九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有難うございます

2008年12月31日 23時28分41秒 | Weblog
康平のお父さんお母さんが肉とそばの差し入れにわざわざ北にこられた。
寒空を走り疲れた体に肉三昧。
少年達は肉を明日の力に変える事だろう。
666はもう限界で脚が痛いらしい、これが練習というものだ。


コメント (2)

メモリー全開

2008年12月31日 23時17分10秒 | Weblog
マッスルメモリーは心臓にも通用した。
筋肉の記憶回路は全開で修復され速度とパワーを回復していくのが目に見えるほどの成果を出し始める。
メタボノ腹はへこみ脹脛には大きな血管が隆起、パワーメータの心拍の戻りは選手と同じ値を出し続ける。
回復の速さはチキンラーメン法で補い、2週間ほど前とは比べ物にならない。
もう心臓の苦しさは無い、課題はPSの時の腕力、今日はこの腕力が限界域に足しってしまった。
俺の筋肉を目覚めさせたU23の選手達よ、要所要所で俺に勝てるか?
シマヤだしの元のアミノ酸、血の滴る肉が血となり肉となるのだ。


夕食2

2008年12月30日 22時32分40秒 | Weblog
今日は先輩達が夕食を作った。
意外といけるじゃない。
ご飯にマヨネーズ懐かしいじゃん、ご飯に焼肉のたれのみでもいけるぞ。
食べるのも早いが後片付けは恐ろしく早い、練習後のシャワーは3分間刑務所並み。

先輩が簡単にコーヒーを沸かしているのを見て窪木が何故か行動にでた。
そして分量が判らず紅茶より薄くて飲めないコーヒーを作った。全部廃棄。
その後野口がチャレンジして成功。
しかし風呂の温度を高温で沸かして先輩に怒られた。
コメント (1)

恋空

2008年12月29日 22時38分13秒 | Weblog
真剣にTVを見入る俺と同じ部屋の少年3人、余りの真剣さに俺まで引き込まれてしまった。
そこで先輩集の部屋を見に行かせると、同じ恋空に夢中。(集中)
戦うアスリートはロマンチスト?
窪木がこれを見ると苦しい練習も耐えれますと言った。(早かった2時間)
こんなにも早いロード練習があったら良いですね。
越海は多分大泣きだろ。

コメント (1)

2008年12月29日 20時31分48秒 | Weblog
悪魔の申し子666、越海も痙攣には手も足も出なかった。
ダッシュで負けた奴が弁当をおごる事にしましょうと言い出し、先行体制を固めたが回りはスプリンター、一気にかわされて、びり、ここですべてを出し切ったせいで平地の威力が無くなり痙攣、大失速をかました。
学校が大好きな666は来期は後輩窪木と学年が一緒か?
現在宿題に没頭。
父ちゃん母ちゃんに迷惑かけるな。
福島坊主は何時もポロシャツ、寝る時はポロシャツのボタンを上まできちんと留めてパーカーを着て就寝、初日タイヤをはめる時に暴発、その後タイヤレバー1本折った。最後には俺がタイヤを指で入れてやった。
指鍛えなさい。
高校生ながら部屋の住人となっている野口はコックの真似、来期自炊のために現在修行中、昨日はレトルトのカレーを鍋に移し皆の夕食を準備した。
昼はスパゲテー、カピカピに固まった麺を先輩たちに食させた。
料理のセンス無し、気を使い脚バリバリ。

夕食、俺、内間、伊藤、平塚組、先行逃げ切り、私生活もレースの延長だぞ。
シャワー3分、風呂10分、洗濯、食器洗い、すべてが高速で時間の流れが早い。
今日のポイント賞は俺と隼人同ポイントで並んだ。3位以下は点数ばらばら。
おっさんのダッユは前回の合宿で鍛えられ威力を発揮し始めたぞ。
食は内間の右に出るもの無し、最強の胃袋。





虎の穴

2008年12月29日 08時50分42秒 | Weblog
越海が吐いても良いですか?うなった後前かがみになり内間が背中をさすっていた。
そうです幸せな練習は昨日は無縁。
大丈夫か越海、ハイ大丈夫ですの言葉の後更に試練が待ち構えていた。

スワロー

2008年12月27日 07時38分55秒 | Weblog
真鍋の弟子で来期はMUURのチームで走るマルコに電話した。
おーサンタは来たか?来ませんでした。煙突無いんだろ?
疲労は取れたか?合宿お世話になりました。
会話がずれてピントが合わない。
小さい体で赤いトラクターを暴走させる姿が目に浮かぶ。
マルコが看護師になっても注射は絶対にされたくない。
江戸紫超特急の助言を聞いて春を待ちなさい。
旅はそれからだ。目標は三千里だぞ。
コメント (2)

後輩野口よ

2008年12月26日 22時50分08秒 | Weblog
そうだ野口よ俺は鬼の古賀、仏お顔を持つ閻魔に育てられた。
まさに地獄のトレーニングに絶え抜き力を身につけてきたのだ。
俺ら九州族の血統を受け継ぐ少年がいるじゃないか。
今回この選手を見に宮崎に向かったのだ、2008年U17全日本チャンピオン、弾かれたようなゴール勝負を見せた少年はこれから2年間ジュニアカテゴリーで走る。昭和の男、野口を押さえ優勝を飾っている、その走りはまさに血の池地獄から生まれた閻魔の子、大分には高崎山の子や悪魔の申し子と役者がそろいすぎ。
さっき電話でも話をしてみた。礼儀正しい清水の後輩だから良い子に違いない、早く何時にレースに行ってみたいものだ、どんな力を秘めているのか楽しみだ。
清水は日大合宿体験入学中、東京はデカイだろ、東京タワーにも登っとけよ、越海先輩と一緒に練習してナショナルチーム入り待ってるぞ。
サドル前乗りになると滑って落ちるからな気をつけろジュンジュン。


完成したぞ

2008年12月26日 20時48分42秒 | Weblog
機関車トーマスもこれで暴れまくる勇士を見た、北のミスターはひたすら汗の水溜りを作っているらしいぞ。
伊藤はUCIポイントをゲット、麻由子も由香も新たな時代い挑戦しようとしているし、吉本亜美も同じ自転車に乗るんだから頑張れ。
マックのユニホームい身を包み黄色いアルミのおんぼろ自転車ともおさらばだね。
やっぱり沖縄の海に自転車沈めて来た方が良かったんじゃない。
3年間お世話になったし未練もないだろ。所でシューズは快適?昔のシューズの匂いは嗅ぐな、癖になるぞ。
クリスマスでマタマタ妥協してないだろな、サンタさんは見逃してくれても俺は見のがさないぞ、ケーキももちもほどほどにしとけ。
所で香川のサンタはぶたに乗って来るんだろ?
クリスマスの鳥も絞めたか?絞める時は息のね止めろよ。
そして堀先生の言う事を良く聞いて卒業まで気を抜くな。
そして強くなれ。

コメント (1)

最終日

2008年12月26日 08時49分47秒 | Weblog
最終日を迎えるジュニア合宿、力と力のぶつかり合いは見ていて刺激的だ。
レースを見るより手に汗握る。
1980年代に逆戻りした合宿は不条理にも見える、振り切っても怒られ指導を受ける選手、どうだキツイかと尋ねるともう足が動きませんと言うが皆の前ではそんな素振りは見せないし口には出さない。
精神的にも肉体的にも鍛え上げられようとする未来の選手達。これが本物のアスリートの姿。
それを支援するのは高校の先生達だ。少年達はこの不条理な事を言い、厳しい練習を押し付ける指導者が嫌いだろう?
当然指導者や監督は嫌われる職業だ、でもこうじゃなくては強い選手は生まれない。インドネシアでリタイヤした隼人に今まで厳しい練習に耐えれたのは誰のお陰だ。厳しい指導者がいたから強くなったんだろ、それが今では何だ力が落ちてるじゃないか、そのままぬるま湯につかると終わるぞ。
まさに今頃最後の試練に立ち向かっている高校生は全開で肉体の限界に挑戦している事だろう。
来期海外に出るときには当然勝ちを狙う、だが最強のメンバー編成が出来るかどうかは俺には判らない。



コメント (1)