九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々

2012年11月18日 21時32分10秒 | Weblog

サイクリング道路で後ろから声をかけてくる人。
振り返ると仁木君(MTB時代のメカニック)久しぶりにMTBの話を少しして別れた。
ここからグリーンロードを走るが久しぶりにロードレーサーに乗ると、坂道でダンシングすると膝の上がパンパン、降ろすと超スローペース。
少速く走ると胸が苦しい。
てなわけで近道をして帰宅してマラソン観戦。
冬は駅伝やマラソンが目白押しだ。実はスポーツで陸上競技が一番好きなのだ。
だから子供の頃からマラソンは何があろうと見る、しかし自分で競技するなら自転車が一番。

ここ数日充電が切れた状態で携帯電話を持っていた。
ポケットから落ちた形態を見たら作動していない事に気が付き充電開始。
その瞬間携帯がなった。海外からだが見慣れない番号、最初カザフスタンかロシアからかと思い、友人の名前をからっぱしから叫ぶ。
するとパンターにからだった。(イラン)
しかし、こいつの話す言葉の発音が理解するのに時間がかかるが、何とか通じていると思う。
こいつ強いのだが宗教の問題で昨年のアジア選手権のメンバーから外れた。キリストでもイスラムでもないらしい?

帰宅した

2012年11月16日 23時06分21秒 | Weblog
ここ数日、クラー入れれば寒い、切れば暑いという生活だった。
そして今回またしても睡眠不足となる、街なのにそタクシーを拾えず歩く、おかげで筋肉痛。
それにタクシー乗ったはいいが住所を持っていないではないか、運転手にとりあえず走ってもらって帰宅するが、夜はネオンがじゃまして方向が定まらなかった。
それでも無事到着。
次の日、食事をしようと誘われ、歩き回るが良いところが見つからない、こんな時はタクシーとばかりに乗りこみ運転手に任せる、着いた先は超高級レストラン?
美味かったが少し場違いのような気がした。
飛行場では睡魔が押し寄せ眠い、でもクラーで寒い、帰宅しても寒い。


今日も

2012年11月13日 00時48分46秒 | Weblog
今日も今帰宅した。
と言うことは明日も睡眠時間が短いと言うこと?
おっさんになると何も気にせず朝は早い、目覚ましは不要、これは俺でだけではなく皆そうらしい。

何かあつた時、生き残れるようにサバイバルナイフを貰った。
かなり優れもので火が起こせる。
そんなに大きくはないが、持った感じは中々のものだ。

その威力明日にでも使ってみます。


横綱 白鵬

2012年11月11日 23時28分40秒 | Weblog

横綱白鵬の手堅入りサインをいただいた。

モンゴルの友人に持って行ってやるか?

石川県サイクリングイベント

2012年11月04日 21時03分07秒 | Weblog
元ナショナルチーのメンバー、広瀬敏に呼ばれて、石川県のサイクリングィベントに行ってきた。
雨であいにくの天気だったけど、参加者の多いのにびっくりした。

大勢で走るのは面白い、坂道は苦しいながら何とか登るし、これぐらい走ればおっさんなら十分だろう。
ここ数週間、毎日二日酔いぎりぎりの生活だったから、へこんだ腹が少し出てきた。
明日から普通の生活が来ますように?

金沢ではウマラスやグルックリッヒ、ヘスリッヒやスホルチエンコフを知っている共産圏マニアの人が居た。
よくぞそこまで名前を憶えているとは。
その人があの当時の人今何をしてるのか知っていますかと尋ねられた。
グルックリッヒの奥さんと数年前イランで会った時、自転車のチーム監督をしていると聞いたことがある、自転車屋やバイクやも居たっけ。

そして愛ちゃん、後輩で非常に懐かしいいが、選手時代はほとんど話をしたことが無かった。
その分機関銃のようにしゃべる愛ちゃん。
親父も、息子もほっといて自転車にでも乗ったら気分も晴れるぜ、
深井にはいつ来る?来るときは前もって言ってや、クラブ貸切にしておくから。

そして牛年会のメンバーに入った。金沢は食事も飲み代も安いから今度又行きます。
どうせ飲んでもドリーム代行で大阪まで帰れるしな、学。

敏よ本当に来年耐久レース走るんか?走るなら練習しなきやな?
その前にホタルイカ食べ飲み弾丸ツアー開催頼む。

石川県の会長も今度超厳しい高校生の練習にも来てください。隣の富山県も厳しさを求めて何度も来ますよ。

成田、後は頼んだ。急げ。
コメント (1)