九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぎっくり腰

2015年03月27日 18時11分22秒 | Weblog

数日前立ち上がろうとした瞬間に腰に電気が走る、これはやばいと一瞬全身の力を抜いた。

それでも腰骨のあたりが瞬時に固まった。

やばいこのままではと思うが更なる攻撃が腰にい襲いかかる、電気が走る感覚は鋭いがその度に力を抜くことで最悪な状態は何とか免れる。

動いてみると歩行はOK、でもこのまま固まるとまずいのでローラー台に軽めに乗り腰の筋肉がほぐれるように踏むこと30分、何とか少しましになる。(過去にも自転車で腰の筋肉を緩めた事がある)

時間の経過と日常生活で又筋肉が固まり始める、夜寝て朝起きる瞬間に腰に走る電気は冷や汗ものだ。

やばいこのままではと早朝6時30分、師匠の整体師坂本院長に電話して腰が、、、、今日治すかとそのまま時間外でバキバキと治してもらった。

でも今回はハードな車の運転で全身バキバキで簡単には治らない。

それでも少しずつ完治し始めている。

 


関東のほうが大阪より花粉がきつい

2015年03月16日 14時45分53秒 | Weblog

宇都宮までいけば、まだ花粉は大丈夫と思っていたが、花粉全開に参った。

夜中に花粉の症状がピークに達するともう寝れない、鼻の粘膜がキレ血まで混ざる。

苦しい。

鼻詰まりはナザールで何とかなるが、吸いすぎるとダメだそうだ。

でも吸わないと生きてられない、1年中このナザールを持ち歩く俺。

車を運転しながら宇都宮から大阪、帰宅し数時間すると症状が少しましになった。

やはり大阪のほうがまだまし、でも俺の家の裏は花粉の宝庫。

何とかしてくれ。

 

コメント (1)

寝てみたい。

2015年03月06日 22時27分21秒 | Weblog

最近睡眠時間が足りていない、けっこう遅く寝ても夜中2時や3時に目が覚めてしまう。

今日は3時30分、それから風呂に入って又ベット、でも寝れずに起床。

寝たいー、寝てみたい、たんに疲れてるだけか?それとも年か?