九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

オッサンを超えて初老

2020年03月08日 15時38分14秒 | Weblog

 

来年は地区の老人会に入る予定だが、老人会と言う名前がいかん。

そんな老人一歩手前の身体は若者と練習して、脚が重いが、昨日は気のせいだと思いながらロード練習に一人で行ってみた。

意外と軽く感じるが坂に入ったとたん、やっぱり重い、特に膝から下、脹脛も重い。

一応ロード練習に出たからには最低でも50kmは走るぞと葛城山1周回。

昨年良くタイムトライアルした2kmほどの坂道、気が乗らないが一応タイム計測してみた。

最初から脚は重く一定ペースだが、中盤過ぎても意外とペースは良い感じなので、頂上まで踏んでみた。タイムは昨年より50秒以上短縮。

調子に乗って金剛山も踏んでみた。

そして失速。

やっぱり初老のオッサンだと言う事を確認した。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る