体、スペアのパソコン、3月にパリに持っていく予定だったが、予定が変わり家に置いたままなのだ。
マヤ暦によると,2012年,地球滅亡まで色々障害がでるらしい、色々な物が壊れるのはそのせいか?
ここ数週間で、バッテリーが上がった、コーヒーマシーンが誤作動、コピー機、SRM、スペアの携帯が動かない、何と3台とも不調で、自転車のパンクが周りで多発。
死んだはずの男から突然連絡が来た、又連絡がこない奴もいる。
そして俺は自転車に乗るぞと口に出すが、なぜは座るのはソファーばかり。
おかげでまたしてもセント君体系、いかん、これでは、ただのデブのおっさんになると心の響き。
しかし時間だけが急激に進み、急速に腹が突き出してくる、昨日も夕方ローラーに乗るぞと思いながらワインを飲んだら、記憶が無くなり朝を迎えた。[ワインはほんの200cc]
何時間も運転するとさすがに疲れる。
今日は朝から天気が良い、自転車に乗りに行こうと思うが、ローラーにしとく。
今日の夜便で日本脱出してやる。
今日の夜から、まだある花粉とさらばだ。
コメント (2)